Gさんのガンガンいこうぜ!

内容変更のため準備中

うわーん、買えなかった。

新米狩人の記録58

「角満式モンハン学」近所で売り切れでしたー。(泣)

 

モンハン学の中身は見てないですが、モンスター図鑑+コラムのようで、モンスターの裏設定というか妄想が満載らしいので楽しみです。生態とか気になる人は必読かも・・・。

別冊『逆鱗日和』 角満式モンハン学~モンスター編~別冊『逆鱗日和』 角満式モンハン学~モンスター編~
(2009/04/01)
大塚 角満

商品詳細を見る

で、仕方ないのでAmazonに発注しておきましたよー。

 

そして、気が付くと4月になってて更新してなくて申し訳ないです。
この所モンハンやれていません。理由は、スパロボKで頭がいっぱいになってしまいPSPもあまり触らず状態だったりします。

 

そんな気持ちを振り切ってモンハンをやりました。w

 

続きへ

 

とりあえず、村★9のレウス&レイアに対抗するのに水ガンスを強化しようと思いたち、素材をゲットするためにガノトトス亜種に挑んでまいりました。

 

海王槍リヴァイアサンにするのに、翠水竜の上鱗が足らなくて、2頭出てくる「翠色の津波」に行ったのですが、1つしかもらえず苦労に見合わなかったです。
そこで、大連続狩猟の「旧密林の捕食者たち」でフルフル&ガノス亜種をやりました。こちらはフルフルには楽勝なのですが、ガノスの亜空間タックルには相変わらず苦戦させられました。が、こちらは3つもらえるようでウハウハでした。

 

 

無事に強化することができたので、今度は近衛隊正式銃槍を強化するのに必要な銀火竜の素材を得る為に村★9「秘境を目指して」でリオレウス希少種に挑戦しました。

 

字の通りの銀色で格好良いモンスターで、硬いし上空に飛んでしまい戦い難い相手かと思われました。でも、戦闘は1つのエリアだけですので、原種レウスのように逃げられないのでマシでしょう。それに閃光玉で叩き落すついでに隙も作れて戦い易かったかも、実際に1乙もせずに捕獲ですがクリアできました。とは言っても、回復薬G20個分と秘薬2個を持ち込んで、残りが回復薬G1個とギリギリの結果だったので、討伐は無理だったでしょうな。

 

素材もまだ必要なので、次回は討伐クリアを狙ってみたいと思います。

 

 

また少し時間が空くと思います、でわ~。

 

関連記事

 モンハンシリーズ MHP2G

2 Comments

モッス  

ガンランス使いですか~
憧れます
銀レウスは俺も苦手です・・
今は狩猟笛で倒せるか不安です
スパロボ面白そうですね
俺SDガンダムGジェネPあたりしかやったことないです

2009/04/07 (Tue) 19:44 | EDIT | REPLY |   

Gさん  

Re: モッスさん

コメントありがとうございます。

まだ、がちがちのガードマンで、ガンランスに振り回されてる感がありますけどね。
ガードだけでなく華麗にステップで交わせるようにも、いつかなりたいなぁと思います。

ただ一人でやる分には良いのですが、PTプレイになると色々と迷惑かけそうです。

スパロボは、やる人を選ぶゲームと思うのですが、ロボットアニメを見るようなら楽しめるかな?!

2009/04/07 (Tue) 23:21 | REPLY |   

Leave a comment