「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!

たまにはesのストーリーに触れてみる?!

この所は、PSO2本編にインする前にスマホのesを頑張ったりしていたのです。
 
取り敢えず、ストーリーを出来るだけ進めようと新しく追加された分をやっていると・・・。
 
初めの方で、痛め付けたザッカードさんが再登場するのですが、なにやらボロボロな様子でしたが、過去の回想シーンか何かで白服のザッカードさん登場。
esss0005.jpg
緑川さんのカッチョイイ音声付きでした。んで何やら、ジェネちゃんの秘密を語りだすのかと見ていたら・・・、特に語らず終わってしまいました。
esss0006.jpg
 
まあ、おおよそアレかなーと予想できなくも無いですが、クライマックスが近くなりつつあり、次で秘密の暴露となるのかなと期待してしまいますが、さて??
 
ついでなので、本編での緑川ボイスの実装はやくして!!
 
 
esといえば、「うえぽの!」という漫画が公式サイトで連載中ですね。あざとい内容ばかりで何これと頭を抱えたくなりますが・・・。w さらに、電撃のサイトで公開されている「うえぽの!テイスティ!」ってのもあるのですが、ブルージーレクイエムさんが登場してたりして、さらに頭を抱えてしまう内容になってますね。とりあえず、テイスティと言っておけば良い感じ。ww
 
 
 
んで、本編の方は、どうなっているかと言えばですね。ラスベガスコレクトの為にライディングクエを頑張ってました。アークスリーグとかレアドロ+100%で人が集まりやすい状況でしたしね。やるならやらねばって感じです。コレクト期限の延長もありますが、アムドゥのアルチが始まったらねぇ・・・。察し(´・ω・`)
 
 
一応、コレクトでフォームサイス(ウォンド)を2個とフォームグリープ(ブーツ)1個で、直ドロにてタイタンスティンガー(パルチ)1個、フォームザッパー(ロッド)1個、フォームグリープ(ブーツ)2個とブーストされてやっとドロップしてくれた感じでした。
 
フォームシリーズは斬撃を飛ばせるので楽しめそうです。ブーツを強化して使ってみましたが、良いかもしれない? ウォンドも試したいけど、属性値的にもう1個は欲しいのよね。ゲージを貯められるだろうか??
 
 
ライディングやってて、★12のバレヌコレトという弓を拾ったのですが、説明の一文が気になって装備して見たら、↓こんな感じでした。
pso20161016_000241_000.jpg
メカアクセのような、プロペラントタンクがなかなか格好良くて気に入りました。が・・・、今更過ぎて強化する気にもならないから使う事もないだろうなぁ。ロビーでの見た目にのみ使うかもしないという程度ですな。カッコイイだけに余計に残念!
 
 
トリトリ2016の方は、金タガミには1回しか会えてませんねぇ。確率低いみたいですね。そそ、フルブーストでもないのに1周で★13が4個(エッグ込み)も出た時は少々焦りました。こう言っても証拠になるような物は無いので肩身が狭いですが・・・。
 
 
何はともあれ、今日のメンテ明けから新しいアムドゥのアルティメットクエストに人が集まると予想されますから、流行りに乗り遅れないようにしたいですね。(廃れるのも早そうな気がしてならないので・・・?)武器よりも★12ユニットをゲットしたいです。でも、Lリングってあまり作ってないし、ギャザして素材集めしなきゃならないのが苦痛でしかないという。
 
 
TAをあまりやれず、★12武器の強化にメセタ使い過ぎて貯蓄ももう底付きそうで・・・、あっ、愚痴っぽくなってきたんでそろそろ終わろうかな。
 
 
 
でわでわでわ~♪
 
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
 
 

  1. PSO2 PSO2 EP4
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

トリトリ2016は今ひとつ

ふう、戦道2016が終わっちゃいました。コレクトファイルの期限があるので、楽しいとかどうとかではなくて、時間が無くて何かと強いられている感じのするPSO2ライフなのですが、苦痛と感じないように適度に肩の力を抜いて行きませんとね。
 
 
それでも、戦道のコレクトファイルはTMG「モナクハディス」とダブセ「ゲイルフェブリス」を集めていました。結局、直ドロは他のとか旧式のだったので、ファイルを回した分しか集まりませんでした。予告分が終わった後に、自由参加で戦道トリガーを開催している方が結構いたので、収集しきれていなかったファイルを終わらせる為に利用させて頂きました。(`・ω・´)
 
 
アプデで色々な新要素が追加されましたが、まだ試せていません。PAとテクのカスタムに、新しいリングなどがそうですね。カスタムをしたりはしているのですが、対応する職に合わせて装備構成を準備する時間の余裕が無かったりなのよね。リングの新しいものは、ギャザリングしての素材集めをやる時間が・・・で、倉庫も空きを作らないとなので、何時になったら新体験できるのやら苦しいです。
 
 
取り敢えず、チームルームを大和拠点にしたので、ちょっと遊んできました。
pso20161007_215710_002.jpg
艦橋の上の方まで行けたりとか
 
pso20161007_215905_004.jpg
綱渡りとかできたり
 
pso20161007_220130_005.jpg
主砲を発射して遊べます。
 
 
 
トリトリ2016は、追加された新武器の潜在は今ひとつの性能だったりで、コレクトファイルで集めるまでも無いかなと・・・。ビンゴ埋めとエンペラッピーが目的ぐらいだろうかね。
 
 
そういや、ストーリーの新章もやるにはやりました。オークゥさんくらいしか印象に残ってない・・・、相方の名前なんだっけ??後は、だいたい予定調和な展開かな、次回で一気にまとめるのかと思うような話でした。次は仕切り直しなのか、まとめに入るか??
 
 
 
でわでわでわ~♪
 
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
 
 

  1. PSO2 PSO2 EP4
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

細目顔を手に入れる!

この所は天気がぐずつきまして、太陽を拝める時間が少なくて憂鬱気味なんですが、みなさんは平気でしょうか?
 
 
さて、ACスク「アースグレイスコーディネート」ですが、回数ボーナスで新しい顔タイプを貰えるという事で、取り敢えず貰う為に回数分引いてしまいました。
 
高額になるアイテムが取得できれば文句なかったのですが、20回やって底辺価格のカラバリ再販品が多く、ついカッとなり残そうとした回数券まで使ってしまいましたが、そんな変わりませんでした。(´・ω・`)
 
てなわけで、さっそく細目顔はレツ君に採用してみました。
pso20160930_011953_003.jpg
 
元ネタの肉○君により近くなったぜ!w
 
pso20160930_011621_000.jpg
ちょうど引いた、カーゴパンツ栗[Ba]とチェックシャツ[Ou]です。
 
 
フォージドレス系のレイヤリングも一部の色以外はそれほど高くなっていなかったので、そろえてみましたよ。
pso20160930_013123_004.jpg
 
 
レイディタッカー紅[Ou]は、カラバリで安く買えてお得感ですね。
 
pso20160930_014432_009.jpg
おっぱおが強調できると人気で高騰してましたが、冷めちゃったのかな??
 
 
普段着らしい、ベルトミニスカート栗[Ba]を引きまして、Baの少ないキサラっちに着せてみました。
 
pso20160930_120819_003.jpg
デニムジャケット[Ou]は、安めの価格で推移していてお財布にやさしい感じ。
 
レイディタッカー紅[Ou]の黄色い方も買ってしまいました。
pso20160930_121200_010.jpg
 
ついでで、今更ながらシルバR私服も着せてみました。どうかの?
pso20160930_120945_005.jpg
 
 
他のキャラとかも着飾ったりしたSS撮って載せたいのね。
 
 
 
でわでわでわ~♪
 
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
 
 

  1. PSO2 PSO2 EP4
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ