内容変更のため準備中

Gさんのガンガンいこうぜ!

Go!Go! 一角竜!

新米狩人の記録43

モンハン日記も新年を向かえました。リピーターの方が居ましたら、今年もよろしくです。

今回は、村★8に上がるための緊急クエスト「極秘依頼 二頭の一角竜!」に挑戦しました。初見から捕獲を手早くしようと「捕獲の見極め」を発動させてたのですが、途中で戦う相手を変えたりしていたので、黄色になる前にタイムアウトでした。

そこで攻撃力を上げるために、上位のフルフルとゲリョスを狩りまくり完成しました、「フルボルテージ」(ガンス)期待の雷属性です。

試し斬りと、村下位のティガを相手に20分針で討伐。調子に乗って集会所のティガを相手にしたら・・・、時間ギリギリの死闘の末に討伐という結果でした。
上位のモノブロス2頭相手に何処まで出来るか、計算上は間に合いますが、さて。

 

続きへ

 


 

舞台は旧砂漠。
広いエリアに出てウロウロしてると、出てきたモノブロス亜種(以下、白モノ)。
コイツは見かけと違って素早い突進で走り回って手に負えないし、その上にすぐに地中に潜っては急襲してくるので、素のままでは攻撃するタイミングが難しいので、アイテムを駆使することにします。

地中に潜ったら素早く音爆弾で引きずり出します。こうして地中にハマッたのを確認したら大タル爆弾Gを2個セット。すると白モノが飛び上がるので、下りるのを見計らってPBで起爆してはダメージを与えていきます。爆弾を調合しては発破の繰り返しです。
たまに白モノの後方を取れたら、尻尾斬りを狙って行きます。何とか尻尾斬りに成功して尻尾の理不尽な当たり判定に悩まされなくなりました。
初見では、爆弾をもう一頭用にと温存して失敗したので、今回は遠慮無く使ってみました。すると25分ごろにマークが黄色になり捕獲のサインが、さっさと罠を設置したいのですが、ここで慌てると急襲で設置した罠を壊されてしまうのでチャンスを待ちます。
白モノが地中に潜る瞬間にキャラが立っていた所を狙って急襲すると思われるので、ダッシュして位置をずらして罠を設置。無事に一頭目を捕獲!!

もう一頭を探して、エリアチェンジ後すぐにモノブロス(以下、モノ)を発見。
白モノに比べれば動きが鈍くなるモノですので、先ほどより多く斬り付けることが出来ます。てか、爆弾の数は3個程度しか残って無かったので、直接攻撃をするしかないのですよ。
そんな訳でさっさと発破してしまいます。それからは、音爆弾でハマッた所に竜撃砲をお見舞いしたりとキバって攻撃していると、40分ごろに捕獲のサインがっ!
狭いエリアでしたが、落ち着いて捕獲に成功。モノの方は尻尾斬る前に終わらせてしまいました。

それにしても、上位のモノブロス装備ってレアな素材が必要で作るの大変そうですね。たぶん作らないかと思いますが・・・。w

 


こうして、村★8レベルを受けられるようになったのですが・・・、何ですか複数頭の狩猟クエばかりじゃないですか?! 思いっきりやる気が削がれます。

さぁて、どう戦い抜くかな・・・。

 

関連記事
  1. モンハンシリーズ MHP2G
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2009/01/06(火) 21:15:05 |
  2. URL |
  3. ヤカン
  4. [ edit ]
初めまして◎
ヤカンと申します^^
初めて訪問ですが、過去記事から読ませて頂きました◎
緊急モノブロ×2クリアおめでとうございますv-237
ブロス系をガンランスで行くと、追いかけっこになってる自分がいます。笑

複数クエは1匹当たりの体力が少ないので、『素材も沢山集まる』と自分に言い聞かせて行きましょうv-91
では失礼しますm(_ _)m

re:ヤカンさん

  1. 2009/01/07(水) 17:44:55 |
  2. URL |
  3. Gさん
  4. [ edit ]
はじめまして、コメントありがとうございます。

過去記事から読まれたそうで、つたない文章でしたでしょう。w
追いかけっこになる前に、逃げ回るので精一杯なのが私です。

今後の応援に感謝です。がんばってみますね。
それでは。

 管理者にだけ表示を許可する
 


最新記事

今後の事で・・・ Oct 20, 2017
EP4の終了・・・、そしてEP5へ? Aug 02, 2017
EP5の情報解禁・・・です。ェェ接続障害 Jun 11, 2017
EP4外伝 ファレグさんと戯れる May 23, 2017
EP4のストーリーが終わったようだ Apr 26, 2017

ツイート

 

プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

ブログ内検索

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ