「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

HR GO!

ソロでやったるぜ! 07

 

ういっしゅー!! 良く分からん挨拶で申し訳ない。

 

早速、集会所★7へ上がるための緊急クエスト「接近!ラオシャンロン」に行ってきました。何度目のラオかしらん、討伐は一度しかないけれど撃退なら何度もやってきましたから負ける気はしませんでした。

 

今回は持込みアイテムを間違えることも無くて、文に起こすには面白みは全然無いですが・・・。村ラオに挑んだ時と同じ貫通ヘビィボウガン装備でした。

 

一度モドリ玉を使い損ねて、尻尾でビタァーンと1乙させられてしまいました。

 

でもって、撃退成功! 耐久値は残り50%とまぁまぁな結果かな。
報酬では、部位破壊で「老山龍の紅玉」が2個も出ました。バンジャーイ!!
ところが使い道が今のところ無いのが残念です。何になるのかなー??

 

とHR5に無事なることができました。
上位素材ツアーの場所が広がって嬉しい限り。

 

続きは、E3の感想とか。

 


 

注目していたE3にて、ついに公式発表された「PSP go」!!
噂されていた通りの仕様だったので、驚きは無かったですが・・・。

どこのメーカーもWiiのような操作に走るは、ソフトに関してはどれもピンと来なかったですが(偏った価値観なので参考にならんです)、WiiでもE3映像が即日配信されてたのはちょっと驚きでした。

 

それにしても、UMD廃止はどうなるかなー。ダウンロード販売のみでは、小売店は涙目だろうし、まだまだネット環境どころかPCすらいじれないユーザーは意外と多いと思うんだよね。私の知り合いのゲーマーはそんな人が多いので・・・。

で、そんなユーザーを切り捨てる訳だから、現行PSPほど売れる見通しは無いですよね。メモステで売ってインストール可能とかの方法も欲しいかも、ただそうするとコピー対策が辛くなりそうで現実味が薄いでしょうなぁ。さてさて・・・??

 

とまぁそんな事を考えながら、PSPをいじってたらPSP goに付属する予定の管理ソフト「Media Go」がダウンロードして使えるということでインストールしてみました。

 

これまで使ってた「Media Manager for PSP」と比べることになるのですが、見た目や使い勝手とかはまぁ良くなってる感じはしたのです。

 

しかし、PSP本体のシステムでは再生メディアを多層フォルダで管理できるのに、「Media Go」ではメモステ内の各フォルダの一番上にぶち込むだけの仕様でした。
メモステのデータを直接階層化しないと整理できないのは不便かなと思いました。

 

プレイリストの転送も出来るみたいなのでやってみた所・・・、リスト上のファイルをメモステに転送するだけで、順番とか関係無しでした。これはPSP本体がプレイリスト再生するように出来てませんから当然といやぁ当然の結果なのよね。
まだまだ、本体システムもソフトもバージョンアップすると思うので、その辺に注意して見てみますかね。
どうせなら、「テーマ設定」ファイルも管理できるようにお願いします。

 

後、面白い機能として『ライブラリにある曲のムードとテンポからプレイリストを作成します。』というのがあって試しています。これは、ウォークマンのソフトに似たような機能があったような気もします。MP3再生にWMPの代わりぐらいには、うーん微妙かな、再生音に違いがあるなら使うのですが・・・。そもそも、微妙な音の違いが分かるほどの耳ではないのでね。w

 

 

そんなこんなで、E3でPS3本体に関する新展開が無くてがっかりでした。

 

関連記事
テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G 2st
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2009/06/07(日) 14:17:10 |
  2. URL |
  3. モッス
  4. [ edit ]
こんちわ
紅玉2こもきたんですか~
ヘヴィなら老山龍砲・皇ありますよ
攻撃力最大強化で444です
あと片手の独龍剣とかも

PSPgoのほうもUMD廃止はちょっときついです
コピーされてネットでばらまかれると思うんですがね
ダウンロード販売もパソコンないとゲームできないし
コントローラースライド式ってのもなんか微妙・・・

Re: モッスさん

  1. 2009/06/08(月) 20:32:10 |
  2. URL |
  3. Gさん
  4. [ edit ]
モッスさん こんにちわ  コメントありがとうです。

> 紅玉2こもきたんですか~
手持ち武器の強化素材を調べたら「龍壊棍」というのに使うので、悩みましたが強化してしまいました。


> コピーされてネットでばらまかれると思うんですがね
この辺の事は詳しくないけれど、ばらまかれてもお金を払わないとゲームを起動できなくするとかしてくるかもしれませんよ。何にしても、無策って事はないと思うので、実際に動き出してからどうなるのか見守りましょうか・・・。

デザインは、Sonyらしいと思ったんですが、あの方向ボタンとアナログパッドの位置ではモンハンがやり辛そうなのは確かですね。

また、よろしく~。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。