Gさんのガンガンいこうぜ!

何とかペースを掴めるかな

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

PSPグリップ換えました

今週はモンハンのニュースよりもスパロボの新作発表にウキウキしているGさんです。

「スーパーロボット大戦K」という事で、参戦作品について色々と言いたい人が多いだろうけれど、ぶっちゃけロボアニメは新旧問わず見ているので偏ろうが何だろうが、そんなのカンケーネーです。出るだけで無問題!

 

続きへ

 

個人的には、ここ最近アンケに答え続けた「ガイキングLOD」が出るだけでも満足です。ガイキング・ザ・グレートがチート級の強さにならないかと期待してます。でも、過度の期待はがっかり感も大きくなるから禁物ですね。

 ところで、「K」とは公式では携帯機のKみたいですが、コリアンのKとかボケてみたりとか、KIDSのKとか、木村貴宏のKでは突っ込んでおきます。w

 

さて本題、長いこと使ってきたPSPモンハングリップですが、どうにもモンハンやってて激戦になると、手が痺れる、指がつりそうになると言った具合でして、この正月に我慢も限界だーっと、グリップの所為にして新しいのを買ってみました。

それはこちらです・・・。

 

グリップアタッチメントポータブル ブラックグリップアタッチメントポータブル ブラック
(2008/07/10)
Sony PSP

商品詳細を見る

HORI製のグリップです。
形状としては、PS2のコントローラーのグリップのようにボタン面に対して角度がついてる所が、MSY製との違いかと思います。
懸念される手の痺れは完全に無くなった訳では無いですが、調子は良いようです。新たな問題もあり、デザイン的にLボタンと方向ボタンの距離が遠くなってる事かなー。
この辺は慣れの問題なのか、人差し指で両方の操作を共用するモンハンが悪いのか・・・?悩みは尽きません。

PSPのグリップの購入を考えている人の参考になればと思います。

でわー。

 

関連記事

 戯言 日記

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。