内容変更のため準備中

Gさんのガンガンいこうぜ!

イヤよイヤよも、スキの内

ソロでやったるぜ! 13

 

イヤイヤ言ってた、ラオですが結局3連チャンしてしまいました。
ものは考え様で、他のクエストやっても50分ギリギリまでかかるので、35分で終わるラオの方がまだ楽だということですね。

 

てなわけで村★8「接近!ラオシャンロン」に3度も挑む事となりました。
「老山龍の上鱗」と「老山龍の堅殻」を必要数集める為ですが、まあこんなものかな。

 

無事に凛・覇シリーズ一式が完成しました。
ゲームを始めた当初からランス・ガンス使いの基本装備と誌面で紹介されていたので、嬉しさというか「やっとこれでスタートラインに立てたな。」という感想です。

 

続きへ

 


 

それから、キークエ消化で村★9「砦と砦」をハンマーにてシェンガオレンを撃退。
残るキークエはティガ2頭、金レイア&銀レウス、ラージャンの3つとなりどうするか? 手持ちの武器を見て考えた末に、シザーガンランスをシザーキャノンに強化することに・・・。
金&銀を相手にするのに斬れ味で青ゲージを確保したかったのと、砲撃をメインにしても十分な緑ゲージの長さがあること。そして、無属性で高めの攻撃力とスロット2個あることで選出しました。
足らないのは盾蟹素材だったので、ザザミ大発生クエストでぱっぱと集めて強化。

 

 

そうして、村★9「右手に火輪、左手に月輪」に挑みました。

 

装備は堅鎧玉まで強化した凛・覇シリーズ一式とシザーキャノンですね。
護符等の効果で、攻撃力494、防御力489まで上がりました。
スキルは、ガード性能+1、ガード強化、ダメージ回復速度+1に加えて、観察珠と研磨珠を付けることで、捕獲の見極め、砥石使用高速化を発動させて行きました。

 

最初に挑んだ時には、旧沼地のエリア3で2頭が仲良くしてる時間が長かった所為でか、金レイアは捕獲できたもののタイムオーバーで終わりました。

 

で再戦では、逃げ回る銀レウスを後回しにして、金レイアに集中するようにしました。2頭が一緒になってもこちらも出来るだけ同じエリアにいるようにして、同士討ちでダメージを少しでも稼ぐようにする作戦でした。

 

25分過ぎには、捕獲サインが出ましたが落し穴が使えるエリアに金レイアが居なかったので、銀レウスに標的を変更してしばらく戦いました。やはりレウスは戦いツライってことでピンチに陥り、ここはBCで寝ようと向かう途中のエリア2で金レイアが降りてきました。ここは逃さずに落し穴できっちり捕獲しておきました。まず1頭確保!

 

その後は、閃光玉で動きを封じる様にしつつ銀レウスと戦いました。しかし、慣れないので閃光玉を無駄投げしてしまったり・・・。
残り10分、残り5分と刻々と時間は流れて行きました。そうしてついに捕獲のサインが出ると、ここぞと残しておいた閃光玉2発!

まず1つ失敗・・・。

残り1つラストォォォと気合で何とか目くらまし状態へ。

素早く足元へもぐりこみ、シビレ罠をセットして捕獲に成功、目的を達成しましたの文字が・・・。慌てて時間を確認してみると、残り37秒と危ういところでした。

 

それでも、終わってみるとBCを数回使ったけれど、回復薬Gを6個使っただけで乙ることも無く大健闘だったと思います。

 

次は、どっちにしますかねー??

 

 

p.s 無線アダプタは、まだ届きません。もう少しかかるみたいなのね。

 

関連記事
テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G 2st
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 


最新記事

今後の事で・・・ Oct 20, 2017
EP4の終了・・・、そしてEP5へ? Aug 02, 2017
EP5の情報解禁・・・です。ェェ接続障害 Jun 11, 2017
EP4外伝 ファレグさんと戯れる May 23, 2017
EP4のストーリーが終わったようだ Apr 26, 2017

ツイート

 

プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

ブログ内検索

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ