内容変更のため準備中

Gさんのガンガンいこうぜ!

蟹は美味しいです

黎明編 09

 

久方ぶりになってしまいましたが、何とか続けていますよ。期待通りにEXも少しづつやってますが、それはまた別の機会に・・・。

 

G級ザザミのクエを連続でやり、素材が入手し易くなんとなーくザザミX&Zを作ってみようと思いたったのでした。

 

 

続きへ

 


 

それで、集会所G★1「戦国大名風雲録」でザザミ亜種と連戦していました。
楽勝だと思った時もありましたが、結局何戦したのかギルカを見ると3回クリアしただけで、実際にはもっとやっていて勝率5割とG級の怖さを知るのでした。

 

G級で初めて会うことになるザザミ亜種ですが、赤いのと違う攻撃パターンを持っています。ピョンピョン飛び上がっては、ボディプレスをしてくるのが厄介でした。
たいていはジャンプしたポイントに落ちてくるパターンで、そのままガードしていれば問題無いのですよ。しかし、たまにやってくるパターンでガードをめくるように落ちてくるので対応するのが難しく、それを食らって体力多めから即死なんて事ばかりでした。

 

そうして苦しめられましたが、素材を集めてサザミZシリーズを一式作ることが出来ました。そのまま使っても良いのだけれど、斬れ味レベル+1と捕獲の見極めを外すのは辛いということで、スキルシミュレータを利用しつつ検討を重ねました。

 

ギザミのマスクを被らないようにして、ザザミZヘルムは外したく無いな等とやって行くと、これまでとあまり代わり映えしない結果となったのでした。

 

頭:ザザミZヘルム   観察珠*2
胴:スティールSメイル 観察珠
腕:ギザミSアーム   石壁珠 匠珠
腰:ザザミZフォールド 名匠珠
脚:ギザミSグリーヴ  匠珠 観察珠
武器スロ:観察珠

 

てな感じで、ザザミのチャームポイントは抑えられたかな??
ザザミZメイルを使っても出来ることは出来るのだけれど、鈍足スキルが発動してしまうのが怖くてね・・・。
後は、武器によってスロットが空いていない場合があるので、属性やら標的モンスターによってどうするか悩むところです。

 

次はどうしよかな、ザザミ原種と連戦してザザミXシリーズも揃えようかなん?
先にも進まないとねー。

 

 

サッカーそろそろだな、どんな結果かなー。

 

でわー

 

関連記事
テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. モンハンシリーズ MHP2G 2st
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 


最新記事

今後の事で・・・ Oct 20, 2017
EP4の終了・・・、そしてEP5へ? Aug 02, 2017
EP5の情報解禁・・・です。ェェ接続障害 Jun 11, 2017
EP4外伝 ファレグさんと戯れる May 23, 2017
EP4のストーリーが終わったようだ Apr 26, 2017

ツイート

 

プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

ブログ内検索

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ