「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!

顔がイヤンな氷牙竜

MH3 村編 09

 

選挙で投票に行ったら出口調査に初めて会いました。だから、それがどうという事はないのですが・・・。

 

村★5クエストを少し進めまして、新モンスのベリオロスとやりあってきました。

 

 

本題は続きへ

 


 

村★5「氷牙竜・ベリオロス!」に挑戦です。

mh3_dl_m10.jpg 

ベリオロスとは既に街で数回戦っていますが、あまりの速さにほとんど手が出せずに、気が付くと他の人達が倒してくれてる状態でした。

 

そんな情け無いのを打破するためにもがんばるのでした。

 

武器は、ここぞと強化した雷ランスの「雷槍ドーリス輝」を装備して、防具はスティール一式に付け足してガード強化をインゴットグリーヴとお守りで発動させています。この所は水中無しならば、ほぼこの組み合わせです。

 

いざ戦場へ!

デモが流れて、遭遇を確認します。ハンターノートに登録してなかったので、忘れないうちにリモコンでパパッとチェック。

 

ベリオロスですが、見た目から可愛くない白ナルガなので、動きも似たような部分があります。ただこいつの場合は、それに加えて空中からの攻撃も得意とするため、上方への攻撃が乏しく素早く動けないランスでは苦戦必至です。

 

初めはエリア2,3を行ったり来たりしながら、辛抱強くがまんが続きました。地上ブレスの時などに頭部へ盾攻撃から連携を狙ったりしてました。そうこうしていると、牙が折れて部位破壊が成功します。

 

他の部分の破壊も試みますが、なかなかランスの攻撃範囲に捉えることができずにいました。ここで他のランサーの人が良く突進を使っていたのを思い出しました。
どのタイミングで使うのか分からなかったが、分からないなりに近付いて攻撃する場面といえば「振り向き」の時だ!と実践へ・・・。

 

ズガガガガァーーッ

 

と振り向いた頭から尻尾の方へとダメージを与えつつ通り抜けました。
お次は、サイドから前足をかすめて反対側へ、何だか良い具合です。ソロなら良いがPTでやったら・・・と思うと使い所が難しい戦法ではある。

 

そんなこんなで、エリア4の洞窟へ逃亡するベリオ、疲れも見え始めてよだれをダラダラながす姿を見せます。そしてエリア7へ、ここでの激戦の末に脚を引きずったかにみえました。そうすると、エリア6で休息へと向かうので、その隙に落とし穴をしかけて、サブ依頼Bの「ベリオロスを落し穴にはめる」に挑戦でした。

 

ところが、のん気に採掘なんぞをしてから現地に向かったために、こちらが罠をしかけている時に気付いて、しかも別のエリアへと飛び去ってしまいました。
1つ罠が無駄になってしまった。そう考えました・・・?!

 

慌てて追いかけて攻撃チャンスを待っていると、いきなりベリオの悲鳴とともに「サブ依頼Aを達成しました。」の文字が??? チャチャの一撃で片翼が破壊されたのでした。偉いぞチャチャ!!
この怯んだ隙を逃さずに攻撃をしかけます。捕獲のマーク出無いなぁと思いつつ、攻撃していると、再び飛び去りエリア6へ向かうベリオ・・・。

 

すると「サブ依頼Bを達成しました。」の文字がっ!!!
さっきの落とし穴にはまってしまったのね・・・合掌。どの道、間に合いませんので、サブ依頼報酬を回収しにBCへ。その頃、残り10分のアナウナスです。

 

急げや急げと、エリア6へ急行して、やっぱり捕獲のマーク出てないなぁと思いつつ攻撃をしていると、「メインターゲットを達成しました。」の文字が・・・??
アレあれ?? ああぁ、捕獲の見極めは発動してなかったか、何たる勘違い。w

 

そうして、もうひとつリオレウスのクエストをやって村へ戻ると、受付嬢に吹出しが出ていました。ギルドから村を放棄して脱出しなさいって事らしい、ところが村人と協力してやっとけるとハンターさん。準備するんでその間にクエやっててと新しいクエストの依頼がやってきました。

 

とうとう、しゃくれアゴのウラガンキンとソロで遣り合う日がやってきましたよ。
街でも真っ当な勝ち戦の方が少ないので凄く不安です。だからこそ面白いレポートになればそれで良し・・・。w

 

 

次回はたぶんガンキンさんかディアさんです。

 

でわ~

 

このページで使用されている画像は(株)カプコンの許諾を得て、Wii用ゲーム「モンスターハンター3 tri-」の素材集を使用したものです。加工や再配布は禁止されています。

 

関連記事
テーマ : モンスターハンター3(トライ)    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MH3(tri)
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ