「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

やっとノクスが出たーっ!!(今更)

期間限定クエスト「混沌まねく未知なる影」ですが、金バッヂ集めの為に皆さん頑張っておられると思います。私も確かに★13は魅力的ではあるけれど、これまで自ドロは無いので、こんな配布みたいな形で手に入れても負けた感が増大だし、デザインも使い回しの色違いだしなぁ・・・と、理屈をこねてヤル気が低下中のイベント期間なのです!?
 
それでも、1日のノルマ金バッヂ10個を目標にやってはいます。期間クエを4周し約1時間くらいで何とかなる数字なのです。現在の獲得数は・・・確認忘れたけど150個くらいあるのかなー??
 
 
そんなマイペースだからか、期間クエの★12レアのノクスシリーズが中々得られず、仲間内のノクス拾った報告を聞いてはモヤモヤとしていたのですが、やっと出て安堵しています。(レアドロ+100%期間中だったのが効いたようです。)
 
それでも、期間クエの配信2日目に「ホシマツリ」という★12カタナをソニックニャウから貰ってはいましたがね・・・。
pso2sw_0070.jpg
これの特殊は素で良い感じではあるけれど、他にも★12カタナはあるので属性強化の餌行きかなと考えてました。でも、★12武器の取引解禁も控えてる事もあり、どうなるかなと??
 
 
本題のゲットしたノクスはこちら・・・、びっくりして動揺してたので何時ものSSは撮り忘れました。
pso2sw_0071.jpg
ランチャーの「ノクスクラード」です。イメージカラー合わせでノクスは闇属性にしてます。とりあえずデザインとエフェクトが良いね。
 
と、これで終いと思ったら、すぐ後にもう1個出ちゃいました。サクラニャウが落としたSWだったんで何だろうと思いつつ鑑定したら、ノクスだったというね・・・。
pso2sw_0072.jpg
Tダガの「ノクスネシス」です。こっちも、デザインとエフェクトが良いですな!!
 
後、1週間くらいで、このクエも終わりですが、さらにまだ見ぬノクスが出ると良いのだがね。
 
 
 
最後に、以前購入したエルダーペインですが、クラフトし始めてレシピ解放の為にExLV5で足踏みしてましたが、そのラストで全クラス装備とか大成功してしまったので記念に撮っておきました。w
pso20150628_010828_029.jpg
結局、ExLVをさらに上げるので消えてしまいましたがね・・・。
 
 
 
でわでわでわ~♪
 
 
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
 

  1. PSO2 PSO2 EP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

結構でかいアプデですな

とりま生存報告・・・、雨風のビンゴは頑張って2キャラ両面コンプ! 残り3キャラも裏の8ラインビンゴまでは埋めたのぜ!!
 
 
ここ数日は、TVの前で集中してスパロボやりたくてもやれず、息抜きを兼ねてメタルマックス4のレア掘りを1年ぶりぐらいに再開してしまったら、手が止まらないです。ww
 
このレア掘りはクリアまでに戦闘機会が1回の敵からもぎ取る事になるので、リセット&ロードの繰り返し作業なんですけどね。狙ったアイテムも出ない分けではないのだが、敵1体に複数のレアが設定されているので、それが同時に全部出る事もあり狙ってしまうのです。さらに、物によってはランダムで変動するレア度があるので、高いレア度を求めてしまう分けでして、全てを満たそうとするともの凄ーく低い確率になるのです。欲張って粘るか、途中で妥協するかはプレーヤーの選択しだいと自由な設計なのが好きでたまりません。
 
PSO2はもう少しレアが出るようになっても良いのになぁと思うのでした・・・。
 
 
 
まあ良いや、久々の更新は・・・この前回のスクラッチで色々服とか入手してSS撮ったので載せて置くのさ!
 
 
 
まずは、カースドコートFです。お値段は高めでしたが、スクラッチで引き当てました。この後に売って良い収入となりました。
pso20150527_223433_000.jpg
 
お次は、マリアージュドレス紅です。派手な色目で着こなしが難しいです。生足は抵抗があったのでガーターで・・・。
pso20150606_234146_002.jpg
 
続いて、マリアージュドレス空です。思った以上に白く、基本色よりも場所によっては栄える事も・・・。こっちもタイツで色々印象が変わるのですが、結構高かったのに買ってしまった白ガーターで撮影。w
pso20150606_235139_004.jpg
 
 
そして、期待していたキャストの新パーツは・・・、特徴的な腕を使用して組んでみた。
pso20150607_234316_003.jpg
 
箱はフルで・・・、思ってた以上に格好良くていいね。ただ、腕のシールドがアクセになるのか、今の所は未実装なのが残念・・・、プラモのオマケだけなのか??
pso20150608_000002_013.jpg
 
普段は、頭に仮面を付けて笠かぶってます。(`・ω・´)
pso20150607_235839_011.jpg
 
 
新しいシャイニングのスクラッチは、期待して無かったけど出来は良いので、それなりに楽しめるかな。気が向いてSS撮ったらまた載せるかも?!
 
 
でわでわでわ~♪
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
 

  1. PSO2 PSO2 EP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


