「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!

開運コーデ??

ども、暇はしてないがネタが出てくるのでブログ更新をがんばってるこの頃です。
 
んで、前回のアルチ行けない言ってから、2,3日間ではありますが、時間が許す限り潜ってたつもりです。レアドロアップとは言っても出ない時は出ないし、そんなもの無くても出す人は関係無く出すものだからなー。と、アルチでの結果★13はもちのロン★12も出ませんでした。
 
収穫と言えなくもないのは、サブ子のキャミーがFoのLV70を超えていたので、気分転換に出撃して「ザンディオン」の為のcoをクリア出来たこと。それと、以下のような変なマップを引いたのでネタに出来ることですよ・・・。
 
pso20150224_232224_000.jpg
アルチにしては狭くて移動が少なくて良いと言えなくもないけれどね。w
 
 
「ウィナーズデザイン2 sideA」やりましたよー!!
ac20150225.jpg
武器迷彩が欲しくて引きましたが・・・、今回は1セット+キャンペーンで貰った券が1枚の13回分だったのです。
その結果の内わけは
 
マリンセーラーハット
赤ぼんぼりイヤリング
カムイズキン萌
 
メルダー・ルックス
フラメガッシュC
 
女性C追加ボイス27
 
特殊能力追加(法撃)
獲得メセタ+100%
強化リスク軽減(完全)x5
 
と言う事で、泣きたくなるような結果でありました。
デザコンの品が1つだけとか、しかも身に着けてから気づいたがコーデで合わせる衣装を持ち合わせてなかったという事実・・・。服も男物だけでしかも個人的に必要ないと思ってるキャストなりきりとキャスト用服とかもうね・・・。さらに半数近くとなってしまった「完全」、まぁ無いより有った方が良いのだが・・・。
 
結局、欲しかった物はマイショ購入です。武器迷彩の*ストリクスと*鬼哭破軍、それとロビー等で見てて欲しくなったリィンピッチナー紅とラパンコート雅をゲット。メカラッピーは皆着ているし飽きもするだろうから様子見という所です。
 
 
 
前置きが長くなった感じなので、本編は続きへ
 
 
 

  1. PSO2 PSO2 EP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

ジグさんが良い仕事をしてくれた

おいっす! 結局、色々忙しくてアルチに行けないとですよ・・・。
 
さて去年末からだったか、Ra武器のレアがさっぱり拾えないので、ジグ武器でも入手しようと頑張ったのね。ちょうどジグ武器の中でもライフルとランチャーはイケメンですしね。で、光属性が良いなぁと繰り返すこと2,3回目で21という値の物が出て、この数値では低いし属性値を鍛えるの大変だなーと思ったのでした。まぁ、もう1丁作ってもらって20以上のが出ればアイテムと安い★11ライフルを買えば済むよね。と考えました・・・ところがぎっちょん!!実際に性能を狙って繰り返すと、まず欲しい属性の物が中々出てくれないですし、出ても属性値が13~15位の物が多くてリトライを続けていました。
 
2月になってフレもジグ武器作って属性値を鍛えたようで様子を聞くと、4個の同じ属性の武器を使うつもりのようでした。
 
色々考えて、さすがにリトライした回数は数えてないけど属性値20以上の物が出る確率がそうとう低い事を実感してた頃だったので、同じの3個でやろうと決めて、光属性を引くまでリトライすること2週間近く回数にして10回位かな、ようやく光属性のファーレングリッドと再会、値は何と・・・「24」という願ってた数値でした。
 
pso2iss_0031.jpg
という事で、2丁で足して45になるので持っていた属性強化+5%を使って、50にしましたです。しかし、いざ使おうにも特殊能力がほぼ無しなので、多少なりでも付けたいし、強化もしなくちゃなので堅実に緩和期間を待つとして、そっと倉庫に戻しました。ww
 
 
そうそう、Vita版のトロとクロに追加された新オーダー確認しましたか?
双方2つづつcoが増えています。で特にトロのcoの1つが美味しいのでご紹介。
 
vita0001.jpg
こんなのです、ダーカーの撃破200でメセタ10000と経験値50000でクールタイムは22時間です。1つのcoでこれだけ経験値を貰えるのはデイリーオーダーの収集系くらいですが、下準備が大変なのと何時でも受けられる分けでは無いですよね。
 
ですから、面倒くさいですがVitaでPSO2を動かす機会が増えました。ボタン少なくて操作し辛いのでクエストには行かないけれどね。ww
 
 
 
まだ、続くけど折り畳み先にて・・・
 
 
 

  1. PSO2 PSO2 EP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

セガ ラッキーくじなど

リアル共闘祭の目玉アイテム(?)のくじをやってきました。
相変らず、すばらしく運が無いくじ運でしたので結果は以下の通り・・・。
 
sega_kugi0201.jpg
5回やって、E賞2つとF賞が3つでした。ラバーチェーンは何となくモニカスと全知を選びました。コースターは箱に入っていて色は選べず運まかせだったので、こんな所でもダブリです。(´・ω・`)
まぁ、ミュージックディスクを2種とも取れたので良かったのね。ただ本命G賞のクリアファイル+イラスト設定集or小説にかすりもしなかったのは残念でした。えっ、A賞はさ狙うと破産覚悟なので無理はしません。まぁ、後日にくじが残っていたら引けるように構えておかないとな!w
 
 
エナジードリンクのキャンペーンにも手を出してみた。
15ptのアークマグッズは持っているので、5ptのアイテム狙いでした。取り敢えずRedBullを買い込んでしまったが、後悔はしてない・・・が、飲み切るのに日数かかるのが難点だな。ww
 
quunacheen.jpg
これは初出のミラセリアクーナチェーンを選びさっそく付けてみました。
何かで貰ったゼルシウスクーナチェーンと良い感じになるかと思ったら、腰の左右に別れてて求めたものとは違う感じなのでした。
 
 
この頃の活動報告を続きへ
 
 

  1. PSO2 PSO2 EP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

あなたは其処にいますか

どもー、昨夜はShip3のどこかのブロックに居たのですが、マガツの襲来とともにブロックが減少していく接続障害が発生し、それに巻き込まれて何も出来なくなり、抜け出たら戻れなくなったとさ・・・。(´・ω・`)
 
こうなるとログイン情報が残った状態になるのか、他の生き残っている人からは、ログインしてるのに反応が無いなと幽霊状態だったみたい。
 
 
多少は対策を施したのか22:30前にそのアナウンスを確認し、再ログインすることは出来ました。でも、何もする気になれないので・・・トロ&クロスーツを購入して遊んでました。
 
 
取り敢えずは2月入ってからの活動は、追加されたバレンタインビンゴをせっせと埋めていました。
 
まずは、メインのリシャーニュが表裏をコンプ!
pso20150205_151025_000.jpg
 
それから、G-sangarで5日間くらいかけて、EP3のマタボを1章からコツコツ積み上げて、2章のストーリーをどうにかクリアしてビンゴの裏をコンプ出来ました。
pso20150210_015804_002.jpg
↑ストーリーの一場面と↓ビンゴの達成度
pso20150210_175031_000.jpg
 
まだまだ、ビンゴが残っているキャラいるので頑張りたいけれど、マタボ関連は面倒なのでその他のビンゴだけでも埋めておきたいなと・・・。
 
こんな事を言っている隙に、また新しいビンゴが配られまして内容を確認したら、ウォパルの新緊急に行けば大体埋まりそうなのですが、4隅のうち2つがカジノのシューターのプレイが必須とか・・・面倒臭いです。カンベンして欲しいなぁ・・・(´・ω・`)
 
 
そそ、711のスタンプラリーも始まりましたね。早速行こうと思ったのに、バッテリー切れで出鼻をくじかれて今に至ります。ここ数日ろくな事ないなぁ。
 
みなさんも何かと、憑かれないように注意してね?!
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
 
 

  1. PSO2 PSO2 EP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

この頃の楽しみ

ちょっとゲームから離れて動画を紹介です。
PSO2のネタが無いこともないのだけど、タイミングが今しか無くて時間があったら早々にやりたかったのよね。
 
さて、まずは「日本アニメ(ーター)見本市」より
mihonichi.jpg
画像クリックで公式サイトへ
 
色々なジャンルのアニメーターさんの手法が見れて面白いですが、中でも個人的に注目してしまうのがロボットアニメなのです。で、このssの右下の方にある「第9話 電光超人グリッドマン boys invent great hero」と言うのが、ロボットアニメの技術を駆使したモノになっています。
アレま、そのタイトルちょっと聞き覚えがあるぞ?!って方は、それ相応のお年の方になると思いますが、円谷の特撮ドラマにあったものですね。
 
軽く解説すると、原作は色々と早すぎたという感じだったのですが、これを好き過ぎる若手のアニメ監督が、原作をリスペクトしつつ、ロボットアニメ(勇者シリーズ等)のオマージュを込めつつ好き放題にやってしまった作品ですね。
 
知ってる人は当時を懐かしむのも良いし、知らなくても・・・これを機会に深くしってくれるとありがたいと思います。
 
一応、ニコニコ動画に少し編集されたものですがあるので載せておきます。
高画質でフルを見たい場合は公式にアクセスしてねん。
 
 
 
モノはついでなので、ロボットアニメ本家のサンライズでは「ガンダムビルドファイターズトライ」の作中で暴走気味な「最強起動トライオン3」というのが出てきたり・・・。
 
 
その原画とか諸々を手掛けたベテランの大張さんは、他の仕事でこんな事をやってるなんて思いもしませんでした。
「グレート☆リュウギーン」と言い、琉球銀行のCMだそうです。続編も作ってくれると嬉しいが、何と言っても沖縄がうらやましいなぁ!!www
 
ロボットアニメ好きなら、暇な時にでもご覧あれ!
 
 
 
 
でわでわ~♪
 
 

テーマ : アニメ    ジャンル : アニメ・コミック
  1. 戯言 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ