「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

天獄篇やってますの

はい、この頃はスパロボな思考回路になってまして、PSO2は夜の緊急に出撃したりしなかったりといった具合なので、ブログのネタにも困るし時間も割いてませんしね・・・。
 
 
そんな事で、4月に入ってから中半頃まで時間に余裕が出来たことで、連獄篇と時獄篇のラスト5話をクリアして、どうにかボーナスを持って天獄篇を始めることが出来ました。天獄篇のプロローグも時間的に時獄篇のエピローグ直後からの流れなので、何ら困る事無く入って行けたのは助かりました。ただ、やたら強かった自軍がリセットされて弱体化されてますから、その辺の切り替えが厄介でしたよ。ww
 
 
現在は、最初のルート分岐を終えて部隊が再結集した所の、11話後のインターミッションになます。ルート選択は悩んだ挙句に、UC系ガンダムが居る所をメインにしようと決めました。一応、隠し要素が1番多そうなルートだったからね。ただし、多くても終盤になると出番があるか怪しいパイロット&ユニットなのでどうでも良い事なんだよね。
 
今の所は、見えて敵対しているのが、地球に侵攻してきた「サイデリアル」というのと、フルフロンタルが率いる「ネオ・ジオン」ぐらいですが、これからストーリーがどう転がっ行くのか楽しみです。今回は参戦作の個々では決着付いてるのが多い為か、戦闘中に他作の敵パイロットとの間での掛け合いなんかが見れて面白かったりします。
 
 
そんな分けで、合流した部隊の再編制で頭を痛めますが、一気に倍の数のユニットになるのに出撃枠はその半分くらいしか無くて、主役クラスを並べるとほぼ終わりではありますがね。ベーシックオーダーの編制コマンドだけで終わらせないのが、個人的なこだわりなのよね。(`・ω・´)
 
 
 
またしばらく間が空くと思いますが、連休中にPSO2でネタになるような事があったら帰ってくるかも・・・。
 
 
でわでわ~♪
 
 

  1. 戯言 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]

とりあえず、マガツ行くかぁ・・・

ども、一週間ほど空きましたが、この間はスパロボZの連獄篇をやっていたので、更新する余裕が無かったのですよ。登場キャラも少なく、敵も少ないのでさくさく進んで、ストレス無くやれたのが良かったかな。天獄篇の本編もこれほどさくさく出来ると良いのですがどうなることやら??取り敢えず、リハビリにはなったので、時獄篇の残り5マップ位を終わらせて天獄篇をやりたいですな、目標はGWまでに・・・!?
 
 
 
さて、PSO2の方ですが、前述の理由で寝不足気味だったり天候不順が続いている所為でか、調子が今ひとつな日々だったので予告緊急(特にマガツ)に出撃して、その日は終わりみたいな感じでした。
 
前回はマガツの数キャラ回しをしないような事を言ってましたが、フレがやりだしたので様子見で始めたらすっかりハマってしまいました。それでも、まだやったのは2,3回でして毎回全力でやる気力は無いので、ある日はフラグ付けだけして、翌日に気合入れて前半戦をXHで回すなどしてから、後半のAIS戦に数キャラをあてる等してます。
 
 
この前の日曜日は、夜のニコ生枠の緊急がマガツになると予想して、前日からフラグ付けして準備して参加しました。前半はXHで2周、後半は3キャラでXHの金マガツを撃退してきました。
pso20150405_230910_001.jpgpso20150405_232034_002.jpg pso20150405_232855_003.jpg
まぁ、こんなSS並べても証拠にはなりませんが・・・。ww
 
この結果、またしてもレツ君がレアをゲット!!!
pso2sw_0069.jpg
マガツ産のワイヤードランスっす。ワイヤーの★12は、今の所これとDF産の蛇腹しか無く、無論持って無かったので調度良かったです。
 
 
 
さて今日はアプデで、新スクラッチとイースターの追加ですね。
 
うん、スクラッチは多分今回も引かないでしょう・・・。ニコ生でこの先の紹介もあったが食指が動くか怪しい感じですね。運営さん頑張らないとピンチですよっと・・・。w
 
それと、イースターの緊急が来ることでラッピーが確実なので、ナギサのCOのラッピー探しが楽になるので、パトカのゲットチャンスですね。これを待ってた!(`・ω・´)
 
 
 
 
でわでわでわ~♪
 
 
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
 

  1. PSO2 PSO2 EP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


