「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

キリンに逆襲

復活編 06

 

我リベンジに成功せり!

 

集会所★7「白き霊獣」で睡爆に挑戦してみたら、あっさりしたものでした。

 

 

続きへ

 

 


 

という事で、逆襲への下準備から

 

睡眠属性の高くて狙い易い武器ということで、片手剣ハイガノススパイクを選ぶのですが、今まで見向きもしてなかったのでボーンククリから強化開始でした。
順に強化して行きますが、途中「水竜のヒレ」が足らなくなり下位のガノトトスから剥ぎ取りにいき無事に確保しまして、ガノフィンスパイクへ強化。そして最終強化に必要な素材のなかでも心配だった「砂竜の桃ヒレ」が必要数に足りていたので、難なくハイガノススパイクに強化完了。

 

防具の方は、少ない手持ちからパピメルS一式から頭部を剣聖のピアスにしました。そしてスロットに爆師珠をはめてボマー発動、余ったスロットに光避珠をはめ回避性能+2を、武器スロにも特攻珠をはめて状態異常攻撃強化のスキルを発動させて考えうる最良の状態に都合良くできたような気がします。

 

持ち物は、大タル爆弾Gの調合セット、退避用にモドリ玉の調合セット、後は回復薬その他もろもろを持って出発です。

 

着いたと思ったら、横に猛ダッシュしてくるキリンがーっ!そんな事は読んでいたと避けたつもりだったが、見事にぶつかって大ダメージ・・・と手に汗握る(?)スタートでした。

 

どの位の攻撃で眠るのか解らなかったので、恐る恐る攻撃を加えていました。
動きを止めた所を狙って、サクッサクッ!ジャンプ攻撃で飛び掛ってザクッ!っと、しばらくして居眠るキリン、大タル爆弾Gを2個設置、起爆用に小タル爆弾を置きます。で、小タルでキリンを起こさないようにかつ大タル爆弾を爆発させるような距離を勘で算出・・・出来たのかな?

小爆発の後で大爆発、ボン・ドドーーン!!
そんでもってブッ飛ぶキリン(笑)

全くもって気分爽快ですな。

 

この後、体力の減り具合から離脱しようか悩んでモタモタしていたら、やばい状態に・・・慌ててモドリ玉を使って離脱を図りますが、こういう時に限って中々ワープしないような、早く早くと祈るように画面を見つめてました。だがしかし、祈りも虚しくキリンに小突かれて、離脱失敗・・・そのまま、1乙です。orz

 

BCで調合するなどして体勢を立て直して再スタート。

 

要領は解ったので後は繰り返せば良いので、回復薬の使用量に注意しながらやれば大丈夫なわけです。安全策で睡爆の後はモドリ玉でしたです。

 

そう繰り返すこと4回、途中に色々あったりで2乙目をもらったりしましたが、何とか討伐することが出来ました。時計の針は30分経過を指していましたとさ。

 

 

こうして、立ちはだかったモンスターをまた1つ退けることができました。
さて、次なる壁は何が待ち受けているのだろうか??

 

色々とつまずきそうなクエストに目星は付いていますが・・・乞うご期待?!

 

 

関連記事
テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G 2st
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

無題

  1. 2010/02/07(日) 12:15:47 |
  2. URL |
  3. ホルモンファン
  4. [ edit ]
へー、片手剣はですかー☆
いいですね、片手剣☆
僕は、主に双剣か太刀ですね☆
おめでとうございます☆

Re: ホルモンファン さん

  1. 2010/02/08(月) 00:12:44 |
  2. URL |
  3. Gさん
  4. [ edit ]
ども、コメントありがとうございます。

普段は使わない片手剣ですが、今回は役立ってくれました。
困ったときは、「睡眠爆殺」みたいな・・・。

応援に感謝です。(^^)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


