Gさんのガンガンいこうぜ!

内容変更のため準備中

クルクル、トリックスター

私の夏休みは、もう終わりが来ましたー。

 

てな訳で、これからはさらにスローペースになるのは確実ですね。もう歳なのか、夜も時間がくると眠くて何も出来ないし、規則正しい生活しませんとね。

 

★3レベルですね。討伐クエや卵運びなんかをやらされまして、クルペッコと対するのですが、その前に色々と採取しましたね。そして、防具を「ハンター」シリーズにしてみたりとか、水没林の水中などでピッケルを振り回して「シーブライト鉱石」を集めて、「ナイトランス」まで強化しましたよ。

 

では、続きへ

 

ハンター装備の自動マーキングのおかげで、迷うこと無く発見遭遇。

mh3_dl_m02.jpg 

かるく小突いてやると、ぼぇーと鳴いた後で現れるドスジャギィとその一行。そして、逃げ出すペッコ・・・。そのペッコを追いかけずにドスジャを先に倒したるーとがんばる私。w

 

作戦は成功して、先にドスジャを倒してしまったので、ペッコが助けを呼んでも何も出てこなくなり楽になりました。そして、そのまま攻撃をくりだしていると足を引きずり、慌てて逃げ出すペッコさん・・・。意外とあっさりと楽勝ムードが流れます。そのまま、危なげなく討伐してクリアしてしまいました。

 

闘技場でのペッコの強さは何なの??と思えるぐらいに、ペッコさん弱かった。

 

続いて、ペッコの捕獲クエでした。こちらではレイアが出ると噂で聞いていたので、呼び寄せの鳴き声のたびにヒヤヒヤしてました。しかし、現れたのはドスジャギィだったので、前と同じでフリーハントのポイントを貰いつつ冷静にペッコさんを捕獲してしゅーりょーでした。

 

何やら、モガの森にもペッコさんが現れるようになったとの情報もあったので、チャンスの時には会いに行こうと思うのでした。ペッコシリーズの防具が何気に優秀そうですからね。

 

 

そそ、あとチャチャのお面が増えたんだけれど、特殊能力など今の所は必要ないかもって感じなので使用していません。「連続焼肉セット」を入手しましたが、何この使い辛いの・・・。曲は変わるしボタンのタイミングが全然つかめなくて、こんがり肉が連続で焼けませんでした。これなら、普通の焼肉セットをつかう方が楽ですね。

 

次は、ポン・デ・ライオンこと「ロアルドロス」との水中戦に挑戦です。
緊急クエストはまだなのか・・・?

 

このページで使用されている画像は(株)カプコンの許諾を得て、Wii用ゲーム「モンスターハンター3 tri-」の素材集を使用したものです。加工や再配布は禁止されています。

 

関連記事

 モンハンシリーズ MH3(tri)

0 Comments

Leave a comment