「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!

冬の大型アプデ

いやはや、大型アプデが始まりましたね。まずは、ストーリーとソロEXの追加と細かい所の改善がメインですね。
 
まずは、鑑定で複数個まとめて出来るようになり、時間の短縮になり快適になりました。それに「上級鑑定」というのが追加されまして、良い能力が付きやすくなるということで、残しておいた★13のSWをやってみました。
 
pso2sw_0120.jpg
結果はご覧の通りで、ステ4、5が当たり前の混ざったり、多スロ化や属性値も高めになっているように思います。後、これからの★13のドロップ品には、付与される属性値の上限が上がったり、新世武器は強化値の上限が最初から拡張された状態になるようで、どんな具合になるのか早く拾ってみたい所です。
 
 
追加されたストーリーの新章は、コオリさん関係の話が進んで過去話なんかがされたりと、好感度を上げにきてました。でも中身はちょっとズレてたりするんでアレですけどね。w
pso20161126_005433_002.jpg
マザー側も色々とあるようですが、だいたい変なおじさんオフィエルの所為みたいになってきてます。
pso20161126_005725_004.jpg
そんなオフィエルを問い詰めるアラトロンじいさん。凄い眼力なのでした!
 
 
サブのストーリーで数キャラの掘り下げがされていて、今後の伏線なのか?ただのギャグなのかどっちなんだろうか、少しばかり気になってますが・・・。
pso20161126_011544_005.jpg
このシエラの発言は何かあったりするんだろうかね?ww
 
 
pso20161126_014747_008.jpg
という訳で、6章が終わり会話ログで月で異変が・・・、マザー戦へと繋がる感じかな。
 
 
他にも色々と有るんだが、今回はここまでに・・・。
 
 
でわでわでわ~♪
 
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
 
 

  1. PSO2 PSO2 EP4
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ネッキーからの挑戦状!

イベントのファミ通CUPが開催中ですね。webパネルとかクライアントオーダー等あるのですが、あまり意識せずにやってます。本当の所は、オーダーとかクリアしたいのですが、土日も忙しかったりしたので、やるにやれないだけなんですがね・・・。
 
後、コミュニケーションキャンペーンとか、今のアクティブなフレの人数を考えると相当辛いね。フレ登録してそれっきりって人もいるしさ・・・。今更にPTの固定化を押し付けてきてる気がしないでもない。(´・ω・`)
 
 
とりあえず、気持ちの切り替えで「胸開きタートルネック紅[Ba]」のSSを・・・。w
pso20161112_154635_007.jpg
 
新ACスクラッチ「グラビティプリンセス」において「GRAVITY DAZE 2」とコラボでしたが、ほとんど知らないし気になる物もないわけではないけれど、気が進まず今回は引かずです。
 
pso20161112_155354_011.jpg
シャイニーアイドルのBaを着せるのは何かキツイ感じなのと、高くなってて手が出せなくてパスし、先の胸開きとOuの組み合わせです。ネクタイは謎の高騰なので、ありあわせなのよね。
 
 
さてさて、緊急クエスト「ネッキーからの挑戦状!」ですが、始まって2,3日は参加しても失敗続きでクリア出来ず心折れかけましたが、FoでやっていたのをRaで挑むようにしてからどうにかクリア出来ましたね。長かった・・・。
pso20161115_112011_000.jpg
実装から1週間で野良でも安定してきたので、ようやくSランククリアも出来るようになってきました。それでも、不意に失敗する時もあるので油断なりません。
 
新世オービット武器は、トライヴィンオービット(Tダガー)を直ドロ。
pso20161116_002551_000.jpg
ブラオ持っててもswに成らなかったので、他の防衛戦のレアと同じような扱いになっているのかなと思いました。強化の餌用かなぁ・・・。
 
pso20161115_121648_001.jpg
コレクトでスクヴァールオービット(AR)をゲットしました。6個は難しそうなので、最低3個はとれるように頑張りますかね。
 
まぁ、ガバスが溜って来たので、記念でネッキースーツを交換しましたよ。
pso20161116_104953_002.jpg
 
 
でわでわでわ~♪
 
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
 
 

  1. PSO2 PSO2 EP4
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

どうしたもんか・・・

少し間が空いてしまいましたが、色々と忙しくてね・・・。
 
この頃は、チムチャでとあるゲームの話題が良く飛び交ってるんだが、内容はまぁ半分くらい理解できるのですが、自分は買ってないので何かこう・・・。うん、買ってもそれほどそのゲームをやるのに時間を割けていられないと思うのよね。ぐぬぬ(´・ω・`)
 
 
どうしたものかと言えば、チームリーダーがこの夏から消息生死不明という・・・。生きているなら何かしら連絡して欲しいものである。
 
 
先週はブーストでしたから、アムドゥスキアのアルチを周回してました。
 
これまでに(ブースト前を含めて)拾ったのは、武器はギクスシリーズのカタナとブーツを1個づつでした。他のはコレクト品なのね。
pso2iss_0051.jpg
 
ユニットは、レイユニットのリア2個レッグ1個に、アーム/デッドリオエストが3個・・・と思ったらssに漏れがあって実は4個目もあったりします。偏りが激しいです。ww
pso2iss_0052.jpg
 
 
そう言えば、今週は緊急ラッシュキャンペーンとか言って、予告で埋まってて時間取りが大変になっていますね。何と言いますか、合間でテコ入れ作をしてきたと思うのだが、他の事やりたい所なのにぃぃぃという人は結構居る気がするので、今更逆効果だと思ったりしてます。まぁ、貰えるものを得る為に最低限は参加するつもりです。このイベントで疑問なのは、1キャラで対応する5種の緊急をクリアしなければならないのか、1つのID内の複数キャラで5種クリアでも達成されるかのどちらか解りづらいのです。まぁ、念のため1キャラで達成を目指していますが、その辺どうなっているのかなと??
 
 
後は、続きでこの頃のコスのssを載せて置きます!!(`・ω・´)
 
 
 
 
  1. PSO2 PSO2 EP4
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ