「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!

ドスのくせにぃ~!

3日から闘技場にも行ってがんばっていました。

 

まだ最初の「ドスジャギィ討伐」ぐらいですが基準タイム6分のクリアが大変でした。片手剣で初討伐時に11分台とかで装備を交換しては挑みましたが、クック先生のようには簡単に勝たせてくれません。それなりに体力はあるように感じました。

 

このドスジャギィ何が嫌って、雑魚のジャギィを呼んで連携してくるのがウザかったです。結局ハンマーで5分台を出してクリアするのが精一杯なようです。

 

「クルペッコ討伐」にも挑戦しましたが、片手剣で初見とはいえ24分もかかってしまいました。基準タイム10分なんてクリアできるのだろうか・・・?

 

続きへ

 


 

★1レベルも途中驚かされつつも何とかすべてクリアしまして、★2レベルへ。

ここで新たなフィールド「砂原」の登場です。お約束のように砂中を泳ぐモンスターが出現。他の新顔は突進してくる頭の固いヤツなんかがいました。

 

でもって、順番通り進めて行き。
初めての狩猟クエスト「牙むく群れの長を狩れ!」がやって来ました。

dl_m03.jpg 

標的のドスジャギィさんです。

 

闘技場ですでにあっていたので、動きなどは解ってるつもりになってました。しかし、読めなかったのはやはり雑魚ジャギィの存在でした。
何頭もいるジャギィやジャギィノスが統率された動きをとってくる様には驚かされました。これがMH3なんだなーという感じでした。初見では良く分からないうちに、乙ってしまいそそくさとリセットして退散してしまいました。

 

その後では、ジャギイの数に圧倒される前に少しでも頭数を減らす作戦で行ったら、マシな戦いになりました。でもって、寝ているドスジャギィにきつい一発をと思っても、手にしているランスからは残念ながら竜撃砲は出ないので、一気にトドメをさせずに苦戦してしまいクエスト失敗もありました。でもって、リトライしてどうにか討伐に成功するのでした。

 

次の村クエは何と、今度はドスジャギィを捕獲せよとの指令でした。

 

と、その前に農場拡張の為にモンスターのフンが欲しいと言うので、モガの森へGO!
何処にあるんやと採取しますが出るのは骨ばかりだなーと思っていると、音楽が一変して・・・なぜかドスジャギィが現れました。ききき、聞いてないよ! セガレの嘘つき。(セガレとは、村長の息子の呼び名?)
一度は逃げましたが意を決して戦うことに、2,3回乙りましたがペナルティは無いので無問題、時間がかかっても必勝です。
討伐してしばらくしたらまたしても、2頭目が現れました。
さすがにここまで来ると、また会ったねと言える気分で、戦闘開始です。BCの隣のエリアだったので、ベット回復を駆使して思ったより早く討伐して、村へ帰りました。

 

途中でフンは採取できてたのですが、特大のフンだけは見つからなかったのだけれど、これまでに「モガの森」の報酬みたいな感じで貰ってた1つでどうにか事足りたので、無事に農場拡張もできました。

 

捕獲クエは、フィールドが「砂原」とは気付かずに出発してしまいましたが、まぁあまり気にする必要はありませんでした。足を引きずり寝床へ行くのを確認したので捕獲準備をします。ですが、やっぱり雑魚がウザくてシビレ罠の設置が思うように出来ずに苦労しましたが、どうにか捕獲することができクリアしました。

 

 

村に戻ると緊急クエが、なになにようやく「チャチャ」登場の様子。
あるエリアに現れたチャチャを護衛するクエでした。一瞬冷やりとする場面もありましたが、無事にクリアしましたよ。
何ということでしょう、これからパートナー?となる出会いでした。性格が面白そうな感じです。

 

さあ次は、★3レベル! 今度は「水没林」のフィールドが追加されるし、「クルペッコ」ともやりあう様ですよ。

 

 

では、またー。

 

このページで使用されている画像は(株)カプコンの許諾を得て、Wii用ゲーム「モンスターハンター3 tri-」の素材集を使用したものです。加工や再配布は禁止されています。

 

関連記事
テーマ : モンスターハンター3(トライ)    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MH3(tri)
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ