「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!

スポンサーサイト


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

長かった・・・

ソロでやったるぜ! 05

 

今日は、遊びに来たちびっ子のお守りでちかれました。Wiiやらせてただけですが、まぁそんな話はこっちへ置いといて・・・。

 

引き続き、村★8の「風翔龍の襲撃」に挑んでました。

前回ので、クシャルダオラ(錆)の体力を半分ぐらいは削ったと思われます。そこで怒り爆発なのか、敵意むき出しなのか知りませんが、街に襲撃しに来るようで連戦が可能でした。

 

続きへ

 


 

第3ラウンドは、フィールドで採取できる爆弾アイテムを使おうって事で、その辺のを削り、さらに鬼人薬Gを持ってスタート!

 

早速、BCでアイテム漁り・・・支給専用秘薬、支給用大タル爆弾、打上げタル爆弾、バリスタの弾をアイテムBOXからも忘れずに支給専用閃光玉を回収してGO!

 

まずは笛を吹きまくり自分を強化します。これまでは使ってなかった「属性攻撃力強化」の旋律も織り交ぜてみました。でも、効果を欲張ると吹く時間が長くなり過ぎますな。

 

初めは広いエリア3に居る様子、エリア3に出るとそこは門の上です。気付かれる前にバリスタを撃ち込みます。気付いて突進して来るが撃つべし撃つべしと連射、高い位置にいるので平気かと思わせてくれますが、しっかり食らいます。おまけに風ブレスの描く螺旋の渦がギリギリ捕らえる位置なようで、油断してしっかりぶっ飛ばされる私・・・。
リアル根性が発動したのかギリギリで耐えた所で、エリアチェンジで逃げて秘薬をガブっと飲み込み一息入れます。

 

さっと笛を吹いて仕切りなおしです。

エリア3に出るとそこは門の上です。先程も言いましたが、これが厄介なことで門から飛び下りれる所が何故か袋小路な感じになってるのです。
ここぞとばかりに突進してくるクシャ、辛うじて大ダメージを避けることが出来て、距離をとりカメラを移動させて確認しようとしたその時、突然ショックを受けたかと思うと倒れている我が分身の姿が・・・。時計を見ると5分針、早過ぎるあまりにあっけない1乙。orz

 

こんな始まりでは先が無いなーと不安的中か?
この後は閃光玉を使って粘ろうとしましたが、あまり耐えられず20分針の所で、3乙めを貰ってクエスト失敗となりました。

 

やり直しもチラ付きましたが、あまり考えずにセーブして次のラウンドへ期待。

 

第4ラウンドですが、勿体無い気がしてGではない鬼人薬に換えて、尻尾切りを考慮してブーメランを持込んでスタート!

 

これまでと同じような戦いをします。

ここまで来ると書く方も読む方も疲れるのでカットします。

 

だいたい10分を超えたぐらいからブーメランを投げ始めました。しかし、尻尾の耐久値を減らしているわけでもないので、当然のように一度や二度では切れません。

・・・ザシュ・・・ザシュ・・・ザシュ・・・ザシュ

 

ブーメランがっ!

 

・・・ザシュ・・・ザシュ・・・

 

ブーメランがっ!

 

・・・ザシュ・・・

 

ブーメランがっ!

 

ブーメランがっ!

 

あうあう、残り1本かよ・・・。
しばらく普通に戦ってダメージを与えてからにしよっ。

 

そんなこんなで、20分針です。25分経過で逃げられる恐れがあるので、もたもた出来ません。再びブーメランを手にして挑みます。

・・・ザシュ・・・ザシュ・・・

 

ブーメランがっ!

 

ドオオォォォォォン

 

あれま、尻尾切る前に倒してしまったよ・・・。

何だかなーと思いつつ、長い戦いに決着の時が来ました。
さすがに連チャンで、宝玉は出ませんでした。

 

次の標的は何になるだろう・・・。

でわ

 

関連記事
テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G 2st
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


