「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

引き続き、天獄篇

ども、何やら3DSで新作スパロボが出るようですが、ファミ通のフラゲで情報が洩れちゃってるというか、公式発表のタイミングは難しいですね。ww
 
 
まだ良く分からないけれど、発売までに天獄篇は終わりそうにないです。とりあえず、現状は20話まで終わった所で、そこに出て来た敵さんがしんどかったので、俺的メモを残すことにしました。
 
 
 
そんな事で「第3次スパロボZ天獄篇」20話(クォータールート)の解説
 
最初は4方に敵が来るのだけれど、SRポイント狙いで3ターン撃破!
その後の敵増援が、心折れそうでした・・・。黒アンゲロイ6機と怪獣1機でした。クリアするだけなら、現れたターンから3ターン後に強制イベントで終わっちゃうのですが、追加Zチップ獲得を狙う時はその敵増援を全機撃破しなくてはならないのでした。
 
 
さて、この攻略で辛くなる理由は、今後使わなくなりそうな機体が多いMSやVFがメインのルートなので、改造をそれほどして来ない事があげられます。
そして、その敵がただでさえ装甲値3300を超えていて、底力4を持っているので途中からダメージが通らなくなり、味方の攻撃力が4000以下ではダメージが10程度だったり、最強武器でも無改造の5000以下だと、ダメージ1000に行くかどうかだった感じでした。
 
 
ハードで黒アンゲロイはHP19000ぐらいで、底力の発動しないギリギリ8000弱まで削って、武器を5段階くらいまで改造していた主力ガンダムのタッグにてマキシマムブレイクを行いどうにか撃破に成功して死力を尽くし頑張ったものの、間に合わず黒アンゲロイ1機と怪獣1機を見逃すという結果でした。後1ターンでどうにかなりそうだと希望が見えたと思ったら、強制退去だったのよね・・・。
 
 
「???」の全滅には、主力ユニットの武器改造とタッグの組み合わせ、敵増援の前にタッグテンションを溜めておく必要があるなと思いました。
それと、攻撃力を高めていてもターン制限も厳しくて、HP43000の怪獣で底力持ちを倒すのは難しそうだなと思うのでした。
 
やり直すにも、19話クリアデータを寝ぼけて上書きしてしまったから面倒なのよね。w
 
 
 
続きで、撃墜数上位を載せまする。
 
 

  1. 戯言 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


