Gさんのガンガンいこうぜ!

内容変更のため準備中

うーみー!

続けて更新です。

 

昨日言い忘れていたことを、特典フィギュアはラギアクルスでした。

 

そして、ゲーム環境ですが現在は居間のテレビで29型アナログTVにビデオ入力です。ですので画面設定は4:3です。Wiiは元々HD画質で無いので、ワイド液晶に映すとぼやけたような画面になってしまうようですが、旧式な方では結構キレイですよ。
ただ後で、自室の14型に持ってくると字が読めなくなりそうで、かなーり不安です。

 

操作は、クラコンPROのボタン押し攻撃(PSPに近い)の設定です。
ヌンチャク操作は試しもいません、前からイメトレはするのですがどうやっても的確に動かせる自信が無かったので・・・。
それと、旧クラコンでの操作ではZLとZRを使用する水中操作がきびしいかなと思います。

 

続きへ

 

MH3の進み具合ですが、ギルドの村クエストが受けられるようになる頃には、武器生産に必要な鉄鉱石も集めていたので、アイアンランスを生産しました。
恐る恐るですが、ランスをメインに決めました。P2Gでもほとんど使ってませんが、逆にそれが幸いして操作の違いに戸惑いはありませんでした。

 

そして、裸一貫のまま★1の「キノコ集め」から「ジャギィの群れ討伐」をしていたら、緊急クエストが発生。これをクリアすると★2に行けるのかなー??

 

という所までですね。その後は臆病かぜにふかれて、「モガの森」で採集生活してます。一応、最弱防具のレザーシリーズが採集向きスキルだったので、これを装備することにしてがんばってます。

 

回復薬とかゼニーが勿体無くて買えないので、わずかに調合で作った分でやり繰りなのですよ。P2Gの農場と違って、肥料は貴重だしアイルーの数しか施設を使えない仕組みになっているので、「モガの森」が重要です。
割の良い売却アイテムがあればゼニー稼ぎが出きるのですが、まだまだ数少ない素材なので売るに売れない状態なんですよ、これが・・・。

 

 

という事で、またー。

 

関連記事

 モンハンシリーズ MH3(tri)

0 Comments

Leave a comment