「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!

別にさぼってる訳ではなくてよ

MH3 街編 10

 

この頃は何か忙しくてブログの更新がおざなりになってて、申しわけないです。

 

やっと時間が出来たので早く更新したかったのですが、PSPのシステムアップデートしたついでに色々とやっていたら時間が無くなりました。

 

Media Goもアップデートされてどうなったかと思ったのですが・・・。新しく作ったmp3をライブラリに登録したら、どういう訳かタグ情報の一部が文字化けしてて修正が面倒でした。それに登録してあったmp4の古いのが再生出来なくなってた(PSPでは無問題)のに納得行かなくて、変換し直したりしてました。さらに相変わらずライブラリの管理仕様が馬鹿なので、整理するのにも一苦労させられましたよと・・・。まだまだ未完成なんだと思います。

 

ちなみに、ニコニコ動画等からのファイルのダウンロードと変換は「Craving Explorer」を使用しています。再生には「GOM Player」というのを導入してみました。どちらもフリーソフトで使いやすいと思いますよ。

 

 

本題へ続く

 

 


 

さて、10月になってマガジンとのコラボで「マガジン恐暴竜調査班!」というクエストをやっています。イビルジョーの捕獲クエストなのですが、何故にこいつなのかと考えたところ、ジョーと言えば「あしたのジョー」だからかと勝手に納得、たしかマガジン連載だったしね。

 

そんなわけで、このイベントクエストに挑戦と求人サーバーへ入ってターゲットをイビルジョーに設定しようと思ったのですが、項目に無いという罠!!
これではジョー部屋を探すのにも苦労するかと思われたけれど、同じ状況な人も多かった様子で、ジョーに挑もうとする人と一緒になれて事なきを得ました。

 

ところが、ジョーさんは強敵なので次々と倒れる仲間達、討伐経験が無いからと思うけれど、ひどい惨状だったでしょうクエスト失敗を繰り返しました。
どうにかジョー経験者な人と一緒になった時に、罠をどんどん使ってとアドバイスを貰ってから、なんとか捕獲に成功しました。
小さくてカワイイなどと話しをしていたら最小金冠が付きました。おまけにマガジンチケットが・・・ナント・・・7枚も出てしまいました。

 

これまでチケットで苦労してたのが嘘みたいです。てか出すぎです、何か運を吸い取られてしまったのかもしれませんね。チケットは足りてますが、他の素材が足りないので「真・轟断剣」も作ってません。代わりに「恐暴竜の鉤爪」が手に入ったので護符と調合して「力の爪」と「守りの爪」を作ったのでした。

 

 

今は、またジョーに挑むつもりで、弱点の雷ランスの強化を狙っています。
そこでラギアとやりあい素材ゲットと考えますが、必要以上に逆鱗が出るくせに「海竜の尖角」と「海竜の角」が出ず足りてません。そこで上位ラギア部屋に入るのですが、だいたい★6のラギアとチャナの2頭クエを狙う人が多くて、HRが足りず行けなくなる私には肩身が狭い思いをしますね。

 

そんなこんなで目標が定められなくて、テキトウにぶらぶらしてるような状態です。
それが幸いにして、おそろしいクチが出たのが救いでしょうか。

 

 

でわまたー

 

関連記事
テーマ : モンスターハンター3(トライ)    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MH3(tri)
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2009/10/05(月) 11:36:47 |
  2. URL |
  3. 将軍
  4. [ edit ]
こんにちはぁ♪

力の爪・守りの爪は、最近その存在を知り作ったばかりですw
ジョーは慣れても事故が多いので怖いです。
求人区で熟練者募集で部屋を建てても、クエスト失敗になることも少なくないですしね~i-238

★6の二頭クエのほうが報酬がよかったりするんですよねぇ。
部屋をサーチしたときに、たとえば「○と○の二頭クエやってます」とか表示できたら、一番よかったのにぃ><
だから部屋たてたときは、誰か入ってきたら一番に「(クエ名)いきますけど、よろしいですか?」って聞くようにしてます。

私もラギア素材がほしいので、どこかでご一緒できるといいですね♪

Re: 将軍 さん

  1. 2009/10/07(水) 00:21:02 |
  2. URL |
  3. Gさん
  4. [ edit ]
ども、こんにちわー!

ジョーとは何度か対面しまして、初めて会ったころの恐怖は克服できたかな
と思います。でも、油断すると食われたりするので必死になりますよね。

部屋を建てるときは、自己紹介欄に欲しい素材とか記入したりしていた事も
あったので、目当てのクエストを記入するのも良いかもですね。
ただ、そこまで見て部屋を選んでいる人は、少なそうですけれどね。

でわまたー

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ