「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

「今日は一日特撮ソング三昧」な日曜日

昨日の午後はラジオを聴いて、ほぼ終わってしまいました。w
「今日は一日○○三昧」というのを、NHK-FMで放送しているのですが、たまにマニアックにオタクな放送回があるのは知ってる人には有名な話です。

 

で、昨日は特撮ソングの縛りで10時間という放送でした。

tokusatu_zanmai01.jpg

http://www.nhk.or.jp/sendai/zanmai/

 

私が知り得たのは、先日始めたばかりのTwitterで数時間前に流れて来た情報がきっかけでした。さらにTwitterで関連コメントを追っかけたりして、2倍楽しむことが出来ました。ありがとう、Twitter!!!

 

そして、終わってから余韻に浸りつつ寝たものの、朝になっても興奮冷めやまず、仕事をしてても脳内で特撮ソングがまわってる状態で今に至ります。

 
 

さて放送の中身は、その日に最終回だった仮面ライダードライブの主題歌に始まり、ゲストの生ライブやトークを挟みつつ、99曲目の仮面ライダーBLACKのオープニング曲で閉めたのですが・・・。


というニクイ演出をする為だったとは、誰が想像出来たであろうか??
これはゴルゴムの仕業だ!!!←と言わせる所まで織り込み済みだな。w

 

↓に放送された曲目のリストがあります。
http://www.nhk.or.jp/sendai/zanmai/list.html

 
 

私が印象に残ったのは、生歌ライブで宮内タカユキさんが歌っていたのですが、脳梗塞で倒れられて、そこからの復活があったとは知りませんでした。数年前TVで見た時はかなりボロボロだったので、何かあったのかな程度で心配はしていたのですが、そういう事情があったとは・・・。

 

ともかく、レスキューポリスシリーズの主題歌メドレーを歌っている時は、無理するとまた血管切れてまう・・・と心配しつつ私も興奮を抑えきれず楽しみました。

 

それと他にも作曲家の渡辺宙明先生がゲストだったのですが、御年90歳で現役とは驚きました。100歳で逝った私の爺ちゃんも、そのくらい元気だったのでまだまだ大丈夫で居て欲しいですね。

 
 

そして私の100曲目は、PC内のライブラリから漁ってきて目に留まった物で・・・下のツイートをしました。


その後も数曲聴き、「道(タオ)」水木一郎(ゲキレンジャーED)で時間がやばくなったので打ち切りにしましたとさ。ww

 
 

振り返るとPCに移してない曲が多くて、CDのライブラリをひっくり返したくなる衝動を我慢しています。
CDの置いてある所にたどり着くのに障害物があり一手間かかるのよねー!!(´・ω・`)

 
 

それでは、ぶっちぎるぜぇ!!!

 


テーマ : 特撮ヒーロー    ジャンル : テレビ・ラジオ
  1. 戯言 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

積みプラモ組んだよ

今日から全日本模型ホビーショーが始まったりしてて、その情報が流れてくるなか、写真を撮ったりしていました。

 

という事で、長いこと組み途中でほったらかしだった物を、この頃何とか組み上げました。

exex01.jpg

それは、このコトブキヤの1/144スケール「エグゼクスバイン」です。

 

組んでいて腕部は、パーツ数の多さに加え細かくて大変でした。

exex02.jpg

素組なので大変と言いつつもそれなりに楽しかったような思い出ですすが、色塗りを考えると複雑な接合部の所為で、どうしたらいいんだって感じだそうです。

 

脚の方も複雑な形状をパーツ分割で見事に再現していると思います。

exex03.jpg

 

バックパックやスライダーを外した後ろ姿。

exex04.jpg

こちらから見るとスッキリしてる感じかな?!

 

大きさ比較!!350mlの缶に、同スケールのガンプラを並べてみる。

exex05.jpg

どれだけ、このエグゼクスバインの形状が複雑で、ごちゃごちゃしてるのかが分かると思います。

 
 

最後にポーズを決めたのを数枚載せて置きます。

 

exex06.jpg

 

exex07.jpg

 

exex08.jpg

 

次は何を組み立てようかと悩みつつ・・・。

それでは、また~♪

 
 


テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用
  1. 戯言 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ツイッターはじめるよー!!

昨晩、PSO2をやろうとしたら・・・

pso20150923_193852_000.jpg

こんなんな状態でした。

 

一応は、vita版でイン出来たものの、デイリークラフトと少し武器強化をするくらいなのが、私には精一杯でした。vitaでクエストやったこと無いし、そんな状態で緊急クエストに出発しても足手まといですからね・・・。

 

そこで、前から気になっていたツイッターを始める為に、暇な時間に慌てて準備とかヘルプを眺めてました。

どうにかこうにかアカウントを取って、色々と設定したりフォロー先を探しています。w

私のTwitterアカウントは[ Gsan55023 ]となりました。
webのページは以下の所になります。
 
https://twitter.com/Gsan55023

 

まぁ、情報収集とかがメインになると思います。予定しているツイートは今の所ブログの更新情報くらいかなー?後は趣味の事なんかをまれにつぶやくかも・・・?!

 
 

それでは、色々とヨロシクなのね~♪

 
 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 


  1. 戯言 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

バニシングトルーパーだよコレ!

前回やり残してたのが形になってきたので載せてみる。
箱のパーツのヴァリエスシリーズを使ったお遊びですね。主にヘッドパーツですが・・・。

 

先週のメンテ後の早い時間にイン出来て、ヴァリエスのヘッドパーツを購入したのだが、それからしばらくしたら倍位の値段になってて、本当に買っといて良かったとです。

 

ac_hako_p001.jpg

これは、ガンダム系の頭に例えられるのですが、使ってみて改めて思ったがスパロボのヒュッケバイン系の頭なんだと・・・。(まぁ、どっちも同じだがな。w)

俺がやらねば誰がやる!!って気概でしたが、カラチェンしてまでコスプレする勇気は無かったようである。

 
 

exbein01.jpg

このエクスバインを元にやってみて・・・

pso20150917_153927_000.jpg

こんなん出来ました。
ヴァリエス・ボディでは胸の厚みが多すぎたので、メルダー・ボディCVを使用しました。リアのフライトユニットの位置がもっと下に出来ればなぁといった感じです。

 
 

ash01.jpg

次は、このアッシュを目指そうとするものの・・・

pso20150912_151355_000.jpg

今更になって赤マントを求めようとすると、10Mもするので諦めました。さらに、この目隠し状のパーツの代用品が思いつかず断念。

pso20150910_174848_009.jpg

結局、黒マントで何だか中途半端ですね。練り直しが必要だが、もうええやろ?!

 
 

Galilnagant01.jpg

でもって、本命のガリルナガンです。
薄々気付いていた人もいるだろうと思うですが、このカラーリングがイメージソースなんですよ。

pso20150914_222153_004.jpg

こんなんに成りました。エヴァレット・ボディ、ヒュリオン・アーム、ジョーカ・レッグを使用。頭部は、ヴァリエスにアクセのストライカーヘッドギアの組み合わせで再現です。

pso20150914_222046_000.jpg

後は良い感じの武器があればなという感じですか、概ね満足です。(`・ω・´)

 
 

でわでわでわ~♪

 
 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 
 


  1. PSO2 PSO2 EP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

ブースト期間なんて無かったんや!

先週はレアドロと経験値のブースト週間だったわけですが、レアドロ的には報告できるような物は出ず寂しい結果となりました。一応、サブキャラ達のLV上げの方が目に見えて進んだのは良かったかな。

 

特にネタになるような事も無いので、久々にACスクラッチの結果を晒すことにするです。毎度の事で今回も1セット12回分やりましたが、その結果は・・・。

 

カナギセイカイ
オタクスタイル・レプカ影
ルシェスタイル・レプカ
カグラシズメ夜
エスティリカ
サフィーア・ルックス
ヴァリエス・アーム
サフィーア・ボディ

ドレッドヘアー
女性C追加ボイス81

進化デバイス/モチュゴヤ
強化リスク軽減(完全)

 

という事で、お値段的には大当たりは無いにしても、コスが半分とか私的には珍しい事でした。普段はこんなに出ないんよ。

 
 

続きにてSSを載せるね。

 
 


  1. PSO2 PSO2 EP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

『決断』マスターになってみる?!

先週は新たにチャレンジクエスト「決断」が導入されて、チャレンジマイルブースト+100%もあって人が集まっていました。で、「始動」の方はクリアまで行けて無くて、チャレに苦手意識が有ったため、「決断」も始めは恐る恐る参加していました。

でも、数回「決断」をやってクリア出来てからは、何をすれば良いのか自分の中でパターン化できて、気兼ね無く参加出来るようになりましたね。

 

1回クリア成功の称号報酬を獲得した後は、順当にイデアルユニットを揃えてジグのオーダーでチャレンジマイルを貰いました。それからは、「決断」25回クリア(3ミッション以上クリアのみカウント)の称号を目指して、数を重ねていました。野良なのでクリアまで行けず、ヒューナルの所で終わる事も多かったですよ。ただ、ブースト期間中にやって終わないと人が集まらない可能性があったので、苦行でもコツコツ続けました。

 
 

自分のやり方は、拾う物を考慮しつつカタナorナックルを選んでいました。

 

カタナが強いのは確かなんだけれど、実際・・・カタナを選択する人が多くて、マルチの半数がカタナなんて事もあります。最初のIAでサクラエンドとカタナコンバットを交換で手に入れれば、どうにかなりますね。後、グレンテッセンも強いが挙動のコントロールが難しいから必須でもなくて、むしろ罠となる場面があるようにも思います。リリーパ救出Eトラでテッセン引っかけてブッ飛ばしてるようにも見えます。w

 

ナックルは、若干の運と協力が必要ですが、PAが揃うと面白いですね。IAでの交換のハーレストインパクトでも良いし、後半サプライズナックルを手に入れられればラッシュも強いです。後、最終IAで交換のバックハンドスマッシュは浪漫かな・・・。w

 
 

まぁ、何とか称号の「『決断』マスター」を取得できて、報酬の武器迷彩リッターオーダーを頂きました。

pso20150901_201748_002.jpg

 

装備するとこんな感じです。盾と剣て感じで和物以外のコスに合わせ易そうですね。

pso20150902_000401_010.jpg

 

抜刀時はフォトンの刃が出る感じなのかな。

pso20150902_000900_023.jpg

 

という事で目標が達成できたので、「決断」はもうしばらくの間は行きたくない感じです。w
チャレンジマイルも28万ちょい貯まってるけれど、使い道をどうしようか悩むので放置状態です。

 
 

後、ギルギィのACスクラッチは、男物のが値段が手頃で出来もよいので、うちのレツ君に着てもらってます。

pso20150904_010920_002.jpg pso20150904_011016_008.jpg

チビ・バッドガイと呼ばれました。

pso20150901_012220_004.jpg

迷彩のジャンクヤード・ドッグのウォンド版では、武器を逆手に持つので距離感を若干つかみ辛いけれど、炎テクを使う時は格好良いです。ソードはどうなるのかな?試してみないとです。

 
 

でわでわでわ~♪

 
 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 


  1. PSO2 PSO2 EP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


