「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

マガツにクリスマスそして・・・

あっという間に年の瀬ですね。
 
12月も中半にマガツ降臨、最初の数日こそ苦戦を強いられていたアークス達ですが、随分こなれてきましたね。XHの野良でも良い具合の時には、2つ目の門の辺りで勝負が決まってしまう事も多々あるようですね。私の勝率は五分五分くらいですがね。
pso20141219_234124_002.jpg
・・・まぁ、討伐成功しても激レア品出ませんし、★9以下の品ばっかしでマグ餌クエかよって感じですね。おかげで緊急終了後は、マグ餌のマイショ相場が1050になってしまうので、涙目でありんす。
 
 
で、クリスマス・・・メリクリ3がブーストされるというので、エリアドロップの★12目当てで頑張りましたが、特に当たりは引けませんでした。しかも、ブラオの潜在お守りの影響でレアがほぼSWになるんで(例外は赤箱ドロップ武器)、拾う時の取り捨て選択が出来なくて途中で鞄の整理が必要になったり、鑑定で赤字になるのが悩ましいね。
 
 
そんな24日の夜、チムメンが皆寝ちゃってから森緊急に行ったところ、ガンスラSWが1つ・・・鑑定すると★12のクイーンヴィエラでした。
pso2sw_0055.jpg
周りが大体持ってるなか、ようやくゲットとなりました。できれば属性50にして使いたいですなぁ・・・。
 
 
翌25日の夜、メリクリ3で空振った後のレアドロを消化するためにアルチへ行ったのでした。
そして、入った所でアンガが出ていて、ポイント稼ぎで他の人も雑魚狩りをしているようでした。その最中にポロリンとレアドロップが、目を皿にして探すと結構離れた所で発見・・・雑魚ドロップと思われる杖SWでした。結局レアは、その1つでまぁアレだ、ディオ何とかでしょうと思いつつ鑑定、なんと★12のグラヴィリオスをゲットですよ。
pso2sw_0056.jpg
 
うむ、アルチの参加賞とか言われたりもしてますが、私にとってはアルチで初の★12以上となりました。取り敢えずドゥモニ緩和期間でもあったので+10に強化、成功率+20%を使って経済的に済ませましたが、潜在を解放するほどの余力はありません。完全保護を買ってまでやる財力は無いのよね。今後+10%の緩和が来るまでに準備が出来れば潜在解放にも挑戦したいのですが・・・。
 
 
さあ、今はドゥモニで+5%とは言え緩和期間と言うので、マガツに対抗する光属性の武器を幾つか強化している最中なのであった。が、そろそろメセタに余裕が無いというか、控えている再販スクラッチの事も考えておかないと何も買えなくなっちゃう、と思うと尻込みしてしまいます。
 
金策も頑張らないとなぁと思う反面、このゲームってもう金策と緊急しかやってないような気がしてきた。どのオンゲも同じようなものかなー??
 
 
ではでは、2014年もこんなんですが締めとさせて頂きますかな。
 
みなさん良いお年を~♪
 
 
 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
 

スポンサーサイト
  1. PSO2 PSO2 EP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

元気で居られるなら♪

GさんのGは元気のGなの?(挨拶)
 
この頃、GレコのED「Gの閃光」をDLして良く聴いています。DLするのが面倒かと思っていたけれど、Amazonでもできたのでポイントで購入できてラッキーでしたよ。この歌はTVで流れない2番からの歌詞が良いのと、何だか分からんが癖になり頭から離れないので、聴いてみてね。
 
 
さて、PSO2はアルチ追加から数週間で、XHのクエストやEP3の第三章が追加されてレア掘りに躍起なのだが、絞られているせいか結果がイマイチですね。来週にはマガツが襲来すると言うので、慌ててEP3のマターボードを進めていました。イン出来る時間はゴールデンタイムなので緊急クエの合間にやるしかなくて苦労しました。
 
 
 
とりあえず、EP3の第二章のストーリークエが出る直前だったので、そこからスタートでした。第二章は、これまで謎キャラだったサラの生い立ちとかがさらっと解説されました。クラリスクライスとの関係は、今後に引っ張り何かの伏線になるのか気にならない事もないけど、まあ仲良くしてくださいな。
 
 
第三章ではハルコタンに話は戻って、スクナヒメに関する伝承とかが語られマターボードのイベント回収は、それがメインだったかな?駆け足でやってたのでうろ覚えなのよね。個人的にはアークスのデューマンと何か関係があるのかと気になってたが、そんな事は無さそうである。オッドアイになっている理由の一端は一応語られますがね。ネタバレするのは気が進まんので、自分の目で確認してくれろ。
pso20141208_204821_000.jpg
記念に1枚のタマヒメさま。
 
 
続きで今更なレアゲット報告な、ほんと見てもしゃーないですよ・・・。
 
 
 

  1. PSO2 PSO2 EP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。