Gさんのガンガンいこうぜ!

何とかペースを掴めるかな

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

グラビモス亜種の熱線は痛い

ソロでやったるぜ! 06

 

今週は苦手な黒グラビとやりあうのに「猫の火薬術」の発動を待ちつつ、爆弾猫の育成の為に集会所下位のやり残しクエ等をやりました。

 

内わけ

集会所★6「女王虫の羽音」 集会所★6を全てクリア
村★6「一対の巨影」 火竜の素材目当て
集会所★5「激闘!蒼の火竜」 火竜の骨髄を尻尾から剥ぎ取り
集会所★5「桜色の雌火竜」 リオレイア狩猟10達成

他にはクック訓練で1分を切るのがやっとだった所に、突然35秒とか偶然が重なったみたいです。

 

でもって、村★9「黒甲冑、弐領」では黒グラビを2頭を相手にするのですが、試しに行ってみたら、初め1頭でも苦戦させられて、その内2頭が合流しますと巨体の突進とグラビームの二重奏でなすすべなく、あっという間に3乙もらいました。同士討ちを誘って楽しようとしたのが悪かったかな??

 

流石にまだまだ未熟ということで、まだ未消化の集会所★5「火山の黒き鎧」の方を先にやる事にしました。

 

続きへ

 

武器は水ガンス「海王槍リヴァイアサン」で防具はガード性能+1とガード強化発動の着たきり装備(過去記事参照)で、罠設置オトモと共に出立。
ただ、やることはボンバー爆弾魔でのゴリ押し作戦です。なので、立ち回りはグダクダなのですよ。

 

胸と腹の破壊をするために、まずは落し穴を使って確実に大タル爆弾2つセットを発破します。それから、懐に入って強引に設置しようとしますが、タイミングが悪くてダッシュで逃げられたりとか、ガス攻撃もらって誤爆したりして1乙しますが、2,3セット発破したところで胸破壊に成功。

 

再び落し穴を使うために、股下に飛び込んで強引に設置。強引過ぎたのか、ダメージをもらって吹っ飛ぶ私。ほぼ同時に落し穴にはまる黒グラビ、そして1セット発破!
メラルーに「こんがり肉」を取られて、追い回してると横からグラビームが・・・昇天!
2乙。

 

そんなこんなで、腹の破壊が完了して腹むき出しになる黒グラビ、やっとこちらの突きが弾かれ難くなり攻撃し易くなりました。
それでも何となく、ドォン、ドォン、ドォン、ガシャコンと砲撃を見舞い続けて、25分過ぎに捕獲のサインでマーカーが黄色くなります。

 

いつもなら直ぐにでも捕獲準備なのですが、回復が半分近く残っていた事もあり、尻尾斬るぜっと追撃戦の開始です。なかなか攻撃チャンスがなく少しずつちまちまとダメージを与えて行きます。脚を引きずりながらエリア移動が多くなる黒グラビを逃がすまいと追う私です。
残り10分の表示が出て間も無く、ようやく尻尾斬りに成功しました。ここまで来て回復薬Gが残り1つ、残り5分になったら捕獲かなと思いました。

 

そして、ドォンと一発砲撃を見舞うと、倒れこむ黒グラビ・・・

やったー、討伐成功!

 

残り時間は7分弱でした。

 

やっと剥ぎ取りが出来たので、「黒鎧竜の頭殻」が出れば万々歳でしたが、そんなに甘くは無いのがこのゲーム・・・。

 

次は、HR5になる為のラオシャンロンか、何かを・・・。
地味に素材集めしてるかもしれませんが、でわ。

 

関連記事

 モンハンシリーズ MHP2G 2st

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。