Gさんのガンガンいこうぜ!

何とかペースを掴めるかな

流行り病にご用心

ソロでやったるぜ! 04

新型インフルエンザが拡がりを見せてて気をつけましょうね~って事ですが、何やらPCのウィルスでもヤバイのが拡大を見せてるそうで、詳しい話は他の所に任せます。とりあえずウィルスの対策会社のみなさん何とかしてとお祈りでもしておきます。

 

下の所を参考に確認してみてください。

GENOウィルス・何をすれば良いか分からない人のまとめ
http://www40.atwiki.jp/gegegeno/pages/1.html

 

んでわ、本題へ

 

適当にクエまわしして、村★8の「風翔龍の襲撃」に挑んで来ました。
フィールドは街、相手はクシャルダオラ(錆)です。

 

武器は狩猟笛「カエルクラフト」を選択、防具は頭にタロスヘルム、残りをレックスシリーズでスキルは自動マーキング・早食い・耳栓に調節してます。特にこれと言った訳はないです、ガンス以外使用時の汎用装備です。

オトモは麻痺殴りのにしてみました。

ポーチには、閃光玉セットと打上げタル爆弾Gセットに回復系ほかを詰め込んでGO!

 

続きへ

 

まずは始まったら採取ポイントで支給専用秘薬をげげげげっと出来ず、残念。
後は、当てられるか分からないが、支給用大タル爆弾とバリスタの弾も採取していざ参る。

 

閃光で動きを止めた所で、頭を殴りにいきます。狙うは角破壊・・・しかし、体力が残り60%以下でないと無理なので、とにかく削るようにクシャが低空に来た所で打上げタル爆弾を当たれーとドンドコお見舞いします。

 

エリア2に移動した時には、バリスタがたくさん並んでるので、距離が近いがイチバチで狙ってみました。照準合わせしてるうちに反撃をもろに食らって大惨事でした。

 

支給用大タル爆弾もなかばヤケになって設置。突進してくるのを見て「叩きつけ」で起爆しようとしますが、クシャのスピードが速くて間に合わず失敗を繰り返しますが、何度目かの挑戦で爆発に巻き込むことに成功しました。

 

後は、アイテムも尽きて笛をぶん回しますが、空中に飛び上がったクシャには届かずに虚しく空を斬るばかりでした。
そうこうして、25分を経過しますが撃退にはならず、3乙してしまいました。
画面内のクシャの翼をみると部位破壊できているようだったので、再戦を誓って第1ラウンドは終了しました。

 

 

第2ラウンドでは、ぶんどりオトモに変更して、ネコ飯食ったら撃運が発動したのでセーブしてGO!

 

ベースキャンプの採取ポイントで支給専用秘薬を3つげっと、なかなか良いスタートです。

そして、第1ラウンドの反省から大タル爆弾は無理せずに、閃光玉で目くらまし状態の隙に小タル爆弾で起爆させるようにし、これが上手く成功しました。

 

それから、前回と同じく地味に閃光を投げては頭を殴ります。
ぽこんぽこんと、何度も殴っているともんどりうって倒れるクシャ、部位破壊の成功です。角を破壊してうるさかった風まといが無くなりました。

 

後はガマン比べで、大ダメージな滞空爪攻撃に注意して逃げるのに苦労しつつ、2乙して秘薬も使い果たして30分が経過した頃に、ようやく退散していきました。

 

撃退に成功しまして、報酬でも「鋼龍の宝玉」を貰って大満足でありました。

 

次回に連戦は続く・・・。

 

関連記事

 モンハンシリーズ MHP2G 2st

0 Comments

Leave a comment