内容変更のため準備中

Gさんのガンガンいこうぜ!

グラビモス亜種の熱線は痛い

ソロでやったるぜ! 06

 

今週は苦手な黒グラビとやりあうのに「猫の火薬術」の発動を待ちつつ、爆弾猫の育成の為に集会所下位のやり残しクエ等をやりました。

 

内わけ

集会所★6「女王虫の羽音」 集会所★6を全てクリア
村★6「一対の巨影」 火竜の素材目当て
集会所★5「激闘!蒼の火竜」 火竜の骨髄を尻尾から剥ぎ取り
集会所★5「桜色の雌火竜」 リオレイア狩猟10達成

他にはクック訓練で1分を切るのがやっとだった所に、突然35秒とか偶然が重なったみたいです。

 

でもって、村★9「黒甲冑、弐領」では黒グラビを2頭を相手にするのですが、試しに行ってみたら、初め1頭でも苦戦させられて、その内2頭が合流しますと巨体の突進とグラビームの二重奏でなすすべなく、あっという間に3乙もらいました。同士討ちを誘って楽しようとしたのが悪かったかな??

 

流石にまだまだ未熟ということで、まだ未消化の集会所★5「火山の黒き鎧」の方を先にやる事にしました。

 

続きへ

 


 

武器は水ガンス「海王槍リヴァイアサン」で防具はガード性能+1とガード強化発動の着たきり装備(過去記事参照)で、罠設置オトモと共に出立。
ただ、やることはボンバー爆弾魔でのゴリ押し作戦です。なので、立ち回りはグダクダなのですよ。

 

胸と腹の破壊をするために、まずは落し穴を使って確実に大タル爆弾2つセットを発破します。それから、懐に入って強引に設置しようとしますが、タイミングが悪くてダッシュで逃げられたりとか、ガス攻撃もらって誤爆したりして1乙しますが、2,3セット発破したところで胸破壊に成功。

 

再び落し穴を使うために、股下に飛び込んで強引に設置。強引過ぎたのか、ダメージをもらって吹っ飛ぶ私。ほぼ同時に落し穴にはまる黒グラビ、そして1セット発破!
メラルーに「こんがり肉」を取られて、追い回してると横からグラビームが・・・昇天!
2乙。

 

そんなこんなで、腹の破壊が完了して腹むき出しになる黒グラビ、やっとこちらの突きが弾かれ難くなり攻撃し易くなりました。
それでも何となく、ドォン、ドォン、ドォン、ガシャコンと砲撃を見舞い続けて、25分過ぎに捕獲のサインでマーカーが黄色くなります。

 

いつもなら直ぐにでも捕獲準備なのですが、回復が半分近く残っていた事もあり、尻尾斬るぜっと追撃戦の開始です。なかなか攻撃チャンスがなく少しずつちまちまとダメージを与えて行きます。脚を引きずりながらエリア移動が多くなる黒グラビを逃がすまいと追う私です。
残り10分の表示が出て間も無く、ようやく尻尾斬りに成功しました。ここまで来て回復薬Gが残り1つ、残り5分になったら捕獲かなと思いました。

 

そして、ドォンと一発砲撃を見舞うと、倒れこむ黒グラビ・・・

やったー、討伐成功!

 

残り時間は7分弱でした。

 

やっと剥ぎ取りが出来たので、「黒鎧竜の頭殻」が出れば万々歳でしたが、そんなに甘くは無いのがこのゲーム・・・。

 

次は、HR5になる為のラオシャンロンか、何かを・・・。
地味に素材集めしてるかもしれませんが、でわ。

 

関連記事
テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. モンハンシリーズ MHP2G 2st
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 


最新記事

今後の事で・・・ Oct 20, 2017
EP4の終了・・・、そしてEP5へ? Aug 02, 2017
EP5の情報解禁・・・です。ェェ接続障害 Jun 11, 2017
EP4外伝 ファレグさんと戯れる May 23, 2017
EP4のストーリーが終わったようだ Apr 26, 2017

ツイート

 

プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

ブログ内検索

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ