「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!

久々の能力付けで・・・

どうにも、★13の連日ゲット記録は途切れましたが、それでも拾っている日の方が多いのは変わらずだったりします。まぁ、この辺は深く考えずに行きますか・・・。w
 
 
さて、コレクトでもゲットしてまして、幾つかの武器を強化してて、特殊能力付けがまだだったのですが、重い腰をあげて久々にやりました。ブースト期間では無いので、無茶な事はやれませんでしたが・・・。
 
まずは、ワルキューレA30(アサルトライフル)をやってみた。
コレクトで得た4スロの能力を活かして、5スロ拡張に挑戦!
pso20160521_183136_001.jpg
ジ・ソール、ヤマト・ファクター、シュートⅢ、スピリタⅢ、セント・フィーバーの構成を一度に狙うと、+40%を使っても博打な数字ですね。
 
さて結果は・・・
 
pso20160521_183155_002.jpg
見事に失敗! 1つ落ちました。ww
 
 
リベンジするにあたって、先に5スロ化してからの安全策を選択しました。
そして、ついカッとなって倉庫で眠ってた特殊能力追加(射撃&PP)を使用し、更にシュートⅣの構成に変更しました。+40%で100%の完封なんですよね。
pso20160521_185728_003.jpg
と言う事で・・・
 
pso20160521_185845_006.jpg
無難な射撃盛りができました。 
 
 
 
次に、幻創艦砲甲(ナックル)をやりました。
こちらも4スロから5スロの拡張の能力付けに・・・。
pso20160526_012903_004.jpg
ジ・ソール、ラブ・フィーバー、パワーⅢ、スピリタⅢにイメージ的にバーンⅢを付けようと考えました。
 
アクト・ジ・ソールだけ賭けになりますが、8割ですからね・・・何回目で成功できるのか・・・?
そんなゲーム!w
 
pso20160526_012927_005.jpg
1回目、失敗!
 
pso20160526_015111_007.jpg
2回目、失敗!!
 
pso20160526_020628_010.jpg
3回目、成功・・・!!!
 
と、三度目の正直で何とかなってしまいました。
と言っても、信じてもらえるか分からないけれど、所持金の減り方で見てもらうしかないのだが・・・。1回目は素材5で929600メセタ、2回目と3回目は4素材の464800メセタの消費でした。
 
他にも能力付け直したいのは色々とあるのですが、倉庫を漁って素材を見繕う時間が中々無くて、思うようにできません。
 
 
 
 
さてさて、新しいACスクラッチもあって、ロビアク「出撃」が欲しいと思ってやったものの、当てたのは・・・。
 
ウィオラフロウ雪[Ba] x2
シフォンワンピース空[Ba]
 
レーグルサイン
ボディコサージュ 桃
 
タクリディアローブ雪
 
カリスクラウン
 
クラス追加(ハンター)
特殊能力追加(打撃&PP)
強化リスク軽減(完全) x2
属性強化+5%
 
という具合で、強化補助系のアイテムが半分近くになりました。打撃&PPと+5%を売れば良い稼ぎになるのですが、今の所は勿体無くて売れませんでした。
 
かわりにベースウェアとアクセを売って、まあまあの稼ぎになりました。
pso20160526_022259_011.jpg
 
 
しかし、今回は面白味も無いssしかなくて申し訳なかった。色々とショップを物色したり、ゆっくりssを撮ったりの時間が取れないのがツライというか、努力が足りて無いというか・・・。これというのも、予告緊急が詰まっていたりするのが悪いんや! ムキャー!!!
 
 
 
でわでわでわ~♪
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
 

  1. PSO2 PSO2 EP4
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今更の「ウィナーズデザイン3 sideB」

前回のは少し指摘されて、浮かれ過ぎていたかなと反省。ただ、浮かれていた事実を否定したとすると・・・、それはそれでまた違う所から反発をもらいそうですので・・・。おっと、ここらで止めておこう。w
 
 
さて、先週の「ウィナーズデザイン3 sideB」ですが、メセタの稼ぎになったら良いなと不純な理由で、スクラッチ1セットやりました。長い事やってると、こういう理由の時もあるよね・・・。
 
しかして、その結果は・・・
 
クールフリッシュ[Ba]
 
カセンホオズキF雅
カセンホオズキF雪
 
悪人タイツ
 
フェンリルコード玄
 
センガミ・ボディCV
 
女性C追加ボイス116
 
*幻想月(武器迷彩)
 
ふんわりビッグ耳
 
進化デバイス/小梅
 
強化リスク軽減(完全)x2
 
 
となりました。なんかバラバラな感じですね。
 
pso20160512_011552_018.jpg
その場でssを撮って満足した悪人タイツと迷彩、小梅を売って資金に還元して、ベノムリアクターをゲット!他の服などからは、SGを頂きました。
 
 
そして買ったりした服などのssを撮ってきました。
 
 
pso2css_0033.jpg
フェンリルコード玄が獣ぽいので、ヘアスタイルをウルフマスクにして狼モードになりました。色も黒く統一されてるこのバージョンが好きですね。
 
pso20160517_013849_031.jpg
ナックルモードで振りまわすベノムリアクターが、特にギミックがあるわけでは無いけれど、飽きのこない感じが良いです。
 
 
pso2css_0034.jpg
Tマシモードは、こっちのキャラで・・・、Tマシの攻撃は動きがスタイリッシュ(笑)でss撮るの難しかったです。もっと良い画が撮れるようになりたいよ。
 
pso2css_0035.jpg
これは、オーヴァルロード茜で・・・。以前のカラバリの赤いの買えてなかったみたいでしたが、今回のは安かったので即買いでした。w
 
pso2css_0036.jpg
このカセンホオズキF紅は、お腹前のパーツの謎の作りが気にならなければ大丈夫。w
 
 
pso2css_0037.jpg
クールフリッシュ[Ba]は、キサラに着せてみました。
 
pso2css_0038.jpg
これは、横からとか後ろから見ると無防備ですね。ww
それにしても、腕が細くてキモイなぁ、パーツなら気にならんのだけれど、修正しないとです。(`・ω・´)
 
 
 
でわでわでわ~♪
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
 

  1. PSO2 PSO2 EP4
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

レア充大爆発!・・・そして

この1週間は、「幻創戦艦・大和」それに尽きるというか、夜の予告緊急はそれぐらいしか配置されてなかったからね。同接も凄い人数になっているようで、緊急クエ前は移動しづらいので早めのブロック席取り合戦状態に、サービス開始間もない頃のような賑わいで良いですよね。この新規ユーザーが半年・1年先に何割残るのか、まぁ見ものであります。w
 
 
「ウィナーズデザイン3 sideB」が出て引いてますが、これに関するssを撮ってる間が無くてね~。記事にはしたいので、早めに何とかしたいです。と自らにプレッシャーをかけておく。(`・ω・´)
 
 
まずは、緊急クエスト「解き放たれし鋼鉄の威信」の感想など。
 
前半は生身で、後半はA.I.Sに乗り込み戦うものでした。まま、このクエ専用と言ってもいいコレクトファイルとか、ゲームの難易度からして新規ユーザーに楽しんでもらいつつ、それなりの装備をゲットして下さいなという意を感じるものでした。
 
上手く進行している場合は問題無いのですが、前半パートにて途中で進行不可になるバグがあるようです。幸運にも私自身は、このバグに遭遇してないので何とも言えませんが、直せるものなら早く対処してもらって安心してプレイしたいですね。
 
っと、スタート前の揚陸艇のA.I.S格納庫が良い感じですね!!
pso20160511_204802_009.jpg
何時どうやって、自分のカラーに染まっているのかと、ふと疑問に思ってしまいました。これはやっぱりアレか、各自のフォトンの影響で染色されてるとかか??それとも、起動すると色が装甲に反映されるとかかもな?!ガンダムであったよねー。w
 
 
pso20160512_230131_000.jpg
前半パートで気になったのは、終わりごろの戦車が出てくる所にて、頭上から迫るエネルギー弾を攻撃して破壊するシーンなんですが、知ってか知らずか未だに失敗するケースがあるのよね。
pso20160515_223610_001.jpg
自分も偶に戦車に突っ込んだりする時もありますが、先にエネルギー弾に攻撃しようぜ!
 
 
 
後半パートはA.I.Sが撃墜されても無限復活な事もあって、慣れてしまうとボーナスステージ感覚ですね。
pso20160513_222710_003.jpg
高速移動はカッコイイんだけど、UI無しssを撮ろうとすると止まってしまうみたい?PCならss時ウィンドウ消去モードにしていれば良いと思うのですがね。
 
 
 
pso20160511_202107_008.jpg
終了すると、フルボッコにしてた幻創戦艦・大和の甲板上で記念撮影。何故か元通り綺麗になってますけどね。ww
 
 
 
それでは、この報酬とかタイトルの回収は続きにて・・・。
 
 
 

  1. PSO2 PSO2 EP4
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

GW後半戦 新キャラ起動!

連休も終わり、忙しい日々がまたですね。でもって、ブログの更新する時間があんまり無くて遅れ気味なのですよ。
 
後半にはコレクトファィルを進めるために、雨風へ出向いたり、対応する敵の出るクエストへと行ってました。
pso20160506_204209_000.jpg
レボルシオ系コレクトは、ライフルに的を絞ることにして、何とか2個目を得ることができました。今は、クールタイムも過ぎて3個目を得る為に奮戦中です。
 
他に手に入れた物は、すっかり忘れていたガルグリ武器をいくつか拾ってきました。
 
イースター緊急で、リズグリプスを・・・。この時は完全に他のブーツだと思ってて、鑑定してあったなーって感じでした。
pso2sw_0109.jpg
 
無理して参加していた、深夜の雨風にて
pso20160506_021750_000.jpg
何と、ゲルスからの2個同時ドロップ・・・、見難いssですまんがね。
pso2sw_0110.jpgpso2sw_0111.jpg
初のエルデトロスと2個目のリフォルスでした。
でも、新世武器の強化法に慣れてくると、旧武器の強化はやる気出ませんね。ラムグラとメセタの消費量とかきっついんでなー。
 
 
 
土曜には、キャラ作成枠が余ってて前から作りたかったキャス男の二人目をロールアウトしました。溜って来たパーツ置き場を増やして置くことと、経験値15000チケットが溜っていて999個を超えてきたので、これの消費に充てる為ですね。w
pso20160507_180056_000.jpg
こんな感じになりました。バストアップは普通ですが、全体像をみると・・・
gextrem001.jpg
こうなってます。普通にカッコイイ感じにしてもつまらないと思ってたので、上半身マッチョの短足奇形を目指してみました。
 
gextrem002.jpg
このようにカラーリングにも、CV系パーツ等のメインカラーとサブカラーが入れ替わる場合に、大きく印象が変わるように工夫したつもりです。
 
gextrem003.jpg
ちなみに、組み替えていたらご覧のように、樽に手足が生えたようなバランスにも。w
 
gextrem004.jpg
真面目にバランスを取ろうとすると、レッグパーツの中で最大ので良い感じになりました。w
 
gextrem005.jpg
今回は、中の人(?)も設定しました。顔は青年タイプで、それに合わせるようなボイスも使いたかったのですよ。コンセプトは、今まであまり使ってない武器をメインに据えてみようです。(`・ω・´)
 
経験値チケットを食わせつつの育成なので、まぁ何ですがねサクサクとLV40には成りそうです。最初のLV30上限解放とか、難度ハード解放が地味に面倒でした。LV40上限解放と難度ベリーハード解放もそれなりに手間ですね。
 
それに装備関係は、クラスブーストの恩恵を受けている事もあって、LV25くらいにはノクス-NT系が装備可能になったりするので戦闘はかなり楽々です。w 
 
 
なんだかんだありましたが、明日のメンテ後には「幻創戦艦・大和」が来ますね。楽しみなので盛り上がると良いですね。あまり荒れないと良いけど・・・。
 
 
でわでわでわ~♪
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
 

  1. PSO2 PSO2 EP4
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

GW前半戦 雨風はどうかな?

連休っすねぇ・・・。 私は特に変わりばえも無くて、PSO2したりですがね。
 
 
とりあえず、期間限定で再販スクラッチがありましたが、トロクロGの方を6回やって手に入れましたよー!!
pso2ac_201604022g.jpg
と、クロスーツ・ミニです。
pso20160502_113802_003.jpg
クロならではのロビー活動って感じで・・・。ww
このスクラッチGでは、人気なのか男物でも良い値段になっている、スーツジャケット[Ou](黒)が手に入ったから、折角なので有効活用できればなぁと思ってます。後は再販ものコスなので、SG貰うくらいかなと・・・。
 
pso20160502_172803_000.jpg
再販スクラッチの方は、これまで高くて手が出せなかったロビアクの「浮遊」をメセタで解決させたぐらいです。集会覗くと持ってる人が多くてうらやましかったのよね。この頃メセタが減り気味(後述)なのでツライ所ですがね。
 
 
 
さて、「雨風とともに2016」は楽しめてますでしょうか?
私は、まぁまぁです。始めの数回で雷爪タガミコウガ(ブーツ)を2つも拾ってしまいましたです。
pso2sw_0108.jpg
 
とりあえず、ノクスNTを集めつつ強化の下準備もできたので、やってみました。
pso2iss_0050.jpg
 
ブーツだから属性は何でも可のが幸いして、鑑定で光にしてたけど助かった感じです。コレクトファイルでは、雷銃タガミコウガ(TMG)を最初にコンプさせることが出来て、次は強化素材用のブーツかなと軽い気持ちで始めたら、1つだけ100%にならず破棄するには勿体無い所まできてしまって、やるせない感じなんです。強化値+31だけど+32にしても・・・、+35までやる気は無くなったよ。(´・ω・`)
 
メセタについて、エンペ・ラッピーのEトラで「エンペ・エンブレイズ」の付いた武器をいっぱい貰って、勿体無いからとノクスNTの強化に注ぎ込んでいると、雨風終わってからの鑑定とその強化で1Mメセタくらい溶けていくわけです。どうにも、メセタの回収システムという罠にハマっている気がしないでもないですが・・・。XHのクエだとNT武器は、ほとんど★10になって費用もかさむしで大変だよね。メセタが溶けていかない方法もありそうだけれど、考えるのを放棄しているからなぁ・・・。
 
 
最後は、久々だったボーカロイドライブのssで気分を良くして貰えれば幸いです。
pso20160430_140306_002.jpg
 
pso20160430_140403_004.jpg
 
 
 
でわでわでわ~♪
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
 

  1. PSO2 PSO2 EP4
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ