内容変更のため準備中

Gさんのガンガンいこうぜ!

ティガ戦はモンハンやってるって気にさせる

復活編 09

 

「モンスターハンター モンスター占い 2010年度版」の本を前作に続いて購入。前の占いが当たってたかどうかは解らないけれど、今年は初詣に行かなくて「おみくじ」引いてないから、その代わりにしてみようかななんてね。

 

さて今週のモンハンは・・・。眠気に負ける日もあったが、良好な感じだったです。2クエしか進んでないけど、モンハンやった気分は上々です。

 

それは、集会所★8「轟竜ティガレックス」にて久々にティガを相手にして、時間いっぱいまでヒーヒー言わされながら戦ってたからですな。

 

 

続きへ

 

 


 

武器はフルジェネレート、防具は凛・覇シリーズ、オトモはダメージ重視の爆弾ネコを連れて行くことにして、最初はテキトーな準備で出撃してしまいました。
兎に角、ぶつかってナンボって感じですが、ティガが走る!跳ぶ!咆える!ってなもんで、ガンス構えても攻撃が届くところに居ないという状況でした。場所によっては壁に食いつかせれば済む状況だったりしますが、砂漠で壁の無い広いエリアにしか移動せず大変なのでした。

 

まぁ、何とか近付き攻撃をしましたが、上手く立ち位置を取れば適度に攻撃できるパターンになってくれるそうですが、まだ上手く出来ません要訓練ですね。
どうにか攻撃するも、ガード突きするのが精一杯でガンスなのに砲撃が全然できずにいました。どうしたものか・・・??
そんなことを考えつつ、うーん・・・手持ち道具をみて一応持ってきていた閃光玉を利用して近付こうと、しかし遅すぎました。あえなく時間切れとなりました。

 

そして、2戦目に挑むにあたって作戦を練ることにしました。
反省点を上げれば、手数不足なのが大きく、竜撃砲も撃てなかったので次はもっと狙って行かないと倒せないでしょう。んで、閃光玉をもっと使うために調合分を持込み、攻撃チャンスを増やし竜撃砲を積極的に撃ちこむという単純な作戦を計画してみました。

 

実際に実行してみると、目くらましにしても色んなパターンで動くので、焦って攻撃するとしっぺ返しをもらうので、そこには注意してましたね。
それほどやられたりはしなかったのだけれど、ちょっと粘っこくしていたら、咆哮やら噛み付きをガードするものの、スタミナを削られてピンチに・・・、そして一撃もらったら終わりという状況で何とか逃げたかったのだけれど、ティガの攻撃が激しくガードしてたら間合いを開けることができず、1乙をくらいました。
それから、粘り強くがんばり残り10分を過ぎた頃に2乙目をもらい、戻ってから閃光玉を外してしまっても強引にティガの脇で竜撃砲を叩き込んだ所で捕獲サインが出ました。
ここまで来たらささっと、罠をセットして捕獲完了。クリアすることができました。

 

 

もう1つクリアしたのは、集会所★8「桜舞う密林」でリオレイア亜種を狩るクエストです。
体力のデータを見ると、ティガよりも多かったのでどうかなと思いましたが、武器をガンチャリにしスキルも砲術師を発動させて、竜撃砲を主体に戦うことにしました。
何の問題も無さそうでしたが、忘れた頃に死角からのドスランポスのジャンプアタックを食らって1乙というナサケナイ事態に見舞われたりしましたが、残り3分半というあたりでレイア亜種を捕獲してクリアとなりました。
ドスランポスはアノ後で即行で倒しに向かいましたよ。

 

どうにもこういう時間ギリギリの狩りをしてないとモンハンをやってる気持ちになれない様である。トライでオンが長続きしなかったのも、そういう事情があるかもなーとつくづく思うのでした。

 

 

そういやラージャンをあからさまに避けています。勝てる気がしません・・・未だに「最後の招待状」すら無理そうだしなぁ。次は、ディアブロスと連戦してるかもです。

 

 

でわー

 

関連記事
テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. モンハンシリーズ MHP2G 2st
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 


最新記事

今後の事で・・・ Oct 20, 2017
EP4の終了・・・、そしてEP5へ? Aug 02, 2017
EP5の情報解禁・・・です。ェェ接続障害 Jun 11, 2017
EP4外伝 ファレグさんと戯れる May 23, 2017
EP4のストーリーが終わったようだ Apr 26, 2017

ツイート

 

プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

ブログ内検索

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ