「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!

マガツvsAIS

真マガツが登場して1週間が経とうとしていますが、みなさんは楽しんでますか?
 
pso20150326_223406_001.jpg
1日に1回は予告で入ってきているので、許す限り参加するようにはしています。で、中には後半の本戦を数キャラ回ししている方も居るようで、ちょっと羨ましく思ってしまうのですが、前哨戦から野良が基本なプレイスタイルなので、そこまでのやる気は出ないかな?!前哨戦をXHで行くと2回位で30分経ってしまうのよね。なので野良で数キャラ回しが定着しているとも思えないのが、自分がやらない理由かな・・・。
 
取り敢えず、今の所は6回挑戦して3勝しか出来ていないけれど、攻略法が周知されてきているようで、回を追うごとに討伐スピードが早くなっていると感じます。
pso20150327_224130_005.jpg pso20150329_154512_000.jpg
完全に全く別のロボゲーになってますが、やってて爽快だし、失敗してもレアドロ的には公平に分配されてる気がしますしね。ただ一部の★11アイテムが暴落待った無しなのがね・・・。まぁ、持ってなかったのが結構多いので、自掘りも出来て良い面もありますが・・・。
 
 
別ゲーと言えば、チャレンジクエストについて何も語って来てないけれど、どうも肌に合わずやっててもついて行けない感じなのよね。
 
多少考えてみたけれど、普段からやる事(プレイスタイル等)が決まってて、それを通せる人には受けが良いように感じます。優柔不断というか流れに身を任すタイプだと、やる度に武器をあれこれ、PAやスキルをあれこれと悩むので攻略のスピードについて行くのが難しいの。まぁ、回数をやっていけば慣れるかもだけど、積極的にはなれず、フレやチムメンがやってたら行くかもって感じです。
 
 
 
 
続きでレアドロ報告とかかな?!
 
 
 

  1. PSO2 PSO2 EP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

見てきたジオラマファクトリー

唐突なんだが、「ハイスクール国際ジオラマグランプリ」を開催中というので急遽見に行ってきました。
 
まぁ、国際ってタイトルでも海外からの参加は無いようでしたが・・・。
 
 
そんな分けで、写真撮影がOKだったので軽く撮ってきたのね。
 
DSCN1589.jpgDSCN1590.jpgDSCN1592.jpgDSCN1596.jpgDSCN1598.jpgDSCN1600.jpgDSCN1604.jpg
ぶっちゃけると、高校生の作品という事もありまだ詰めが甘い感じがしてしまっていたかな。
 
宣伝をしておくと、会場になっているのは「浜松ジオラマファクトリー」で、何年か前にやってたTVチャンピオンのプロモデラー王で情景王の山田卓司氏が滞在したりしている場所だったりします。地元なんで何回か足運んでいます。
 
DSCN1605.jpg
こんな作品が間近で見れて、良い感じなんです。
 
 
でわでわでわ~
 
 

テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用
  1. 戯言 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

嵐の報酬期間が去る・・・

どもです、個人的には嵐の様だった報酬期間が終わり、ほっと一息している所です。
 
結果から先に感想を述べると、色々と手を出し過ぎてしまって、作った瞬間には喜びも出たものの、今になって冷静になると何故こんな事をしているだ??と、正しく後悔先に立たず・・・。次は同じ轍は踏まないぞと教訓が残りました。w
 
 
さて今回の報酬期間に向けて用意できた資金は70Mメセタ位と、これまで通じて過去最高の状態でした。今年に入ってから使い過ぎないようにしつつ、クロトやデイリーのオーダーを頑張ったり、レアやら素材を売って地道に金策してきた結果です。これで金欠にて大したこと出来なかったとは言わない。
 
色々とためたものは発散って分けで、取り敢えず強化で+10にした武器は、★12は9個、★11は14個、★10は4個、★9が1個でした。取り敢えずは数からで、全部羅列するのが面倒だったのでね・・・。
 
 
★12で潜在解放したのは、オロチアギトをLV1から3へと、他はテンイムソウとアストラルライザーとクイーンヴィエラをLV1に解放したぐらいです。
 
★11は中途半端だったローズアサシンをLV2から3へ、属性のバリエーションが欲しくて炎のベルトロダンをLV3にしたり、風だったエリュシオンをLV1へ、氷だったザーブルム(TMG)をLV1へと強化でした。
 
★10では強いと噂の新光小槌をLV3まで、「弧月蝕」が何かと便利というソニックレイザーをLV3へ、そして一番やっちまったのが本体を購入してしまったエルダーペインを欲望のままにLV3にまでやってしまいました。ww
 
★9は完全に趣味武器のクロトフM238をやるならとLV3までやりました。
 
この度の強化をやっていて、精神衛生的に★9と★10の強化が辛かったです。補助アイテムを惜しみなく★12に使って比較的に楽に強化するのですが、その為に在庫が枯渇するので★9と★10を舐めてかかり、補助アイテムを使わずに悲惨な目に合うという構図でした。しかも、平気で-2を連発したりしますからね。(´・ω・`)
 
 
そんなこんなで、何時まで経ってもチェインソードが出ないので、「チェインなんて、クラフト出来ない劣化ペインだぜ!」と負け惜しみを言いつつ買ったものはこちら・・・。
pso2iss_0035.jpg
本体価格10Mメセタ+税に、強化費用3Mメセタ弱がふっ飛びました。下手にお金持つと無駄使いするタイプなのかも・・・。
 
 
 
続きにて、特殊付けを公開・・・、どうしてそうなるんでしょ?
 
 
 
 

  1. PSO2 PSO2 EP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

やって来る報酬期間!

はい、報酬期間が目前ですね。
 
色々と強化したい物はあるものの、アレもコレもとやってると資金が足りません。★12なんて潜在解放LV3をやろうとすると、10Mメセタじゃ足り無さそうだからなぁ・・・。
 
ユニットに特殊能力の追加もと考えると・・・、無難に5スロぐらいで1セットでも作って置きたいです。まずは、倉庫から使えそうな素材の洗い出しからなのだが、1週間では時間も足りないか・・・。本当に手際がわるいよね、私てばさ。(´・ω・`)
 
 
さらに、数々のブーストがのっかるので、アルチにも行きたい・・・人は戻って来るのだろうか?何としてもチェインソードを・・・リリパアルチが来ると絶望的だろうしなぁ・・・。
アーレスの方が早そうな気がしないでもないが、使い慣れた武器種が出るとは限らず、むしろその逆パターンの事例が多いと聞くしね。
 
 
 
 
とにかく、楽しみではあるが忙しない1週間になるでしょう。
 
 
 
 
続きで、今更でもホワイトデーの成果をね。
まぁ、ぶっちゃけ自慢話なので見て気に障っても知らないよ。w
 
 
 
 

  1. PSO2 PSO2 EP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

ウィナーズデザイン2 sideB

今更ですがスクラッチの事をちょこっとね。
 
ac20150311.jpg
どうしても欲しいと思える物は無かったのですが、毎度のことでACスクラッチを1セットやって出たのは・・・
 
 
カムイコイタッカラM夜
ヴィラスロープM栗
 
オーヴァルロード影
カルラアスセティックF影
キューティーフラワー茜
 
ブラウンふんわりビッグ耳
デュアルマフラー
ペタルーザ・コルデラB
 
獲得メセタ+100%
 
強化リスク軽減(完全)
特殊能力追加(法撃)
特殊能力追加(HP)
 
 
珍しくバランス良く(?)色んなジャンルが当たりましたね。
中でも「オーヴァルロード影」は良いお値段だったので、すぐさま売りに出したのですが、数時間後には倍近くまで値が上がっていて早まった・・・後悔。
 
それと一緒に、「ペタルーザ・コルデラB」も売りに出して、ある程度の資金ができたので、シャルテリアクーレント紅、オーヴァルロード雅、男性追加ボイス52、女性C追加ボイス69、進化デバイス/ニャンD、*ローズオブマタドールを購入。ボイスとマグは安めだったし、なぜかしら迷彩は最底辺の価格だったのでね。w
 
 
 
 
続きでSSを貼っておくよ!!
 
 
 

  1. PSO2 PSO2 EP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

終わったぜ・・・2

終わったー! 願懸けのスイカも終いです。
 
pso2css_0019.jpg
始めてから、2週間あまりで拾ってこれました。思っていたより早いけど、結構長く感じるものです。これでオシャレ遊びが出来るぜ。
 
 
 
ランダムで来たアムドゥの緊急にて、どれを受けるか悩みつつも「暴走龍の怨嗟」ではっちゃけて来た結果です。
pso2sw_0066.jpg
一応、バウンサーで拾ってきました。
 
 
 
そんな分けで、今はこんな感じにコーデしてまっす。
pso2css_0020.jpg
 
 
 
スクラッチ等の話はまた・・・。
 
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

  1. PSO2 PSO2 EP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

終わったぜ・・・

何がって、先週の話ですがラッキーくじがやっと売り切れたり、緊急ラッシュだった対抗戦も日曜に終わりました。
 
 
んー、うまいこと頭が回らないのでちゃっちゃと行っちゃうぜ!
 
 
 
 
さらば、セガラッキーくじ「アークマ来襲編」
 
てな分けで、私がラッキーくじを購入していたセブンイレブンにて、半額投げ売り状態になり数も少なくなっていたので、やっちまったぜ・・・。
 
「見るに耐えない、トドメを刺したる!」などと格好良いことを言いたくなったのか、妙な使命感に取り憑かれたのです。その日は奇跡的に残りくじ4枚!!!クリアファイルとコースターだったが躊躇せず購入、ついでにラストラッキー賞「アークマミぬいぐるみ」を頂きました。
 
sega_kugi0204.jpg
「ぼくがこの店で一番多く買ってるんだ!?」たぶんね・・・。(´・ω・`)
 
 
 
さて、前回始まったと伝えた対抗戦は、1週間ぐらいで終了・・・。今回は早かったね。
各ラウンドで同じ緊急のラッシュでして、タイミングさえ合えば参加してましたが、特筆するなら7日(土)午後のマガツラッシュは疲れましたね。
 
pso20150307_192342_000.jpg
ご覧のようにスイカーニュにて野良で参加し、昼はSH x4、その他はSH x3、XH x1で周回しました。★11は出たりしますがキューブ向けで、★12は出ませんでした。
 
その代りに、マガツユニットのブリサマーニ(レッグ)を拾ってきたので、2セット目が揃いました。
 
 
でもって、貯まったスターでは*アークマミカタナ、進化デバイス/アークマミ、アークマミのとことこレース、残りはトラブ+50%とシンセに交換しました。
 
pso20150309_201513_000.jpg
とことこレースのコレクションが、またひとつ。まだ増えるのだろうか?
 
 
 
今回のレア報告は・・・、IRファルス・アンゲルの最中のいざないでワンチャンのアンゲルさんがSWを落として行きました。
 
pso2sw_0065.jpg
拾ったのは、キサラ(Ra)でビンゴ埋めを兼ねてでした。まだ実装して時間も経ってないので、2M以上してて売れるものなら売ろうかしらなんてね。
 
 
 
 
さてさて、今週は新スクにチャレンジも来ますし、来週のパネル報酬期間に備えないとですね。
 
 
 
とりあえず、今週もがんばって行きまっしょい!!
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
 

  1. PSO2 PSO2 EP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

対抗戦が始まっちゃった

対抗戦が始まって、同じような緊急クエストの予告が1日並んだりして大変ですね。ただ参加できれば美味いかもだけれど、時間が合わないと悔しいのです。
 
3月1日(日)がまさにそんな感じでしたが、色々とあったり無かったりでShip3では敗者との戦いはその日の3連戦が、ぶっつけ本番となりました。私個人としては、用事があったので、最後の20時に参加するのがやっとでした。
 
前哨戦は、柱が硬いかなと感じましたがさほど労せずして終了。いよいよ本体のDFルーサー登場。しばらく戦うと「面倒だっ!」とバグか何かでループしてしまってその場を凍らせたり、何だか挙動がおかしかったりと驚かされましたが何とか討伐を成功しました。
pso20150301_204734_004.jpg
 
ん・・・、ここでもレアは出ません。
 
 
 
翌日のお題は「クォーツ狩ってこいや」ってことで、一応出てくるはずのホワイトデー緊急などが並んでいましたが、余りクォーツが出ないというね。ビンゴ埋めのつもりでのお気楽参加でした。レア的には、初見の物でエンシェントクォーツとノワルブロウとスサノシナリを拾ってきました。
 
 
更に、0時の予告ホワイトデー緊急では、Brで参加のG-sangarがハルヴァ・トルナッド(★12パルチ)を拾ってきました。ついでにラブパシアン(★11ランチャー)なんてのも拾ってました。
pso2sw_0062.jpgpso2sw_0063.jpg
 
 
 
そして、午後はDF巨躯との連戦ってことで頑張ったよ。
 
その辺の事は続きへ記します。
 
 

  1. PSO2 PSO2 EP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ