Gさんのガンガンいこうぜ!

何とかペースを掴めるかな

蟹は美味しいです 2

黎明編 10

 

前回に引き続き防具を充実させましょうということで、ザザミXも作るためにザザミ原種と連戦となりました。

 

 

続きへ

 

ということで集会所G★1「旧密林に潜む巨大蟹!」に挑むこと数回。
亜種と比べればいくらか戦いやすくて良かったけれど、何だか同じようなタイミングで乙ってばかりだったので、イライラというか自分の不甲斐無さに腹が立つムキーッ!!ってな感じでした。
まぁ、なんとか素材を集めることに成功しました。そんでもって、さっそく生産・・・は、したけれど使う予定は未定です。

 

その後は、さぁ何に挑もうかと妄想を膨らませて、頭の中でイメトレしてみるものの勝てる気がせず滅入ってしまいます。

 

仕方なくアイテムBOXをのぞくと、良く使う物が心許なくなって来ていました。買うことが出来る物ならば問題ないのだけれど、そうでは無い物がいくつか出てきました。そこで採取ツアーにでかけました。しかし、ドキドキノコを良く使ってるのですが、何時の間に貯めこんでたんだか数が少なくなってきて慌てる始末であります。

 

そうして、黎明編も終わりにしようと集会所G★1「チャチャブー大乱闘!」へ。
樹海での戦いで、チャチャブーを20匹こらしめるクエストでした。10匹こらしめると巣穴への入り口が開放されて突入するのです。そこからが大変ですね、キングチャチャブーとチャチャブーがまとめて襲ってくるので、ちょっと気を抜くとアッという間に体力をごっそり持っていかれるからヒヤヒヤものです。
閃光玉を投げまくって、足止めすることでどうにかクリアへの道筋をつけることが出来ました。

 

 

次はガノトトス亜種にでも挑むつもりです。
さぁ、勝つことができるでしょうか・・・。

 

でわー。

 

関連記事

 モンハンシリーズ MHP2G 2st

0 Comments

Leave a comment