内容変更のため準備中

Gさんのガンガンいこうぜ!

別にさぼってる訳ではなくてよ

MH3 街編 10

 

この頃は何か忙しくてブログの更新がおざなりになってて、申しわけないです。

 

やっと時間が出来たので早く更新したかったのですが、PSPのシステムアップデートしたついでに色々とやっていたら時間が無くなりました。

 

Media Goもアップデートされてどうなったかと思ったのですが・・・。新しく作ったmp3をライブラリに登録したら、どういう訳かタグ情報の一部が文字化けしてて修正が面倒でした。それに登録してあったmp4の古いのが再生出来なくなってた(PSPでは無問題)のに納得行かなくて、変換し直したりしてました。さらに相変わらずライブラリの管理仕様が馬鹿なので、整理するのにも一苦労させられましたよと・・・。まだまだ未完成なんだと思います。

 

ちなみに、ニコニコ動画等からのファイルのダウンロードと変換は「Craving Explorer」を使用しています。再生には「GOM Player」というのを導入してみました。どちらもフリーソフトで使いやすいと思いますよ。

 

 

本題へ続く

 

 


 

さて、10月になってマガジンとのコラボで「マガジン恐暴竜調査班!」というクエストをやっています。イビルジョーの捕獲クエストなのですが、何故にこいつなのかと考えたところ、ジョーと言えば「あしたのジョー」だからかと勝手に納得、たしかマガジン連載だったしね。

 

そんなわけで、このイベントクエストに挑戦と求人サーバーへ入ってターゲットをイビルジョーに設定しようと思ったのですが、項目に無いという罠!!
これではジョー部屋を探すのにも苦労するかと思われたけれど、同じ状況な人も多かった様子で、ジョーに挑もうとする人と一緒になれて事なきを得ました。

 

ところが、ジョーさんは強敵なので次々と倒れる仲間達、討伐経験が無いからと思うけれど、ひどい惨状だったでしょうクエスト失敗を繰り返しました。
どうにかジョー経験者な人と一緒になった時に、罠をどんどん使ってとアドバイスを貰ってから、なんとか捕獲に成功しました。
小さくてカワイイなどと話しをしていたら最小金冠が付きました。おまけにマガジンチケットが・・・ナント・・・7枚も出てしまいました。

 

これまでチケットで苦労してたのが嘘みたいです。てか出すぎです、何か運を吸い取られてしまったのかもしれませんね。チケットは足りてますが、他の素材が足りないので「真・轟断剣」も作ってません。代わりに「恐暴竜の鉤爪」が手に入ったので護符と調合して「力の爪」と「守りの爪」を作ったのでした。

 

 

今は、またジョーに挑むつもりで、弱点の雷ランスの強化を狙っています。
そこでラギアとやりあい素材ゲットと考えますが、必要以上に逆鱗が出るくせに「海竜の尖角」と「海竜の角」が出ず足りてません。そこで上位ラギア部屋に入るのですが、だいたい★6のラギアとチャナの2頭クエを狙う人が多くて、HRが足りず行けなくなる私には肩身が狭い思いをしますね。

 

そんなこんなで目標が定められなくて、テキトウにぶらぶらしてるような状態です。
それが幸いにして、おそろしいクチが出たのが救いでしょうか。

 

 

でわまたー

 

関連記事
テーマ : モンスターハンター3(トライ)    ジャンル : ゲーム
  1. モンハンシリーズ MH3(tri)
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2009/10/05(月) 11:36:47 |
  2. URL |
  3. 将軍
  4. [ edit ]
こんにちはぁ♪

力の爪・守りの爪は、最近その存在を知り作ったばかりですw
ジョーは慣れても事故が多いので怖いです。
求人区で熟練者募集で部屋を建てても、クエスト失敗になることも少なくないですしね~i-238

★6の二頭クエのほうが報酬がよかったりするんですよねぇ。
部屋をサーチしたときに、たとえば「○と○の二頭クエやってます」とか表示できたら、一番よかったのにぃ><
だから部屋たてたときは、誰か入ってきたら一番に「(クエ名)いきますけど、よろしいですか?」って聞くようにしてます。

私もラギア素材がほしいので、どこかでご一緒できるといいですね♪

Re: 将軍 さん

  1. 2009/10/07(水) 00:21:02 |
  2. URL |
  3. Gさん
  4. [ edit ]
ども、こんにちわー!

ジョーとは何度か対面しまして、初めて会ったころの恐怖は克服できたかな
と思います。でも、油断すると食われたりするので必死になりますよね。

部屋を建てるときは、自己紹介欄に欲しい素材とか記入したりしていた事も
あったので、目当てのクエストを記入するのも良いかもですね。
ただ、そこまで見て部屋を選んでいる人は、少なそうですけれどね。

でわまたー

 管理者にだけ表示を許可する
 


最新記事

今後の事で・・・ Oct 20, 2017
EP4の終了・・・、そしてEP5へ? Aug 02, 2017
EP5の情報解禁・・・です。ェェ接続障害 Jun 11, 2017
EP4外伝 ファレグさんと戯れる May 23, 2017
EP4のストーリーが終わったようだ Apr 26, 2017

ツイート

 

プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

ブログ内検索

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ