「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

オオオオオォォォォ!!!\(^o^)/

速報で簡潔にいきます。
ついに、初めての★13レアを手に入れたぞ!!

 

そんな分けで、メンテ後すぐの予告ビーチ3緊急で、グリフォン・ゲルスが落としました。

pso20150729_203944_000.jpg

別に○○掘りとかしてないよ、普通に野良で参加しました。2つ目のEトラポイントでイキナリ出てしまったので、誰かが声かけてpt貯めましょうって事になり、マップを一周してから倒しました。ハッキリ言って、ドロップ時の音は他と混ざって良く分かりませんでした。

pso20150729_204058_001.jpg

周りを掃除して、ターゲットを合わせるとライフルでした。

pso2sw_0073.jpg

リフォルスという名の物でした。現在は+10にして潜在をどうするか悩んでます。近距離か遠距離かでクリティカル率と威力upのようですね。プレイスタイルに合わせると良いとは言っても、自分の場合は中距離が多い気がするのよね・・・。w

 
 

それと、「3周年記念!支援アイテムセレクト」を1セット引いて見ました。

pso2ac_20150729.jpg

以上の具合で見事に惨敗でした。クラフトでのクラス追加ばっかりとは・・・。(´・ω・`)

 
 

でわでわでわ~♪

 
 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 


  1. PSO2 PSO2 EP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

報酬期間が来てしまうぅぅ!

この前の土日は、エアコンの調子が悪くなったので業者呼ぶのか??って所だったので、部屋の片付けをしたうえで、一応エアコンのフィルターも掃除もしてみた所、冷房能力が復帰して事無きを得ました。フィルター掃除って重要やね。

 

更に、使っている360コントローラーのLBボタンが鈍く感じたので分解して見ました。が、何が悪いのが分からなかったです。それでも、内部スイッチの当たりを良くしようと、わずかに削ったり盛ったりをしてみました。で、作業中に振動用モーターが転がり落ちたと思ったら何故か配線が切れていたので、取っ払ってついでに軽量化もしてしまいました。特に不具合も無く、ボタンの反応も元に戻って万歳であります。

 
 

さてさて、PSO2の方ですが頑張ってはいますが先週も★13レア出ませんねぇ。愚痴っていても何にもならないので、レア掘りに期間限定やら緊急に通う日々です。

 

マタボや関連ストーリーがアブデで追加されているのですが、それに手を付ける余裕は全く無く、何でこのタイミングでブッ込んで来たのか問い詰めたくなります。取り敢えず、報酬期間が終わったら落ち着いてやろうと考えていますが、夏のイベントってまだ何かあるのかなー??

 
 

でもって、報酬期間ですが何しようかね?

 

サイキユニットを購入したので、お手軽にグリフォン・ソールを使った5スロにでもしようと考えています。でも、超汎用にする分けでもなく、何かに特化させるでもなく、ただ射撃寄りの物が無いから、シュート3を盛ってみるか位のテキトウ考えです。素材はおよそ揃っていると思うので、本体の穴あけが若干面倒なくらいだね。

 

後は、武器の強化で★13の夜桜シリーズから1つはやっと置きたいところ。ここに来るまで全く★13とは縁が無くてどれにするのか悩み中です。後は、★11,12で属性の選択肢を広げるように色々と強化しておこうと考えてます。特殊は天然でそれなりのを選んでいるつもりなので、それでも良いかな?とね・・・。無理して付けてもすぐに更新されて、武器寿命も長くないしねぇ~。

 

そんな感じで期間限定クエとエルサーの緊急を軸に予定を立てて、★13を狙って行きますかー!!(`・ω・´)

 
 

そして、何かSSを載せようとフォルダを漁ってみても・・・うーん、良い画が撮れてないのよね。ダンスライブのが多めなのだけど、自キャラの立ち位置とか色々と関係するので撮るの難しいね。大体が暗くなってて何が写っているのか良く分からんちん。(´・ω・`)

テキトウに載せて終わります。w

pso20150725_210319_001.jpg

pso20150724_230546_002.jpg

pso20150728_230807_005.jpg

 
 

pso20150725_210306_000.jpg

pso20150728_231011_008.jpg

 
 

でわでわでわ~♪

 
 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 


  1. PSO2 PSO2 EP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

未だレア出ず・・・

ここ数日は、劇場公開に合わせて再放送されたのを録画しておいた「ラブライブ」をまとめて見てました。この手のアニメは嫌いではないので楽しく見れて、ライブシーンが凝っていて綺麗だったなと・・・。この連休で一気に見た事もあってか、ラブライバーに超進化せずには済みました。とりあえずCDをポチッと買うのは止めときましたです。ww

 

右を向いても左を向いても、★13のドロップ報告を見かける昨今ですが、私の方はと言えば、土曜日にはガル・グリフォンのレア種を2回も引き当ててきました。

pso20150718_220057_002.jpg pso20150718_152949_001.jpg pso20150718_220305_003.jpg

が、ドロップはお察しで特に何も出ませんがね・・・。

pso2sss_0004.jpg

ある時の期間限定クエのドロップレコードです。★13の総数で見てればかなりドロップしているように見えます。文句は言わないんで、何か1つ位転がり込んで来ても良いのになぁ・・・。

 
 

エルダーとルーサーの連戦は、この週も出来るだけ参加してますが、★12すら音沙汰無しですね。

pso2sss_0005.jpg

こちらのドロップレコードはこんな感じでした。何か1つ位転がり込んで来ても良いのになぁ・・・。

 
 

そして、月曜の深夜寝ようと考えていたら、鳴り響く緊急警報・・・待ちに待ったエルダー単体緊急ですよ。頑張って参加、腕戦のNを4キャラ回しして、本体に行けるのか不安だったので、さらにXHを2周して25分経過した位で第一次作戦成功の報が流れひと安心。後は本体戦で複数キャラ回しがどのくらい居るかが鍵でした。でも、心配はどこ吹く風、人が少なくてブロックに余裕があった為に、マッチングもスムーズに行くし、エルダー討伐も早くて、5キャラ目も余裕で本体戦に参加できる時間があって、支度して無かったことに後悔する事になるとは思いませんでした。w

 

4キャラ分の勝利画面です。

pso2015721_df4_001.jpg

んで、レアドロ的にはサッパリで、★9以下が数個落ちてる位でした。もう鑑定する前から、ドロップ報告時の演出で★10以上が無いのが分かるので、夢も希望もありません・・・。(´・ω・`)

 
 

何だか、ため息が聞こえてきそうな記事で申し訳ないですが、モテベーションの維持に自信は無いですね。アプデ後に期待は出来るのか出来ないのか、ビーチ緊急に淡い期待をしつつ海岸のレアドロup時限インストールを用意して待ってます・・・。

 

 
 

でわでわでわ~♪

 
 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 


  1. PSO2 PSO2 EP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

MAXIMUM ATTACK 後半戦

さて、イベント前半戦はヤル気もそこそこで、テキトウにやってましたが、後半戦はヤル気を出して色々と無理もしてるのですが・・・、1週間経って結果は全然ですね。こんな事なら休止しているスパロボZ天獄篇でもやるか?とか考えてしまいます。(´・ω・`)
 
 
そんな分けでして、★13は仕方ないにしても★12までサッパリ出ないと来ている・・・。昼のDF連戦に参加までしているというのにだ!! ガル・グリフォンの限定クエもボス級が落とす武器は鑑定してもデ・マルモスの★9武器ばかりなんだよねー。金バッヂも最初は1周で5個くらい貰えると思ったが、今は2個しか貰えない事もあったりして波がはげしいなぁと・・・。後、ガル・グリフォンのレア種に全く会えていません、1週間しか経ってないけど、周囲の感じからしてもっと会っていても良いのにと、ハズレIDにしても酷い仕打ちで、この不幸を呪いたくなります。
 
これから萎えそうなヤル気に鞭打って頑張るとして、私の倉に★13が実装される(エネミーからのドロップで)のは何時になる事やら、そろそろ来ませんかねー?? DFの★11武器もばら撒き状態で見飽きて来たし、1個づつキューブにするのも面倒くさいです。
 
 
 
で、特にSSになるネタも無かったのですが、これで終わりじゃ悪いんで続きでACスクラッチ関連の事を載せまする・・・。
 
 
続きへ
 
 
 
 

  1. PSO2 PSO2 EP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


