「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

私の所でも★12が実装されたらしい

ども皆さん、アルティメットクエストに、エクストラハード緊急を回ってますか?
 
そりゃぁ回ってるに決まってるやろ・・・、と聞こえてきそうですがね。
フレやチムメンから★13取得の報を聞いていて、せつなくなって来ていますが何とか周回をしています。初日こそ何だか出そうな気配があったような気も・・・。数日経って音沙汰なくなり、絞って来てる?上限行ってしまったのか??などと愚痴をこぼしています。 
アルチは、見返りが無く浪費されるレアドロアップアイテムや派手なエフェクトによる疲労感が半端ないですね。
 
 
取り敢えず出て来たアルチ産の新レアは、でっかい鳥のレア種からかパルチとユニットを頂きました。
pso2sw_0049.jpg
pso2css_0013.jpg
pso2css_0014.jpg
装備すると、背中に鳥を担いでいるようになるんですな。
 
 
 
そして一応、初の★12ですが、ホローギムレットが市街地緊急で出ましたよ。ブログ用のレア鑑定SSの50枚目と節目に成ったりしました。
pso2sw_0050.jpg
適当にSWを氷で鑑定してたら出て来た・・・、ヤッター!というより出ちゃったか!
そんな感想でした。
pso2css_0015.jpg
見た目は可もなく不可もなくって所ですが、強化コストを考えたりすると嬉しさよりは、DFの方のレアを下さいって感じなので、負けたような気分になります。あっ、アルチの★12でも問題は無いですぞ・・・。
 
 
とまぁ、今回は簡単に報告でした。さぁ、★13を求めて周回ダダッダー!!
 
 
 
でわでわ~♪
 
 
 
 
 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
 

  1. PSO2 PSO2 EP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]

対抗戦終了そしてNOVA・・・

第3回シップ対抗戦が終わりましたねー。
 
Ship3所属の私としては、第1回、2回と苦汁を舐めさせられてきたので、第3回はShip4と組むということで今度こそ勝つると期待してました。(対抗戦自体には期待して無いんだけどね。)
 
 
蓋を開けると、我々の青チームは1ラウンドで3位でしたが、その後はラウンドブーストの効果が微小ながら乗っていたので、良い勝負となり10ラウンドくらいまでは何処が勝つか分からない一進一退となっていて、過去の2回よりはマシな経過でしたね。
 
そして、11ラウンド終了時点で1位の赤チームと2位の青チームの勝ち点差が3点となり、最終12ラウンドの結果を待たずに優勝チーム決定となりました。
消化試合の最終日は日曜で防衛戦デーとなりましたが、私は忙しくて最後の絶望に参加しただけだった事もありまして、ほぼ結果だけみたような感じでした。で、最後は特に盛り上がらなかったなーと思います。最後はラウンドの時間を1日使ってたのだし、獲得する勝ち点を2倍くらいにして最終順位が結果で変動できるようになってたら少しは違ってたかなと思うのですが、チムメンにTVのバラエティー番組みたいに過程を無駄にされるでと突っ込まれましたがな。w
 
 
まあ、なんだかんだと文句言いつつも、貯まったスターでアクセとか貰ってしまうのです。今回は商品でロビアク「クラッカー」、マグデバイス、ヘッドホン、インカム、アークマのとことこレースと残りはシンセサイザーに交換しておきました。
 
次回はもうやらなくても良いよーと声を上げても、いつか開催はするんだろうなと・・・。次はニャウのとことこレースとか作られたりするのだろうか??w
pso20141117_231845_000.jpg
マイルームが狭くなるぜよ!配置コストが足りなくなるよん。
 
 
 
さて、ファンタシースターNOVA序盤体験版もしっかりやってますですよ。
 
 
 
続きにて・・・
 
 

  1. PSO2 PSO2 EP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

ドゥモニ弱体再びで

この所はブログに手付かずで、ニントモカントモなんですが・・・。
 
気を取り直して行きます、色々なお詫びにドゥモニ弱体期間が来ていましたが、どんなでしたかねぇ?私は、メセタを貯めてきていたのですが、直前のACスクラッチで色々と買ってしまい貯えが減少し、デイリークエストもさほどやらずに居たので、派手なことは出来ないなぁといった感じでむかえたのですがね。
 
 
まぁ、折角なのでそろったサイキユニットの強化と特殊付けと、ネプトロッドの潜在能力の解放を筆頭に、使いそうな武器の強化をして来ました。
 
倉庫の在庫と相談しつつ、サイキユニットにソールを付けたのですがレセプターは持ってないのでほとんど博打でした。一応は打撃用にと頑張りまして・・・リアだけは、ソールぶっ込みの拡張で4スロ化に出来たところで妥協。w 結果は↓の通り。
pso20141029_235918_007.jpg
 
他の部位のアームは、ヴォル+パワ3+ゴミとか、レッグはグンネ+スタ1+ゴミと取り敢えずのソール3スロ状態です。素材が足りてないのと、今後の特殊付けのアプデに期待と女々しく言い訳です。
 
もう1セットは法撃用にとラグネ・ソールの3スロ化にはしましたが、スタミナ3素材が無く買うにもメセタに余裕が無くて、色々と先送りに・・・。
 
 
他にこの頃やってたことで、スキルツリーを見直そうとシミュレータとにらめっこの時間が長かったりしたのです。で、Huはメイン用とサブ用あるのでメインではオトメを取っておいて、サブではフューリー系とアイアンウィルとネバギバに振ってみたのでした。
 
TeとFoは、下準備していたのに本番でまた悩んで方向性から変わってしまったりとかしています。FiとGuは下準備はしているけれど、実際あまり気乗りしない職であるのと、戦い方がツリーの方向性で特化してしまうので手付かず状態です。Raくらいかなスパッと決まったのは・・・。Boはカンスト前ですがある程度決まってて、Brは使う時が来たら設定するかみたいな感じです。
 
 
 
でもって、皆ドゥモニで散財して直ぐのACスク「ノーブルメイドアフタヌーン」でありますが、取り敢えずの資金調達の為に前の晩に急遽、それなりの値になりそうな秘蔵品を倉庫から出品して数品売れてたので何とか工面できたのです。
 
一応、1セット引いたけれど欲しい物は出ませんでした。欲しかったのはマガシボイスのキャスト用!他の男性用ボイスに比べて高い部類でしたが購入。後は、ノーブルポニーも購入。ショップで試着しながら良さ気に見えた、ノーブルアーティナ紅とクラシックメイドドレス紅とその他に男性用のコスを幾つか買いました。
 
久々に時間ができたので、リシャーニュにコーデしてSSを撮ってみたりしてました。
 
クラシックメイドドレス紅にて
pso20141106_143210_018.jpg
 
ノーブルアーティナ紅にて
pso20141106_151807_049.jpg
 
後、浮上施設にて固定カメラで遊んでいて、偶然撮れてた良い感じのを2点。
pso20141106_150702_042.jpg
バル・ロドスのぶっしゃーをまともに喰らう瞬間!w
 
pso20141106_151340_047.jpg
何か夜空がきれいに撮れたなーと・・・。
 
固定カメラで傾けていた所為で、ちょっと酔って気分が悪くなったりしていたんだぜ!w
 
どうでも良いけれど、ドゥドゥサンドバックを受け取り忘れていたようで、意気消沈・・・。
(´・ω・`)
 
 
でわでわ~♪
 
 
 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
 

  1. PSO2 PSO2 EP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


