「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

起動不可能で緊急クエを逃す

ういっす! 私の所も「特定の環境下でゲームが起動できない現象」にハマッてました。
おかげで土日は予告緊急の機会を逃していました。

kousiki003.jpg

取り敢えずの対処法は、上の公式のお知らせに出ていますが・・・。

 

私のPCの場合は、分割アップデートファイルのDLに失敗した辺りから動作がおかしくなって、動きはしたものの突然サインアウトして、使ってないはずのゲストアカウントが出てくるという意味不明な状態になったりしたのをきっかけに、ゲームが起動しなくなりました。

 

ファイルチェックとかPC再起動にデフラグとかやるものの、ゲームスタート後にSEGAロゴが出て来ないで真っ黒な窓が表示されるだけと困った状態なのでした。何度かやってると、nProのエラー報告画面では無くて、セキュリティソフトの宣伝が出たので、んんん!とPSO2のツイート関係でWindows Defenderの設定で除外指定すると動くよってのを見かけて、どうにか無事に遊べる状態になったのですよ。

 

ただ注意と言うか、これって自らセキュリティの穴を作るような物なので、何者かに狙われでもしたらオシマイだなと・・・。それとも既に分割アプデのファイルに何か仕込まれてて、それを感知して動いているとしたら・・・、考えすぎなのかなぁ?? 運営はMSに事情説明を求めた方が良いんじゃなかろうか!?

 
 

続きでは、このごろ気にしてる事など

 
 


  1. PSO2 PSO2 EP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

Gさんがチャレに行きたそうにこっちを見ている

ども、チャレンジマイルのブーストも終わって、皆さん暇そうにしているというか、フレリストを見てもイン率が落ちてるなぁ・・・、とそんな谷間期間ですがどうお過ごしでしょうか??

 

ネタが無いので、色々と振り返ったりする今回です。

 

私はチャレブーストの期間中でもチャレンジしたのは1回こっきりだったりなのよね。単純に経験不足の為に、ソロで野良チャレに行く自信が無かったんですが・・・。SSすらも撮ってる余裕なくてリザルト画面すらもおさめていないという失態です。w

 

何だかんだで、1時間きっちり時間を持っていかれるのも辛いのよね。夕食後にインして、しばらくすると緊急でそれが終わると、チムメンも日々の疲労の為に就寝準備で解散って感じで、ほとんどチャレやろうという雰囲気も出てなかったからなー。

 
 

さて人が集まったらTA金策に走ってましたが、独りの時は今更ながらにビンゴ埋めしたりしてました。

pso20150811_232410_001.jpg

メインよりも先にサブのG-sangarがコンプリート!残ったのは、ギグル・グンネガムのマスでした。仕方ないので直接叩きに行ったさ。

pso20150812_234610_001.jpg

で、メインちゃんは、ADクリアとキャタドランが残ったので、火山洞窟ADで一石二鳥を狙うものの目論見は失敗に終わり、キャタを直接叩きましたね。壁Eトラを連発されてストレスがマッハでした。ww

 

とまぁ、2キャラはフルコンプ出来たけれど、残りはマターボードの進み具合のマスがあり、それで足踏みというかコンプは諦めモードになちゃいますね。(´・ω・`)

 
 

他には、複合テクの習得も急務では無いけれど、ULTクエにあまり人が居なくて苦労してます。でも、人が居るからとマルチに飛び込んでも、テクでトドメをさせずにオーダーに換算されなくて時間ばかりが過ぎていくジレンマに・・・。

 

チムメンとやってた時には、リリパULTでレアボスが出てたんで、少人数でも頑張って倒すとswが出現・・・、鑑定すると★11のナックルでした。

pso2sw_0075.jpg

 

どうにかこうにか、通りすがりの人に手伝ってもらったりして、2キャラは習得できたものの、まだ覚えさせるキャラが残ってるのね。

 
 

ビーチウォーズ3もまだ続いているものの、これと言って得る物が無いですねぇ。たまーに、レアガル降臨でテンションが上がったりしますが、★13はサッパリでません。ガルグリが落とすユニットも、特殊を見るとステ2が付いた物すら全然出なくて、リサイクル行きでして内部のパラメータ弄って出なくしたのかなと勘ぐってしまいます。

 

まぁ、こんなビーチ緊急ですが、★12のリンドオネットとかいうガンスラを拾ったりしてますすが、それだけです・・・。

pso2sw_0076.jpg

 
 

まぁ、誰もが予想出来たEP4ですが「Reborn:EPISODE4」ってことで、リボーン・・・、生まれ変わったとか、再生したの意味ですが、今から期待と不安で一杯です。色々とリニューアルするくらいなら良いのだけれど、レベルリセットとか、数年の苦労が水の泡とかいうのだけは勘弁して欲しいと思います。w

 

そしてそれから、Amazonで「ファンタシースターオンライン2 EPISODE 1&2 設定資料集」の受付が始まってますので、買う予定の人はお早目のご注文をどうぞです。

 

↓↓こちらから!!

http://www.amazon.co.jp/dp/4048693158

 
 

しばらくの間は、まったりとサブキャラの上がりきっていない職のLV上げでもして、チャレのチャンスを待ちますかな?

 
 

でわでわでわ~♪

 
 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 


  1. PSO2 PSO2 EP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

ストーリーを進めたぜ!

慌ただしかった期間の後で、新エリアが追加され新たな石集めが始まりまして、結局の所また何かと慌ただしいのですがね。w

 
 

ストーリーの前に、新スクラッチのコスとかで衣替えしてました。コラボでそれなりに人気?の格闘ゲームらしいですが、みんな報酬期間で燃え尽きた後の為か、ロビーでそれ程見ないと言うか、スクラッチの売り上げ的には芳しくなかったりするのかな??

pso20150811_010649_150.jpg

何となく、赤い上着が気に入ったラグナ・レプカFとイザヨイポニーをマイショップで購入。前頭部が何か寂しくてハチマキでまとめてみました。

背景の「黒の領域」は画的に凝ってて凄いね。景色が良い感じだと思っていたら、天井の凝り方がまた半端無いらしいですよ。

 

ブレイバーやってるのは、カタナの新PAがカッコイイし楽しいと聞いて、久々にカタナをメインキャラで振り回しています。

何かSSが撮れないかと、がんばった結果を以下に・・・ドヤ??

pso20150811_010055_105.jpg

 

pso20150811_010056_106.jpg

 
 

そんなこんなで、ストーリーの事は続きへ、少しはネタバレしてるかな!

 
 


  1. PSO2 PSO2 EP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

【やってみた】Windows10アップデート

Windows10の発売前日にアプデ予約とかしてみて、通知を待ってたのですが、約1週間後ぐらいにアプデができるようになったようで、早速やってみました。

t_ss_win10_01.jpg

サブPCですが、HDDの容量がパンパンだったので、7月に新しく500GBのHDDを購入し、こんなこともあろうかと買っておいたWin7をクリーンインストールして待機していたのでした。

 

ほとんどソフトも入れてなかったので、何の問題も無くアップデート終了。拍子抜けするほどで、1時間も待たずに終わったようでした。

何事も無いかに見えて、翌日そのPCのスイッチを入れたら、画面真っ黒でしばらく待っても動きが無さそうだったので、リセットボタンで再起動したら、更新中の画面が出現・・・。自分の判断が早まったかもと焦りました。

それで、そのままでも問題は無さそうだったけれど、グラボのドライバーだけはメーカーのWin10対応のに入れ替えてみました。

 

PSO2のキャラクリ体験版ver.2も不具合無く動きました。ちなみにDQ10のベンチマークも試したのですが、こちらはベンチ終了時に応答なしになる不具合があったりしましたです。

 

その他で気になると言えば、ホームグループを設定しているのに、メインのWin8.1ProからWin10のマシンのファイルが見られなくてどうすれば良いのか悩んでいます。まぁ、以前から新OSから旧OSへの接続は問題無くて、その逆は上手く接続できない事は多々あったので、今回もそれなのかなと思いますが・・・。

 

何かと話題のWindows10ですが、ソフトウェアの動作に関してはあまり心配しなくても、Win7やWin8で動くのなら問題無さそうです。ただ、それ以前にアップデートする時にトラブルに見舞われる例が多いようで、システム関係をいじるツールを使っていたりしたら、忘れずに停止させたりするのがポイントみたいです。

 

使用感は悪くないので、もうしばらく様子見して設定の裏ワザみたいなのが出てくるようになったら、メインPCも移行を検討しようかと思います。

 
 

でわでわ~♪

 
 


  1. 戯言 やってみた
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

報酬期間の結果 武器編(2015夏)

途中で面倒くさくなって、別けましたが・・・武器の方はあまりいう事ないのよね。そんなボロボロとレアがドロップしませんし・・・、しませんよね。(´・ω・`)

 

普通に回ってた緊急ビーチですが、緊急参戦タイム終了後で人が減って来た終わりごろに再度、グリフォン・ゲルスに会えたりしましたが、残念な事に虹ドロップはありませんでした。

pso20150803_113828_000.jpg

 
 

んな訳で、報酬期間中に拾えたレアは、この前のリフォルス(ライフル)の他は・・・、ナント!!! 緊急ビーチ3にて1個だけ出ました、★12のリンドストルム(ナックル)です・・・。

pso2sw_0074.jpg

こんなです、深く考えず鑑定してたので炎属性です。

pso20150804_002715_002.jpg

見た目はまずまずなんですが、実際に殴るとしたら刃?の形とか位置とか色々とツッコミ所満載な感じがします。w

 
 

強化したりした結果は続きへ

 
 



  1. PSO2 PSO2 EP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

報酬期間の結果 ユニット編(2015夏)

2015年の夏の報酬期間がもうちょっとで終わる、はたまた終了しているか?
充実はしていたが、緊急のあいまに強化と特殊追加に走ってしまい、レアドロ掘りがあまり出来ませんでした。

 

私は、初っ端に★13を1つ拾ったのと、後は交換で得る夜桜シリーズ、手持ちの★12やら★11を強化したり、購入したサイキやマガツヒの特殊追加で素材を倉庫から物色している時間が長かったね。

 

で、どんな風に特殊追加をしたのか解説!
でも、驚くような事は全然してなくて自慢にもならず、周りから見られても、まぁ平気でしょう?!って程度ですがね。

 
 

長くなりそうなので、続きへ

 
 


  1. PSO2 PSO2 EP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


