Gさんのガンガンいこうぜ!

何とかペースを掴めるかな

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

レイアマラソン

ソロでやったるぜ! 12

 

村★9「砂漠に舞う女王」リオレイア1頭狩猟をやってみたところ、意外と苦も無くクリアしたこともあって、「雌火竜の紅玉」ゲットを目指してマラソンしてました。

 

 

続きへ

 

リオレイアから「雌火竜の紅玉」の入手確立は、攻略本データで尻尾剥ぎ取り2%、捕獲報酬3%、頭破壊報酬4%、落とし物2%となっていました。

 

はじめは閃光玉を投げまくったり回復薬Gをがぶ飲みしたりしてたのですが、なんだか無駄に感じてできる限り節約して戦うように努力するようになりました。そして、入手確立アップの為に捕獲でしめるようにしていました。それでもハチミツ不足になるので、採取ツアーという名の給水ポイントを設けたりしました。

 

で、レイアマラソン開始して4頭目にて、「雌火竜の逆鱗」を尻尾剥ぎ取りでゲット。さらに、7頭目でも「雌火竜の逆鱗」を報酬でゲット・・・。いやはや紅玉は出ないものですね。

 

そこで、8頭目はリオレイア希少種の村★9「一縷の月光」なるクエストに恐々と初挑戦してみました。
こちらで「雌火竜の紅玉」の入手確立は、尻尾剥ぎ取り5%、捕獲報酬7%、頭破壊報酬4%、落とし物4%となって、確立は倍近くなり出やすいはずです。

 

さすがに何度かレイアとやりあって来た甲斐あって、立ち回りは安定していました。閃光玉も無駄にせず砥石を使うときや、調合を行うときに目くらまし状態にするようにしてました。

 

結果、1乙もすることも無かったのだけれど、金レイアに猛ダッシュされまくりで攻撃チャンスが少なくて手数を稼げず時間ギリギリまでかかり捕獲しました。
どうにも手強いと思ってたら、もうちょいでキングサイズな2106.4の銀冠でした。

 

そうして、なんと「雌火竜の紅玉」をゲットできました。
ついでに「火竜の骨髄」を6個もゲットすることが出来て、ガンチャリオットに近づきました。

 

「雌火竜の紅玉」を得ることで、凛・覇シリーズ生産に必要なレア素材が集まり、残るは老山龍の素材を集めれば一式作れます。ヤッタネ!

と言ったものの、ラオシャンマラソンはやりだぐないじょー。オヨヨ 

 

 

そしてそれから、XLink Kai用のアダプタとしてPLANEX社のGW-USMini2Nを注文しました。うちのはVista環境なので、安定性とかでコレを選んだのですがどうなるかな、ちと不安です。そのうえに、VistaではXLink Kai専用のドライバを組み込むことになるので、「MHPTunnel」に対応できるのかもやってみないと分からない状態であります。どっちにしても、ポートが開放されてなくて出来ないっていうオチが待ってそうで怖いですにゃー。

 

そうなったら、アドパか・・・うーん???

 

関連記事

 モンハンシリーズ MHP2G 2st

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。