「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!

あたながうまれたそのりゆう

ぐぬぬ、更新したくても時間が取れずネタの陳腐化が著しいGさんです。

 

今回は新しい緊急「世界を壊す流転の徒花」にて、「DFを越えるもの」こと「深遠なる闇」と決戦ということですが、今更にEP3-7から解説いってみます。もうストーリーと「徒花」もクリア後なので言えるかもですが、緊急やるときの印象が変わるかもしれませんよ。

 
 

とその前に、ロストパープル(原色)を着て「絶望」に行く機会があったので、A.I.Sがどうなってたか公開・・・!

 
 

じゃじゃん!!

 
 

pso20151027_015227_002.jpg

という事で、ブラック基本のA.I.Sとほとんど区別できません。もっと紫色だと勝手に思ってたのでショックでしたよ。

ちなみにブラックのA.I.Sはこんな感じです・・・。ww

pso20150829_110825_000.jpg

描画設定6が来ると変わるのか、むしろ逆にvita版くらいの画質の方が差が見て取れるのだろうかな??

 
 

話を戻して、この先はストーリーのネタバレを含むので、そういうのカンベンしてという方は見ないでね。

 

続きへ

 
 


  1. PSO2 PSO2 EP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

トリトリ フォー

ここん所は、ブログの記事をまとめる時間が中々取れずツライのですが・・・、先週のアプデ後の事をちらほらと・・・。

 
 

周囲の反応が今ひとつだったACスクラッチ「ハロウィンナイト・マスカレード」でありますが、高額コスがあるようなので一攫千金を目指して1セットやってみました。

 

pso2ac_20151014.jpg

さて、結果の方は・・・

 

アドミラマリーネ紅
イデアクラスタ玄
ソルプロテクトル影
アークス長ジャージーM影
リーディングアイ 青
女性追加ボイス83
男性追加ボイス64
男性C追加ボイス64
属性変化(闇属性)
強化リスク軽減(完全)*3

 

と言う、高額なものには引っかからない困った結果でした。
使い所に困りそうな、リーディングアイがまぁまぁな値段だったので換金しました。

 
 

折角引き当てた士官服なので使ってます。それに合わせた帽子は高くて手が出せないので、有り合わせのアークス士官帽ですがね。

pso20151021_004321_010.jpg

そう言えば、この服で正面を見据えた腕組み(俗にいうガイナ立ち)のssを見かけるのだが、ロビアクであるのかな?手持ちでは無いようで気になりますです。

 
 

ついでで、男性版を購入し着せてみたが・・・

pso20151019_204721_006.jpg

こちらは学帽なので、さらに階級的には下のイメージの学徒ですな。

 
 

続きで、緊急トリトリ4の事などを・・・。

 
 


  1. PSO2 PSO2 EP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

敗北したった戦道!

アプデを待ちわびるメンテの最中なんですが・・・。

 

期間限定の「禍魂集いし戦道」が配信されてた1ヶ月ちょっとでありましたが、最後まで鳴かず飛ばずで、結局★13にはお目に係れませんでした。リニューアルされたナベULTでもアーレス出ないし新レアも拝めずで、辛い日々でしたの。

 

最後の方になってランダムに起きるハルコタン緊急が増えてたship3ではありましたが、そんなにゲームに張り付いていられませんのね。

 
 

さて、最終日の予告「戦道」が空振りに終わって、慌ただしくアイテム整理をしていたら、1時の緊急でハルコタンが来るというので睡眠を削って参戦しました。前日にも来てたけど、その時は眠気が酷くて諦めたのでした。

 

で、今度こそ本当のラストチャンスと意気込んだものの、色々とおかしい周回でした。1周目が普通より早めに終わったと思えば、人が集まらず2周目の開始に手間取って3周して終わりだろう?と油断してたら、先行人の誘導でEトラのポイントでスルー多数で6分程度で終わりました。そして、その勢いのまま3周し、4周しタイムリミット間近だったのでガルグリ討伐後は虹ドロが無いのを確認するや否やダッシュで再受注!!

 

集まってクエストを開始しするまで残ったのは、たったの3人でした。ww

 

折角のラスト戦道なので、これも何かの縁と最後までお付き合い。レアドロupも途中で切れて、レアドロ的には絶望ってか無謀でした。3人だと途中のボスたちがしんどくて床ペロしまくったけど、楽しんで来ました。そのマルチで一緒になった方には感謝です。そして、お互いにおバカですねぇ。(良い意味でw)

 
 

それで、前回の更新以後に拾ってきたレアっぽい物があることはあるので、載せて置き・・・

 

深遠の躯にて、蛇腹グリゴロスを拾う。

pso2sw_0078.jpg

前々から出て欲しかった物ではあるが、売値見ると安くてなぁ。隠し潜在とかで化けるのかなぁ? 安いうちに属性強化用のを買っとくか??

 

あと、ナベULTでぽろっと出てたサルスパニッシャー。

pso2sw_0079.jpg

何を思ってか、雷で鑑定してしまったら、属性強化用のが安く買えないだと!
実装時点で欲しかったが、出なくて泣いてるうちにもっと強いの出てますからねぇ。潜在のサテライトカノン強化も今となっては、PAを使わなくなってますし無いようなものですね。

 
 

まぁ、当たりIDな人は★13が毎日のように出ないとダメなんだろうか、2,3日出ないだけで出ないとか嘆いてわがまま言わなくても良いじゃんよ!ww

 

本当、★13下さい、★13下さい、トリトリ4で★13下さいよう~。(´;ω;`)

 
 

恐る恐るvitaの画面を覗くと、アプデに残り2000分オーバー?
さっきは残り600分くらいだったのに・・・! なんてこったい(震え声)

 
 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 


  1. PSO2 PSO2 EP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

メガディメンション!

どんも、がんばってはいる物の★13の出る気配はサッパリで、完全にネタ切れで困り果てております。プラモのシキも器材不足で手詰まりなので、買い物に行きたい所だが時間が無くてのう・・・。

 

苦し紛れに更新するとろくな事が無いのでしたくないのだが、今回は今更なネプテューヌとのコラボスクラッチのコスを購入したので、ssを晒すことにする。ww

 

全く持って、このスクの結果は酷くて悲しくなったので、そのまま流して忘れようとも思ってましたが、お安くなって来たのでうちの子にも着せてみる事にしました。

 

まずは、ロストパープルをキャミーに着せて見た。

pso20151009_202809_000.jpg

原色と影とでどっちにするか悩んでいたけど、A.I.Sの色が紫の方が良かったので原色の方を購入!w

pso20151009_203200_007.jpg

ぶっちゃけ、色々そろえてパープルハートのコスプレでもしなければ、ただの凝ったボディペイント・・・なので、普段は悪魔アクセの所を天使ぽくしようとしたものの、堕天使とかハーフ状態になった。

pso20151010_003053_018.jpg

取り敢えず、ジャーーーンプ!!!

 
 

次に、サスペンドスーツF紅をリシャーニュに・・・。

pso20151010_010702_041.jpg

ヘソ出しルックということで気になってしまったのだが・・・、以外と仕事するネクタイに脱帽!

pso20151010_010119_034.jpg

初心に帰るつもりで、髪型はポニーテール2にしてますが、やっぱおちつくなぁ。リボンピアスが良かったです。ネコ耳カチューシャは何となく・・・。ww

pso20151010_005321_025.jpg

それにしても、この外景すぐに夜になってしまうんでss撮る間が短いのがなぁ、昼光が長い所ってあるのかなぁ??

 
 

ということで、またなのでーす。

 

でわでわでわ~♪

 
 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 


  1. PSO2 PSO2 EP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

WDFがちょっとデレた!!!

この所は、PSO2のネタがさっぱりで、他の事で更新が続きましたが、今回はPSO2の事ですよ。w

 

WDFとは何ぞや?と思うことでしょう。これは「ダブルディーエフ」と読む(で良いのか)、まま巨躯と敗者の連戦緊急クエストを指します。私の所属しているチームでは、何故かこの通称が最初から使われています。WDF・・・何かプロレスの団体名みたいで良いのが受け入れられたのだろうか? エルサーとか言っても見向きもしません。ww

 

そんな分けで何回WDFに通った事か、ようやくデレ期が来るのか・・・メンテ明けのタイミングで初めて★12レアが出ましたよ。まぁ虹ドロ★13では無いのですがね。

 

出たのは、こちらのサイコウォンドでーす。

pso2sw_0077.jpg

まぁ、今更かよって声が聞こえてきそうですが、実装されて何年?とかいう時期になってしまいましたが、自前ドロップでちと興奮気味だったりします。
ジグのオーダーで貰えたりしてるので価格は手が届くくらいに落ちてますが、隠し潜在のおかげで息が長くなってますし良いかな。

 

属性強化用にもう1本欲しくて、ライブ武器の交換に必要な大輝石の数調べてみて、アグニが24個も必要だと分かり、他の輝石も足りて無いわけで、ADに通う手間とマイショップ購入価格をTAで稼ぐ手間を天秤にかけると、あっさりマイショップで買ってました。

 

約10Mメセタのお買い物でした。むしろ買った物の方が、5スロだけど法撃値は高いというね。後は属性の種類を何にするかじっくり考えたい所ですかねー。

 
 

そうそう、Twitterにて「朱鬼姫シキ」のプラモデルの組み立て経過を載せるようにしたので、チェックしてくれると嬉しいな。横のウィジェットでも見れるので、買ったけど組んでないって人の参考になったら良いなぁと思う次第です。

 
 

でわでわでわ~♪

 
 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 


  1. PSO2 PSO2 EP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ