「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

激震、大海龍

MH3 村編 10

 

先日ついに、村クエでやってないクエストが緊急クエストだけになったので、その模様をお伝えしようと思います。

 

予告では、ガンキンとかディアとか言っていましたが、これと言ってネタになるような事も無く無難にクリアしてしまったので飛ばします。

 

 

続きへ

 


 

緊急クエ「モガの村を救え!」ナバルデウスに挑戦の時がやってきました。

 

装備は、水中のモンスターなので雷属性に弱いかなと思いましたが、村クエを進めていて最後に作れるのか火属性なんだよな・・・ってことでブレインフォックスを担ぎ、スティール装備にラギアの頭と脚を身に着けて、スキルはガード性能+2、砥石使用高速化、高速収集を発動させてみました。高速収集は水中にあるであろう水中バリスタ弾をサクッと拾い集めるために選択しました。

 

始めましての初回と2回目は、何をやったら良いのか訳が分からずで、ナバルを最終エリアに追い込むことができず、クエスト失敗だったのでリセット・・・。

 

ここで先人の知恵を借りて、情報集めとか動画を参考すれば良かったのですが、一切見ずに続けてしまいました。

 

3回目は、やけになって大タル爆弾Gを調合素材込みで持てるだけ持って挑みました。でも、水中で爆弾当てるのが難しいことこの上無しって感じでした。
老山龍ならば通り道の地面に置けば済むことですが、ナバルの場合は頭の前にセットしても、何か分かってるかの様に避けて通りました。ならばと腹の下に回って爆弾をセットするも今度は暴れだして、爆破のタイミングがあわず逃げられたりと散々でした。小タル爆弾使えば良かったと後悔するものの、BOX内には爆薬も残って無かったのです。(そういや売ってたかなー、小タル爆弾・・・。)
そんなこんなで、爆弾作戦も失敗しクエスト失敗となりました。でも、リセットはせずに蓄積ダメージに期待してそのまま続行としました。

 

4回目も追い込むところからスタート、顔の下あたりにふさふさと伸びている髭めがけてアタック。ランスの突進でどりゃぁぁとダメージを与え続けていると、どうにか最終エリアに追い込むことに成功。ここまでやればダメージは蓄積されるだろう・・・とセガレが一言。なんてこった・・・爆弾作戦は無駄でしたか。

 

さて、最終決戦です。
このエリアも水中なので、上下空間も使うために思った以上に広い空間となってます。入口から奥に進むと、撃龍槍のスイッチがあるようでした。

 

何やら頭にダメージを集中させて角をへし折れとのことで、そんなに都合良く狙って戦える相手ではありませんが、何とか奮闘しました。
そして、撃龍槍の付近にナバルが来たのでイチバチで実行!
すると、見事に打ち当てて(?)鈍い音がしたと思うと角をへし折る事にも成功しました。

 

後は撃退するだけだとチャチャ。
終了間際に撃龍槍が再度使える状態になったのを確認して、再び大ダメージを与えますが、一歩届かずそのままクエスト失敗となりました。

 

しかも、期待していたバリスタ砲台を見つけることが出来ずスキルも無駄になってしまいました。

 

へし折った角から素材を得ていたので、何が作れるのか確認しました。そして、防具の属性値をみますと、火はプラマイゼロ・・・、雷と龍に弱く、水と氷に強い。

 

 

なるほどという事で、5回目は雷槍ドーリス輝を担いで出発。
今度は最終エリアで待ち構えているナバル。こちらには時間的に余裕があるためバリスタ砲台を探そうとしますが、やっぱり何処にあるのか分からず終いでした。しかも探している時に、ナバルの水流ブレスを食らって危うくなる事数回、「もうバリスタには頼らん!」と反撃に出るのでした。

 

結局この回は、撃龍槍のスイッチを押すことも無く、20分もしないうちに撃退に成功してちょっと拍子抜けで終わりました。

 

 

そしてスタッフロールが流れて感動のEDへ・・・。

 

 

ようやく終わったと思い村へ帰り着くと、緊急クエストが増えてました。これは退去命令を無視した罰というかの2頭クエばかり、嫌になっちゃうよ。ww

 

 

村編もまだ続く・・・。

でわ

 

関連記事
テーマ : モンスターハンター3(トライ)    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MH3(tri)
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2009/09/16(水) 02:33:22 |
  2. URL |
  3. 将軍
  4. [ edit ]
こんばんはぁ。

ナバル撃退おめでとうございます!
将軍もつい先日クリアしたばかりですi-189
装備の性能がいいので、Gさんもきっと通うことになると思いますi-278

Re: 将軍 さん

  1. 2009/09/16(水) 22:00:24 |
  2. URL |
  3. Gさん
  4. [ edit ]
ども、こんばんはー。

そう言われると通うしかないじゃまいかーっ!!ww
でも平日はオンに行ってしまうので、休みの日ぐらいですね。

でわー

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。