Gさんのガンガンいこうぜ!

内容変更のため準備中

とりあえずクマさんだよね

接触編 02

 

うぃーす、みんなモンハンやってる~~!?

ってことで、みなさんはガンガン進んでいると思うのですが、私の方はぼちぼちって所かな。現在、プレイ時間が17時間を越えたぐらいで、ようやく村★2のクエストを3つほどクリアしたところだったりします。その割には時間がかかっているってか?

それというのも、すぐにクリアできそうなクエストでも出来るだけフィールドを徘徊して採取に勤しんでいるからであります。ハチミツとかモンフンとかその他モロモロで、今の余裕がある内に収集して貯蓄しておこうという考えです。卵の運搬もやったりして、ユクモポイントを貯めることも忘れていませんよ。

 

続きへ

 

 

こうして集めた素材で作りました防具は、まず採取セットのレザーシリーズ、調合確率上げにチェーンシリーズを生産して様子見ですね。
武器はユクモノ銃槍を強化していくのだけれど、初めだから派生の数が多く先が楽しみです。

さて、村★1クエストでビックリしたのは「恐怖の予兆」かな?
タイトルから予想できてしまっていたが、何が来るかと思ったら「アオアシラ」でした。


mhp3rd_dl_m02.jpg

ムービーを見ているとまんまクマさんで可愛らしさが漂ってきます。
回復薬等は予め準備していなくて、支給品の応急薬と採取した薬草を数個で挑戦してみました。

初見ではありましたが、それほど難しくないと思いました。始めたての人でも初心者演習をクリアしていれば何とかなっちゃうぐらいじゃないかな?
こんな事を言っておきながらナンですが、このクマさんに3rdの初乙をプレゼントしてしまいました。情けない・・・、経験者ならば華麗にクリアと行きたいところですが、新しいガンスに慣れていなくて無理にフルバーストを狙っていたからなんだよ、と言い訳なんだな。

 

そんなこんなで、緊急クエストの「アオアシラ」は軽くあしらって、用意された罠で捕獲させて頂きました。

 

続きはまた今度~!

 

関連記事

 モンハンシリーズ MHP3

0 Comments

Leave a comment