内容変更のため準備中

Gさんのガンガンいこうぜ!

黒猫は幸か不幸か

G級激突編 05

 

G★1のクエストも大連続狩猟と赤フルフルが残っている所なのですが、現状の力ではクリアするのが無理っぽいので、G★2のクエストに手を出すことにしました。

 

以前に緊急クエの「絶影」はパーティで倒してもらったので、もう1つの「沼地の暗殺者」でも独りでクリアすれば同等じゃないの?!と勝手に思い込み挑んでみました。

 

 

続きへ

 


 

で、集会所G★2「沼地の暗殺者」ナルガクルガの狩猟。

 


dl_m12.jpg

閃光玉や音爆弾を用意して行きましたが、使うと怒り出してスピードアップするのだけれど、ほとんど常に怒りぱなしになっててもらいました。怒り中は防御が若干減るので有利になるのかな?

 

初めのころは、なぎ払い尻尾がガード出来ずにいたのが、何回かやっててガードできるようになって来ましたです。バックステップでも回避できそうだけど、さすがにまだそこまで見切れませんね。

 

後は、どうしても回避やガードが難しい尻尾ビターンには煮え湯を飲まされていて、不意に真上から食らう時はもう事故同然でして、体力満タンでも瀕死になるような攻撃なので、中ダメージ状態では乙るの確定でしたね。たまに瀕死から雑魚のダメージで乙る場面もあり悔しい思いをさせられました。

 

兎に角、竜撃砲が撃てる状態になったら出来るだけ撃つを心がけてやっていましたが、3回目の挑戦でタイムオーバーかと思われたギリギリに捕獲サインを確認できて罠設置して捕獲という残り時間1分でクリアという結果でした。

 

 

また素材も欲しいので、集会所G★2「絶影」にも挑戦。
初回に時間ギリギリまで粘って、罠設置までしたのにエリアチェンジで逃げられて失敗。3乙を繰り返し、再びチャンスをむかえた時には逃がすことなく捕獲に成功しました。

 

 

そしてそれから、素材集めぐらい楽したいじゃんと久しぶりにアドパに繋げてみました。野良で入るには不安いっぱいなので、自分で部屋を立てて待ってました。

 

恐る恐るでしたがベテラン狩人に助けてもらいました。3人か4人のパーティでやると5分でクリアとか当然な感じですかね。
ハンマー使いが頭を叩いていたので、自分は後方に回ってました。良く考えるともう1人は弓でしたので、尻尾切断を狙えるのは自分の役目かと思い攻撃していました。でも、どうにも切断までには至らず悔しい思いをしました。切断できると剥ぎ取りでの「迅竜の靭尾」ゲットの期待値が高まるのだけれど、捕獲報酬だけでは出ないですな。

 

次にやるときには、尻尾切断は任せろな狩人さんと一緒になりたいなー。

 

 

でわ、またー

 

関連記事
テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. モンハンシリーズ MHP2G 2st
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 


最新記事

今後の事で・・・ Oct 20, 2017
EP4の終了・・・、そしてEP5へ? Aug 02, 2017
EP5の情報解禁・・・です。ェェ接続障害 Jun 11, 2017
EP4外伝 ファレグさんと戯れる May 23, 2017
EP4のストーリーが終わったようだ Apr 26, 2017

ツイート

 

プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

ブログ内検索

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ