Gさんのガンガンいこうぜ!

内容変更のため準備中

罠にハメるだけなのに・・・

新米狩人の記録56

ども、今日になってドスガレオスから「砂竜の紫鱗」をゲットできました。
剥ぎ取りで2個、報酬でも2個頂きまして、足りない分を補充できてうかれています。

うかれついでに連日更新でもしちゃいましょう。

先日の事ですが、集会所★5「黒き角竜の猛攻」にてディアブロス亜種に散々な目にあいました。下位だからとなめてたからに違いない。

 

続きへ

 

集会所なんで体力の多さに泣かされますので、セオリー通り捕獲の見極めで行ったのですが、さっぱり捕獲できないのでした。
こっちがオチることもなく、捕獲のサインまでは行くのですが、そこからが鬼門となりました。分かると思うですが、シビレ罠を仕掛けた途端に地中からの急襲ばかりになり、罠を破壊され続けました。一応、罠にかかって捕獲のチャンスも最初に一度だけあったのですが、ゲネボスがねゲネボスがね、あーもー憎ったらしい。お察し下さい。orz

そこで、確実に罠にハメる方法を探るのですが・・・。

ポーチの中に残ってる音爆弾を使って・・・動きを止めようと試みますが
地面にハマッた瞬間を狙ったら、飛び出す時に罠破壊・・・。
飛び出して、飛び上がった時の下は、風圧が強くて罠設置できない。

 

他に何か無いか、ポクポクポク、チーン!

 

そか、閃光玉か!!

 

気付くの遅すぎです、何回時間切れを繰り返したんだよ。w
だって閃光玉、常備品じゃないんだもんよ。

そんな分けで、何度目かの挑戦の時にはポーチに忍びこませた、閃光玉が炸裂。
くらえーっ! 目まいを起こした黒ディアの足元で、シビレ罠を設置。すぐに痺れる黒ディア、ガレオスに足元をすくわれつつ冷や汗ものの捕獲劇となりました。

 

捕獲するにも、テクニックつうかコツのようなものがあることに気付かされるのでした。
つくづく精進が足らないなと・・・。

さぁて、ラオをやっつけに行きまっせー!!

 

関連記事

 モンハンシリーズ MHP2G

2 Comments

モッス  

はじめまして~
ゲネポスウザイですよね
俺もディアのとき2回連続で麻痺らされてディアに殺された事あります
俺も閃光玉よくわすれます
討伐した後とかに気ずきますね

2009/03/15 (Sun) 20:07 | EDIT | REPLY |   

Gさん  

Re: モッスさん

コメントありがとうございます。

はじめまして、モッスさん。^^ノ

場合によっては、閃光玉に頼りっきりになることもありますよね。

では、ゲネボスに負けないようにがんばろう。オー

2009/03/16 (Mon) 17:42 | REPLY |   

Leave a comment