「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

倒すよ、老山龍

新米狩人の記録57

打倒ラオシャンロン! 目指せ討伐ってことでがんばったのであります。

後、折角の休みなのにスパロボKが届かずお預けくらってます。Amazonに頼んだ時点で覚悟はしていたけれど、なんかモヤモヤするー。w

 

続きへ

 


 

という事で、ラオを討伐するのにどうしたら良いのか分からなかったので、動画等を検索して参考にしてみました。
下のは参考にさせてもらった動画を紹介です。

とりあえずは、LV3貫通弾が多く撃てるヘビィボウガンを用意します。候補はナルガのヘビィが良かったのですが、素材集めが厳しいと判断しました。で、ギザミのヘビィであるヘビィピアースクラブを作ることに、これまた苦労する事になるとはこの時には思わなかったのでした。(この辺の話は前述の記事を見てね。)

 防具は、スキル「最大数弾生産」が発動していれば何でも良いようだったので、ついでに貫通弾強化を狙ってコーディネイトしました。火事場も有効だけれど、ダメージ受けないで戦い続けるのは無理と思って止めました。

装備は以下のようにしました。
頭:レザーライトSヘルム 弾調合+10
胴:タロスSレジスト 貫通弾強化+2
腕:ギザミSガード 貫通弾強化+2
腰:タロスSコート 貫通弾強化+2
脚:ギザミSレギンス 貫通弾強化+2

足りない分は、貫通珠で補います。それと何を思ったか空いてるスロットに滅龍珠をはめて、龍耐性+10を付けています。おそらく無意味だったかと・・・。
見た目ちょっとゴツくなってますが、まぁ満足。

 

まずは、いきなり初挑戦の集会所★4「巨大龍の侵攻」へ
体力23999と凄いのですが、どこまでいけるか・・・?

初っ端から、支給用大タル爆弾を誤爆してダメージがっ!!!!
後はひたすらに部位破壊のために貫通弾をラオの肩を狙って撃ちまくりです。エリアチェンジ付近で尻尾に轢かれてオチたりしましたが、無事(?)に最終エリアへ。

砦の兵器を駆使して戦いましたが、最後は弾を調合してたらタイムアップでした。弾が残ってただけに、次は調合のタイミングを何とかするべと教訓になりました。

 

続いて、憂さ晴らしのように村★6「巨大龍の侵攻」へ
体力18666とグラビ1頭分ぐらい下がってるからいけるかな。

やることは変わらずですが、爆弾もしっかり当てました。オチないようにモドリ玉を使ったりしました。そしてなるべく移動中に弾調合をするように心がけていきました。

で、その結果は・・・残り時間もわずか時計もピコーンピコーンと点滅状態、もう駄目か駄目なのかとLV1貫通弾を撃ち放ったその時、「目的を達成しました」の文字とともに倒れこむラオ・・・、やったー討伐だーーーっ!!
こうして、ラオシャンロンの討伐数1が刻まれることとなりました。
剥ぎ取りは3回しか出来なかったが、何でだろう???

 

そして、さらなる挑戦・・・村★8「接近!ラオシャンロン」へ
体力26666と下位の集会所の時よりもアップ、しかも今度は亜種、違いは色が変わってるのと攻撃力アップということですが・・・。

今度もやることは同じなのでカット。で、最終エリアに入って手持ちのLV1貫通弾が少なくなったので調合しようとするが、持ち数がいっぱいで調合不可??

あれオカシイナ? やっぱり貫通弾は少ししか持ってない・・・。

よくよく見ると、何とLV2通常弾を調合しようとしてるしぃぃぃぃ。

どうも素材を勘違いして持ち込んでたようです。

絶望したぁぁ!!

討伐無理と分かってたけど、絶望したぁぁぁ!!!

撃退もあやしい状態に、仕方無いのでヤケクソになって腹狙いでLV2通常弾を連射して行きます。ドンドコと砦に強撃するラオにペシペシ撃ち込む10分間。
頼むもってくれと祈っていました。
「目的を達成しました」の文字とともに帰って行くラオ。
確認すると、残り耐久値30%でした。ランポスの牙を忘れた所為で心身ともに疲れたクエストでした。

 

最後に待つのは、集会所上位緊急クエのラオ亜種ですが、これは少し間を取って挑戦しようと思うのでした。

これで、上位ラオの素材が手に入りずっと作りたかった防具「凛・覇シリーズ」が見えてきました。ガンランサー必須の一品かと思うとです。

もっと良い戦術もあると思うので、ご意見待ってまーす。ただG級武器とか作るの無理ですが、作れたら戦術広がるんだろうなー。

 

そんなで、スパロボKをやりだすと思うけれど、P2Gも1日1クエぐらいはがんばります。

でわー。

 

関連記事
  1. .モンハンシリーズ MHP2G
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2009/03/22(日) 10:07:02 |
  2. URL |
  3. モッス
  4. [ edit ]
こんちわ
ラオの剥ぎ取りは頭と腹と腕で3回ずつできますよ
ラオは火事場ヘヴィとかでも結構いけますよ~
もどり玉いいですよね
調合ミスは俺もよくやります・・。

Re: モッス さん

  1. 2009/03/23(月) 23:15:24 |
  2. URL |
  3. Gさん
  4. [ edit ]
コメントありがとう、どうもです。

ラオの剥ぎ取りは3ヶ所もあるのですね。覚えておいて次に生かしたいです。
ただ今回討伐したときは、砦に頭が埋まってましたです。w

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。