「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!

EP3最後の花火?!

菅沼Dの置き土産なEP3最後のコンテンツ?エクストリームクエスト「独極訓練:天極と地極」が配信されましたが、どんなあんばいでしょうか??

 

私の周辺では、その日のうちにチームリーダーがクリアしたぜと報告が入ってから、負けじと挑んでいたチム員もクリアしたよーと報告が入るなか、遅ればせながら私も挑戦し始めました。

 

あまり攻略法とかそういう類の情報は仕入れずやった訳ですが、始めの方でつまずいている時点で、「クリアはもう無理ニャウぅぅぅ」と泣きたくなってます。(´・ω・`)

 

始めは、オトメ無しのサブキャラのHuBoで、チェインソード頼みで挑んだ所は・・・。

pso20160114_212655_000.jpg

1階層は、ニャウが何か呼ぶと思っていたら、そんな事は無くニャウ倒すだけだったので、ss撮ったり余裕にしていたら・・・。2階層目で早くもハーフドールの世話になり、3階層目のディアボとリンガータに良いようにやられて、早々に退散でした。

 

その後、オトメ有りのメインキャラにチェンジして、HuTeで再挑戦し3回目くらいで、どうにかこうにか5階層目までを突破したのでした。

 

だがしかし、続きがツライのなんので7階層目のDF祭にて、良い所まで行ったと思うとファルス・アンゲルの必殺ビームで1撃死を何度か味わって意気消沈ですね。

pso20160116_004837_002.jpg

こりゃアイアンウィルが欲しいかなぁ・・・。もうスキルの見直しとか面倒だが、やるならやらねば状態ですけど・・・時期がなぁ。今、スキルリセットしても直ぐにEP4来て見直しを迫られるしのう。ツライわぁ・・・。

 
 
 

続きで、ACスクとかその他をお届け~!

 
 
 


  1. PSO2 PSO2 EP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

【やってみた】メタルサーガ 荒野の方舟

今回は、スマホアプリの「メタルサーガ 荒野の方舟」を紹介です。

metalsaga000.jpg

メタルサーガと言えば、PS2とDS版のゲームがあってプレイしてました。で、中身は「戦車と人間と犬のRPG」と言う事で、FCとSFCで出たメタルマックスシリーズのコンセプトを引き継いでたシリーズという位置付けで良いのかな。

 

今となっては、本家のメタルマックスシリーズが復活してたり、こちらの方が先にスマホアプリ化もしているので、メタサガの方はすっかり影が薄くなってしまいましたが・・・。

かくいう私も、見て見ぬふりをしてたのですが、スマホを手に入れて「メタルマックス ファイアーワークス」を遊ぼうとしたものの、チュートリアルの途中で進行不可能になるので、荒野の方舟に興味が移ったのでした。

 
 

さて、サービス開始は去年の12月初旬で、約1ヶ月遅れのスタートとなりました。
この間に事前登録で戦車とか、ログインボーナスで有用な装備等が配られていたことなど知らず、知った時には期限切れで後の祭りでしたがね・・・。

 

気を取り直して・・・、スタートしてすぐにオペレーターを選択するイベントが、やり直しは出来ないようなですが次の3人から選べよと!!

metalsaga001.jpg

というワケで、あまり悩まずメガネお姉さんのオペ子を選択!!

 

そして、チュートリアル的なクエストはあるものの、基本はこの世界に放り込まれて右も左も分からない状態から好きに生きて頂戴なゲームです。

metalsaga003.jpg

数日遊んだり、情報を集めてみて、自キャラと戦車を強化して賞金首をハントしていくのが基本ですが、HR(ハンターランク)と言うのがあって、これを上げて行くことで探索するダンジョンとかクエストに、開発できるモノを増やす必要があるのでした。

 

開発というのは、ソシャゲで良くあるアレで素材の種類と個数を決めて、リアルの時間経過でアイテムをゲットするシステムですね。

metalsaga004.jpg

レシピが無いと大体は失敗作でテキトウなアイテムになってしまうので・・・。

 

ここは偉大な先人の知識をネットで調べて、実行して行きましょう。ww

 

肝心の素材は、直接敵から拾ったり、アイテムを分解して得るのですが、ジャンクとか鉄くず等はSMLの様なサイズがあって、Sを1個素材として開発すると、Mにサイズアップするというシステムがあったりで、今はまだHRが低く作れるモノに良い品が無いので、素材のサイズアップが開発のメインになってます。(´・ω・`)

 

それから、戦闘の方は次のssのように3Dで表示されて、コマンド選択式のオーソドックスなスタイルです。

metalsaga005.jpg

パーティに関しては、上の3人が自キャラで4人目は、ヘルパーと言って他のプレイヤーのキャラを使って行く仕様です。ヘルパーはパーティリーダーのレベルの+5までのキャラを使えるので、厳選して強いキャラを入れると、ヘルパーが大活躍で自キャラの出番が全くないです・・・。w

 

始めのうちは、全体攻撃持ちのソルジャーに自キャラのレベルを引き上げてもらうと楽ちんですよ。

 

今の所の自キャラたちは、こんな感じです。

metalsaga002.jpg

一応、キャラクリが出来て性別、体形、顔、髪型の選択があります。服は装備品に直結で色々楽しめそうだけれど、課金ガチャで巫女服、水着等あり世界観的には、うーーーんって気分になるかもです。ww

 

 

世界観と言えば、ガルパンの戦車道という言葉を借りて一言で表せば、このメタルサーガは「わっふー!戦車道」って感じです。ちなみにメタルマックスは「ヒャッハー!!戦車道」ってな具合かな。

 

解り難い? 別のアニメで言えば、メタルサーガは「ガンダムX」で、メタルマックスは「ザブングル」のような世界の荒野に生きてる感じかなぁ。例えが古くて分からんかな。ww

 

とりあえず何だか気になった人は、メタルサーガ 荒野の方舟 公式サイトにアクセス!!(`・ω・´)

http://swninfo.success-corp.co.jp/smartphone/metalsaga_sp/

 

 

思っていたよりも楽しんでハマってちまちまとやってる、こんな私ですが戦友に誘ってくださる方は、
ID「411485507」
にて戦友申請待ってまーす。

 

 

気長に続けて行ければ良いかな?

 
 

でわでわ~♪

 
 


テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム
  1. 戯言 やってみた
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

PSO2年末年始

一般的に正月休みが明けるとともに、ドゥモニ弱体化の強化週間が終わりを告げて、EP4開始までの3週間どう過ごそうか?そんな感じのまったり期間かと思いますが・・・。

 

運営の方は、アニメ開始記念と言ってブースト期間を設けて、ユーザーを焚きつけようとしていますが・・・さてさて?!

 
 

年末は「防衛戦 終焉」が実装されて、頑張るもレアドロには恵まれず石拾いでありました。

 

オフスの交換も石は確保できていたので、覚悟を決めるだけって感じでした。

pso20151231_180101_002.jpg

オフスティアガランと交換しましたよ。でもって、潜在3の+10に強化済です。

 
 

年越しでインしていたチム員をリーダーが誘ってssを撮るの図。

pso20151231_232140_007.jpg

 
 

正月の復刻スクラッチでは、1セット引きでSジャンプを自前で引けたのが大きかった。

pso20160103_130046_000.jpg

念願のスタイリッシュ飛び込みが出来たよ!!

 

後は、「鈴付きネコ耳」と「リリーパさん」が良かったかな。ボイスセットが4個と数が多いのは致し方無しかなぁ。

 

正月も来客やら親戚の集まりがあったりで色々と忙しく、PSO2ってる時間は普段と変わらずでした。

 

何とか、ドゥモニ弱体化中に間に合うように、オービット交換の石を集められたので、悩みまくった結果「ヴィトルオービット(ランチャー)」と交換して潜在3の+10に強化することが出来ました。

pso20160105_000219_001.jpg

RaのPP回復用と割り切りですかな。でも、今はRaから離れているので試し撃ちすらしてないですけどね。

 

ユニットの方も良心的な売値だったので買って特殊付け・・・

pso20160105_001918_005.jpg

3スロから4スロ拡張でこの能力ですが、+10%が来たら5スロへさらに拡張したいなと思うです。

 

他に強化しておいたものは、アーレス石の交換で「アーレスマシンガン」を潜在1解放しました。2個交換したので属性値を上げようかと思ったけれど、再度上げる時のシンセサイザーが勿体無く思えて止めました。早くアーレス石溜めるようにアルチ通いたいなぁ・・・。

 

後は、シャルイストと禍杖ノチウハウ、ブーツオブセラフィ辺りを強化して終了でした。今回はドゥドゥでいって、強化+30%を使いつつ6連続失敗されたりと痛い目みたので、モニカの方にお世話になりました。思いのほか成功確率が良かったです。

 
 

さてさて、PSO2のアニメが始まったようですが、私は地方だがらBSでの視聴になるので観れてませんが、どんなものか期待と不安で楽しみです。

 
 

でわでわでわ~♪

 
 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 
 


  1. PSO2 PSO2 EP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

2016年 お年賀(遅

どもー、あけましておめでとうございます。今年もヨロシク!!

nennga2016.jpg

あっという間に正月の三が日過ぎてしまった・・・、期待して訪問された方には平謝り、申し訳ありませんでした。

 

言い訳は色々あるんですが・・・、まぁ過ぎた事ですし一応ツイッターでも言ってたけど、メインPCのBIOS(OSよりも前に動く部分)に異常があったみたいで、PCの電源が入ってるのかどうかもあやしい状態になってました。その修復作業に数時間かかって、すっかりタイミングを逃してしまったのが大きかったですね。

 

始めてマザーボードのDualBIOSのお世話になりました。これもまた経験!!

 

てな分けで、新年早々に危うくPCを失うという危機脱してきたので、今年1年はアップもダウンも色々起きそうです。そんな状況を楽しむ余裕があれば良いけれど・・・、まぁ無理だと判断したらこのブログもどうなる事やら・・・。

 

とにもかくにも、また1年マイペースで続けていきますです。

 
 

ご清聴ありがとうございました。

 
 

でわ~♪

 


  1. 戯言 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ