Gさんのガンガンいこうぜ!

内容変更のため準備中

お正月モンハン日記

復活編 04

 

2010年のモンハンねた一発目です。

 

新年の挨拶から一週間も経ってしまいましたが、それと言うのもあまりゲームをやる時間が取れなかったのが大きいのですが、物欲センサーが発動して延々と連戦してた・・・なんて事は無く、新年の初クエで早々にゲットしてしまいネタに困ってたからなのですよ。

 

 

続きへ

 

 

そんなこんなで本題です。

 

新年一発目だからと悩まずにナナ・テスカトリの村上位クエを選択。ボロボロの中古が登場、討伐のチャンスとなりやる気もアップなのでした。

 

尻尾がまだ斬れてなかったので、集中攻撃して15分ぐらいにようやく切断に成功。尻尾の剥ぎ取りからは「炎龍の宝玉」は出ず。そこで気落ちせずに続けて攻撃、逃げ回るところを追いまわしていました。それから、竜撃砲をあびせトドメの一撃となりました。
で剥ぎ取りタイムにて、「炎龍の宝玉」をゲットすることに成功しました。
村に戻ったら早速「ナナ=フレア」に強化しました。

 

それからナナ=フレアを担いで行ける集会所上位の「立ちこめる瘴気」にてゲリョス&ゲリョス亜種に挑みました。
初っ端から2頭同時に絡んでくるので乙りそうになったりして冷や冷やさせられましたが、その後は特に苦労もせず2頭共に竜撃砲でトドメをさして来ました。
それで得た素材で、今度は「ビッグスラッガー」に強化!
でもでも毒ガンスの出番は今の所は特に無いんですなー。

 

そして、それから次はどうしようか?? と考えて、続けて「ベナムデコロン」をめざすぜと思ったものの、オオナズチのクエストがありませんでした。
で、武器BOXを眺めてるとさっぱり使わない「ホワイトキャノン」が有ったので、これを強化するためにグラビモス亜種のクエへ・・・村下位ですが・・・。

 

罠師とボマーに、ネコの火薬術まで発動させて調合込みで大タル爆弾系を持てるだけ持って行ったのでした。その結果は言うまでも無いですが、爆弾の攻撃のみで討伐してしまいました。尻尾を斬る時間もありませんでした。ww
戻ると「ブラックガンランス」へ強化し、そのまま続けて素材が足りていたので「ブラックゴアキャノン」にも強化してみました。だがしかし、このガンスの出番があるかは微妙なところです。

 

 

さて、そろそろリハビリなどと言わず本格的に集会所上位を攻めて行きますかね。

 

でわー。


関連記事

 モンハンシリーズ MHP2G 2st

0 Comments

Leave a comment