「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

アプデですな

風邪気味なのかなぁ・・・、調子がイマイチなGさんです。
 
さて、新スクで「TOKYOヒロインセレクション」が来ました。が、今回は引かずに何品かマイショ購入して済ませました。何というか、バトル主体のRPGで現実の普段着でって言うのが何かね・・・、少しでも抵抗して見たかったの。以前のアンケートに「自キャラにどんな服を着せたいか?」みたいなのが有った気がするけれど、その結果の反映が現状だとしたら・・・。オジサン的にはSF的な服を着せたかったので、少々嫌気が差して来てるのよね。自分の周りもそういう感じなんだが、若い子らに好評だとしたら・・・、それはジェネレーションギャップなんだろうかね?
 
 
そんな感情を持ちつつも、結局のところ服が有れば着せたくなってしまうのですがな。ww
 
pso20160225_013533_014.jpgpso20160225_013604_016.jpg
そこで今回購入に踏み切ったのは、ご覧のハーフパンツF月[Ba]でっす。無駄にヒラヒラしてる衣装は似合わないからね。何か犬の散歩でもしてそうだけどさ・・・、写って無いだけで実際サモナーでワンダが一緒なのよ。w
 
値段も500k強くらいとお手頃でした。白黒が高くて妥協とかでは無く、組み合わせ的にこの色が栄えると思ったからですよ。(`・ω・´)
 
後は、久々に高い買い物となるヒツギポニーテールを採用してます。
 
 
アプデでストーリーも追加されましたねー。何と言いますか、内容はヒツギの親友になるドン引きな性格のコオリさんの紹介と、この地球におけるPSO2は何なのかみたいな所ですか?
pso20160224_215013_002.jpg
 
主人公たる自分は情報収集という覗き見をしてただけとか・・・。ある意味、斬新ですがツライものがありますね、ちと拍子抜けでした。これでは、他のキャラはキャンセルしつつ飛ばしちゃうなぁ・・・。
pso20160224_220233_009.jpg
一応、大和の伏線で関わりそうな新キャラとか出てきているけれど、ss撮ってないなぁ。YMTコーポレーションって会社の若社長の今後に注意かな??
 
 
で、先週の『「WebMoney Award 2015」 GRAND PRIX 受賞記念キャンペーン!』のブーストでレア掘り結果でありますが・・・。
 
チョコ緊急で、ヤミガラス2本、ラブシンシア1つ、ネメシスダガー1つ、はりきりパフェ2個という感じかな。東京行ってトリガーとかもやったがハズレだったし、期間限定の「混沌導く闇の化身」でもバッヂ拾いしてただけでしたよ。
 
新しい「混沌生み出す闇の化身」でも頑張りたいけど、良い話聞かないからなぁ・・・。
 
 
でわでわでわ~♪
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
 
 

  1. PSO2 PSO2 EP4
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

ばれんたいん

ハイ! こんぬつわん、チョコ緊急やってて毎度2周回しかできず、損した気分になることが多いです。3周回できたのが1回しかありませんし、そもそも3鯖では予告以外でチョコ緊急に行けるアムドゥスキアがほとんど来てないのがイタイです。もっと行かせてくださいな・・・!

 

先週のアプデで始まったビンゴは、ほぼ期間限定クエとチョコ緊急で埋められるので、1日1キャラを費やし5キャラを終わらせました。何時、裏ビンゴなり追加が来ても大丈夫ですん。(`・ω・´)

 
 

さて、ACスクも「ストリートスタイルスナップ」が配信されてて、今回も200ACの方を1セット分を納金でした。ばら売り感が拭えないけれど、Gスクを引くほど注ぎ込む気にはなれません。

で、今回の結果は・・・

pso2ac_20160210.jpg

 

ボアジャケット[Ou](肌色?)
ボアジャケット[Ou](赤)
レース1[In]
ウールコート[Ou](白)

 

モッズコート[Ou](黒)
フロンティアガイド影[Ba]

 

ヒルベルト・レッグGV

 

フロンティアキャップ

 

シャドウパティシエプロン

 

クラス追加(バウンサー)
特殊能力追加(法撃&PP)
強化リスク軽減(完全)

 

という事で、ベースは男物しか出ず悔しいです。当てたインナーは11M位の高値が付いていたので、売って資金にしようかと悩みましたが、装着してしまいました。

 

とりあえず、フロンティアリードの赤いアウターとベースを購入し着せています。

pso20160216_005251_005.jpg

比較的に赤いのは財布に優しめなので良いけれど、本心は白いのや黒いベースも着てみたいです。ただオシャレだけに10Mとか破産しそうな勢いなので手が出せません。もう少し値段が落ちてくれれば良いのだが、無理だよなー。(´・ω・`)

 
 

エステついでにアクセ遊び中。w

pso2css_0027.jpg pso2css_0028.jpg

ご覧の重装備形態から、トランスフォーム!!

 

pso20160216_011142_006.jpg

↑エアバイクとか、↓飛行モードやらに変形させました。

pso20160216_012340_016.jpg

アクセの移動とロビアクでここまで出来ます。
また何か考えてみようかね。

 
 

えっと、チョコレート緊急クエにて、初っ端にガルグリがフィアニスを落として行きました。

pso2sw_0103.jpg

美味しく属性上げに使ったのでした。それで、そう簡単にはもうレアは出ないだろうと思っていたのですが・・・。

 

なんと、14日のブースト効果かネメスシダガーを頂きました。

pso2sw_0104.jpg

良いのですが、欲深くDBの方が欲しかったなー。当てにならないクラス補正だが、バウンサーで頑張りますか。

 
 

でわでわでわ~♪

 
 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 
 


  1. PSO2 PSO2 EP4
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ドロップ報告・・・

定期メンテですね、3連バーストにならなければ良いですが・・・。

 
 

で、EP4が開始されてから東京探索を回ったり、電車トリガーをチム員で回したりしてて、結果が得られたようであります。

pso20160128_213917_003.jpg

 

順に行くと・・・

pso2sw_0098.jpg

探索をぐるぐるしてて、イスク440hzとクオツキレスを拾いました。swだったのだが、連射で鑑定が早く出来るようになってss撮影が疎かになってます。w

 

トリガーを持ち寄っての連チャン会2回目には何と・・・

pso2sw_0099.jpg pso2sw_0100.jpg

セイガーソードとクオツリトスを同時ドロップしたり!

pso2sw_0101.jpg

さらに、クオツケアンも拾いまして、参加して結果がまだなチム員に申し訳なくなってしまう心境でありました。

それでも、★13タマゴは拾えていませんし、ミリタリー系は電車からは出ないようなので、マルチ周回をして行きたいと思うけれど、東京推奨ブロックに空きがほとんど無いのよねー。(´・ω・`)

 
 

それから、ひっそりと狙っていたノクスシリーズのコンプなのですが、ライフルとカタナがなかなか出てくれなかったけれど、2月に入ってから終焉で出てくれました。

pso2sw_0102.jpg

これにてノクスシリーズ自掘りコンプリートです。だからと言って、今になっては必ずしも使えるという部類ではないのが残念かな。w

 
 

そして、告知というか宣伝です。

 

 

と、金キャストの集会が行われる予定です。

 

ちゃっかり広告に、うちのキャス子も混ぜてもらって頂きました。他の方の黄金具合を見るに、うちの子はまだ金というよりは黄色なので、当日までには少しでも調整できればなぁと思うのでした。

 
 

でわでわでわ~♪

 
 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 
 


  1. PSO2 PSO2 EP4
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

おはやうエピソード4

ドンマイ・・・、どうにか更新。

 

期待と不安のEP4が開始されて早くも1週間で、アプデの新要素に振り回されてる気がしないでもないですが・・・。

pso20160202_223454_000.jpg

 

色々と忙しくてブログの更新に手をつけるのが億劫なこの頃なのです。ゲームはプレイできているのだが、夜の予告緊急に行くのが精一杯でして、後は画面とにらめっこして何やら悩んでいる時間が多いかなぁ。ビジフォンで検索したりとか、倉庫の整理とか、ペット鍛えたりとかね。

 
 

取り敢えず、開始してすぐにストーリーボードを進められるだけ進めて、ほぼ1章は終了したのかな。後は東京に乗りこむだけだったんだが、ここまで強制だと思ってやってたよ。キャンセルのボタン押せば抜けられたのかよ!!w

pso20160127_220359_020.jpg pso20160127_221303_021.jpg

まぁ、システム的には分かり易くストーリーを楽しめる感じにリニューアルされていると思います。肝心の中身は、まだプロローグという感じであっさりしていました。ストーリーを全くやる気の無いフレからは、「東京に行くのにこんなの強制させるなよ。」と不評ではありましたが、まぁ少しはストーリーにも興味持っておくれでやす。w

 
 

レイヤリングウェア関係のスクラッチは、Gスクでやらないと服を一式揃えるのが難しくてツライですね。普通のスクの方でセットでくれるものと期待していたので、この点だけは納得行かない所です。まぁ、運営的には売り上げ延ばしたいのだから当然と言えなくもないか・・・。(´・ω・`)

 

何時ものようにスクラッチを1セット引きして、女性用アウターを2種、男性用アウターを1着にベースを2種と、後は色々でした。

 

早速、当たったアウターを試着するものの、ベース(スカート等)が無いとデフォのレオタードに近いベースの下半身をさらけ出してしまって、見るに耐えない惨状になるのでした。高めの金額になったけれど、マイショで「ドレッシアオース紅[Ba]」を買ってきました。インナーは高いし見えないから、どっちでもいいよね。悔しいけどさ・・・。

 

こんな感じになりました。

pso20160202_120558_006.jpg pso20160202_120841_010.jpg

ベースは白い生地のだとインナーが透けると話題だけれど、紅だと全く関係無い感じだな。

 
 

エステと言えば、アクセサリ関連のアプデで遊びの幅が広がって、それで遊んでいます。

 

最近のツイートで色々と楽しそうなのが流れて来るのですが、本当これらを最初に発見される方々は凄いなぁと思います。見様見真似で再現してますが、アクセサリをコンプしている訳でもなく該当するのが無かったりもするので、お財布には優しくありませんね。ww

 

モノマネその壱・・・バギー風?

pso20160204_145045_008.jpg pso20160204_145147_011.jpg

 

モノマネその似・・・バイク風?

pso20160204_142728_004.jpg

 
 

何はともあれ、手探り状態だったペット育成にも解が見えてきて、自分の大失敗してるやんと悲しくなって来てます。傷が深くなる前に逃がしてやり直そうか悩みまする。

 

一応、名前は・・・、ミミー、リリィ、アニーと名付けてみました。何か判った人はお友達になれるかな!(`・ω・´)

 
 

でわでわでわ~♪

 
 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 
 


  1. PSO2 PSO2 EP4
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


