Gさんのガンガンいこうぜ!

何とかペースを掴めるかな

お篭りさん

MH3 街編 09

 

実は連休の頃から、DSでサガ2秘宝伝説GODもやってたりするので、トライは少しずつしかやってませんでした。その為に、あまり書けることが無いのですよ。
はっはっはっ・・・。

 

というわけで、上位のロアルドロスとラギアクルスに連戦して「スパイラルボア天」に無事強化できました。そして、JUMPイベントクエストのアグナコトルに挑戦しました。

 

アグナ2頭の連続狩猟クエストで、クーラードリンクを限界の5個持込んで時間的にギリギリ5個使うぐらいで終えるのが辛いですし、回復薬も普通に持込んでギリギリなので、Gの調合にハチミツとさらに薬草とアオキノコまで持って行くと精神的に余裕が出て良いあんばいでしょう。

 

 

その辛さで一日に2回程度しか出来ず、他にする事と言えば火山で採掘してばかりです。

 

上位に進んですぐに作ったレザーG一式に、お守りと装飾品でスキル「腹減り無効」をプラスした採集装備で採掘しています。

 

今のところは、個人的に大当たりと言えるランスはまだ出ていませんが、当たりと言える物では「凄くさびた片手剣」と「凄くさびた鎚」と「凄く風化した片手剣」の3個でしょうか。強化を進めると「古龍の血」とか「いにしえの龍骨」と未だに見たこと無い素材を必要とするので実用にはまだまだですね。「海造砲【早炎】」なんてのも出てるけれど使うことは無いでしょう。

 

 

お篭り近況報告でしたー。

 

関連記事

 モンハンシリーズ MH3(tri)

0 Comments

Leave a comment