内容変更のため準備中

Gさんのガンガンいこうぜ!

どうにかなりました

ソロでやったるぜ! 10

 

今週はと言うと、村★9「黒甲冑、弐領」に挑戦して何度もグラビームで蒸発したりしましたが、諦めず挑んで何とかなりました。

 

ネタ作りに村★9「密林の暗殺者」と「噴煙まとう王者」に行きましたが、gdgdなだけで大したネタにならなかったのです。そこで、どうしようと考えながら訓練所に通ってたんだけれど、結局のところ動機は物欲からということでグラビモス亜種の上位素材が欲しくて、村★9「黒甲冑、弐領」に行ってきました。

 

続きへ

 


 

ガンスにて砲撃メインで立ち回ってみた所ですが、どうにか50分戦えたのに捕獲のサインが出る前に時間切れで終わってしまうのでした。

 

そこで武器をヘビィボウガンに持ち替えて見ました。
使用回数も10回で立ち回りに不安もありましたが勢いでゴー!

 

強化済みヘビィは、ヘビィピアースクラブしか所有してませんでしたが、黒グラビの弱点の水冷弾と貫通弾が撃てるので、丁度都合の良い得物でした。

 

防具はわずかな手持ちのガンナー装備を組合わせました。一応、火耐性がプラスになるように気を配りましたが、効果の方はそれほど無いかな?
「貫通弾威力UP」のスキルが発動してて、折角なので増弾のピアスを使ってみましたが、弾数が増えても使い切る前にリロードするのが多かったので意味が無いと、最終的にレザーライトSヘルムにして「最大数弾生産」を付けてました。

 

そうして挑むわけですが、一応攻略で貫通弾と水冷弾が有効と解りましたが、持込む弾数の要領を得ないので、初めはポーチに貫通弾等と弾素材でパンパンでした。

LV3貫通弾と水冷弾のどちらが良いのか、交互に使って比べたりと手探り状態で悩みました。結局は、クリ距離を外しても一定ダメージの通る属性弾の方が良いだろうと判断しましたが、計算してないので正解は解らないです。

 

立ち回りは、黒グラビを中心に反時計回りに移動して行くのが基本で、グラビームを避けては射撃、避けてはリロードしてがんばりました。不意に近寄ってきたら、武器をしまって逃げるか回転回避で避けるかするのですが、上手く出来ずにダメージを貰うのが必然って感じだったので辛かったです。
このクエストでは、戦うのはこの立ち回りがしやすいエリアで、旧火山でエリア4と5に移動した時がチャンスでしょう。2頭が一緒になったら、大人しくエリアチェンジして、どちらかが移動するのを待ちます。

グラビは体力が30%ぐらいで怒りやすくなり、怒ってからダメージを与えたえれば、脚を引きずるまでは早いでしょう。

 

初めて訪れたチャンスは、30分過ぎだったかな。怒った黒グラビの猛突進を食らって2乙目、BCで支給用大タル爆弾を回収しまして、「へへへ、コイツをお見舞いしてやるぜ!」ととんぼ返りです。
翼の下に入って爆弾セットが、ガスで跳ばされるものの、ついでで爆弾も破裂し、まず1つ。もう1つもセット今度は、グラビームで起爆。すると、脚を引きずったのを見て慌てて罠を設置、どうにか1頭目の捕獲に成功します。

 

しかし残り時間は10分弱、残りの1頭を探し歩くと居ました、溶岩流で戦い辛いエリア6です。これには困りました、待っても移動しそうに無く、これまでずっと戦いを避けていたエリアなのでした。

仕方なく、意を決して「さぁ、戦いだ!」

そんなこんなで慣れない場所はプレッシャーとなり、攻撃する機会を奪い避けるのがやっとの状態でした。そのまま、時間切れタイムアップとなるのでした。

 

次に挑むにあたって、水冷弾を撃ち尽くす前に終わってるから余計な弾は置いて行こうとか、それなら空きに爆弾持って行こうという事になりました。
「ネコの火薬術」発動まで1時間以上粘り、調合込みで15個分+支給用2個を利用することになりました。

 

その結果、爆弾を片方に半分づつ使う戦法を取り時間短縮に成功、30分針で1頭目を捕獲。2頭目はエリア6に引き篭もられて楽では無かったけれど、落ち着いて残った爆弾を使ってダメージを与えてゆくことに成功。最後はエリアの入り口付近に陣取られて、移動するとグラビームに襲われるという涙目状態になったりしましたが、辛うじて乗りきり捕獲するに至り、残り時間は6分強でした。

 

最終的に、弾は水冷弾しか使わなかったし、30発分調合して20発ぐらいは余ってました。爆弾使えばガンスでもクリア出来そうかなと思いましたが、検証する元気はしばらく無いと思います。w

 

 

こうして、物欲でスタートしたクエストも無事にクリアして、確定報酬の「鎧竜の延髄」と前から欲しかった「黒鎧竜の堅殻」をいくつか手に入れる事ができました。

 

何の為に欲していたかは、次回にご報告・・・の予定。

 

関連記事
テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. モンハンシリーズ MHP2G 2st
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 


最新記事

今後の事で・・・ Oct 20, 2017
EP4の終了・・・、そしてEP5へ? Aug 02, 2017
EP5の情報解禁・・・です。ェェ接続障害 Jun 11, 2017
EP4外伝 ファレグさんと戯れる May 23, 2017
EP4のストーリーが終わったようだ Apr 26, 2017

ツイート

 

プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

ブログ内検索

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ