「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!

ビックウェーブの波に乗る?!

どもです。日曜のニコ生ブーストのDF【巨躯】、月曜のEXブースト、火曜の予告絶望とレアゲットチャンスを逃すまいと頑張ってきましたよ。
 
巨躯戦は、結局4キャラで挑みました。5キャラは本体戦フラグを立てていたのだけれど、キャラチェンジしてからのブロック移動で手間取って、受付嬢が出現しない次元の狭間のゲートエリアに突っ込んだりしていたのが敗因ですな。何とかならないのだろうか??
 
とりあえず、4キャラ分の出土結果でめぼしかったのは、久々にドロップしたフレイムビジットの5スロが1丁でした。
pso2iss_0027.jpg
特殊がまぁ良い方なので、今使っているのと置き換えて使うか悩むところです。
 
★12系はサッパリ出る気配が無いのね、陳腐化する前に1回くらい自分でドロップしてみたいなぁ・・・。
 
 
 
EXブーストデーは、海王の61-65に行けるチムメンにおんぶに抱っこ状態で参加して、2時間ほど同じ所を潜ってました。ほんと頭が上がらないです、感謝。
 
でもって、お題目???が出る時がチャンス到来なのですが、1周で2ヶ所???が来た時は嬉しい悲鳴でした。持って帰れる枠が足りないんじゃー!!
 
ボスドロップのSWを持ち帰って鑑定した結果は、そこそこ?の物が初めて出ました。
 
 
ドリームマスター
pso2sw_0046.jpgpso2css_0008.jpg
かわいい系タリスで音符の記号が飛んでいくのが良い感じ、性能は全職装備可の為に控えめになってますね。
 
 
サクリファイス・ダーカー
pso2sw_0047.jpgpso2css_0009.jpg
見た目も凝ってる、イケメンTダガー。
 
 
ミズーリM13
pso2sw_0048.jpgpso2css_0010.jpg
カッケェーーんだが、潜在が使い辛い一品。1つはSRJAの効果上昇で、もう一つが遠距離時にダメージ上昇というね・・・。性能も控え目なのだが、全職装備可で出番はあるのか無いのか??
 
 
他にも、★11のファーネンユニットをそろえることが出来ました。
pso2css_0011.jpg
これもカッコイイ系で、リアユニットの密度とか何とも言えないです。(^-^)
 
 
 
そして、絶望!! この日参加したマルチPTは、FoとRaをメインにする方が多かったのと、2wave目から早々にA.I.Sに乗る人が居たりした為か、1周目が23分前後で終わるという自分は今までに体験したことが無いクリアスピードで驚きでした。2周目はLV50後半のBoの方が結構いましたが、あまり気にすること無くSランクでクリアでした。で、この時の大結晶からスプリットシルト(Tダガー)をゲットしたのでした。
 
自ドロで2個目の紋章武器です。
pso2iss_0028.jpg
獅子の図柄の紋章が良いですね。贅沢な悩みだが属性が光なのは良かったが、値が21しかないとか属性強化がしづらいです・・・。(´・ω・`)
 
 
 
さてさて、この波はメンテで途切れるかどうなるのか??といってもシップ対抗戦が来ちゃうからどうなることやら・・・。
 
 
それでは、またのー♪
 
 
 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
 

  1. PSO2 PSO2 EP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

【やってみた】俺タワー

今回は、8月末に情報が公開されたDMMの基本無料ゲーム「俺タワー」をご紹介です。何やらビビッときたので事前登録までしてしまったのでした。それから数日後、電撃的スピードでβテストも無く正式サービスインしたようでした。が、単に見切り発車だったようで、開始して直ぐに緊急メンテでデータリセットをやらかしていたもよう。
 
のっけから印象良くないですが、どんなゲームなのか!
olet0002.jpg
タイトルはこんな感じで、変なかっこうの女の子が居ますが、説明すると重機や工具と道具をモチーフにしているようです。まあアレですね、「艦これ」風ゲームの何番煎じといった感が否めませんが・・・。w
 
公式サイトはこちら
 
 
それで何をするのか・・・、一応は高い塔を建てるのが目的とされています。
【魔塔建築士】オヤカタとなり、【建姫】(ケンキと読む)の力を借りて建築するそうで、ゲーム的には塔を高くする事、探索パートで建姫をLVアップしたり、建姫を集めたり、さらには浴場の視察と言う名目の覗きができます。ww
 
まずはメインの画面から・・・
olet0003.jpg
右に居るのは、第1班の班長に配置した建姫でサポート役として表示されます。
ちなみにこの子は「ノコギリちゃん」最初にランダムで配られる建姫の一人で、私の所にはこの子が来ました。ファンタジー寄りの世界観とは言っても、今時ビキニアーマーかよっ!とツッコミ入れてしまったさ。
 
んで、その横に積み重なっているのが建築している塔になります。この塔が資材の生産と保管の拠点となるので、色々とやって発展させて行きます。
 
 
次に探索パートです。
olet0004.jpg
基本オートで進み、建姫それぞれに設定されたスキルを運任せの発動で戦って進軍するRPGモードです。オヤカタには、最初に一度だけ作戦のようなものを選択して指示して置くことができます。
 
戦闘の時には、宝箱が落ちててアイテムを回収したり、囚われている建姫を助ける事に繋がったりして行きます。
それと、途中の進軍と撤退の判断を委ねられています。どんな時に撤退するかは、HPが0になるとロストするので重傷者がいたら撤退するんですが、底力リミッターでも付いているのか滅多なことでは墜ちないと思います。で、このパートでダメージをもらって軽傷やら重傷になると、なんと服が破れたりしますが・・・ほどほどにね。ww
 
↓こんなになっちゃいます。
olet0005.jpg
 
 
そして、みなさんお待ちかねの視察モードです!?
色々と期待しちゃいますが、R18ではありませんので大事な部分は見られませんよ。
olet0006.jpg
最初のうちは、ご覧のようなありさまです・・・想像の翼を広げましょう。
ゲームが進むと、ある施設が開放されて湯気を退かすこともできましょう。ただしR18ではありませんので、過度の期待はね・・・!?
 
 
こんな感じで、建姫の図鑑を埋めたりしながら、増えていく仲間のレベリングを楽しむゲームとなっている感じがします。手を止めることが中々出来ないのも、良い具合に作用していると思いました。
 
気になる課金要素は、時間ブースト系、資材の補充、施設の拡充に必要なようですが、資材は基本余りますし、ブーストアイテムも探索していれば集まります。ただ施設だけは無課金でも問題無いかと思いますが、効率を上げるなら編成できる班を増やしたり、休憩所の枠を増やすのも良いでしょう。浪漫を追及したいなら浴場を増やすこともできますよ。w
 
 
現状では事前登録者の受け入れが一段落して、一般の希望者を受け入れの為に新王国(鯖の増設)を作ったり、鯖の強化を施している段階なので入国チャンスは遠くないと思うので、まめに公式ツイートやコミュをチェックすると吉ですよ。
 
他にも、まとめサイトやwikiなんかも充実してきているので、ググってみると色んなトピックがあって楽しいれす。
 
 
それでは、続きに仲間になった一部の建姫さん達のSSを載せておきますね。
 
でわでわ~♪
 
 

  1. 戯言 やってみた
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

報奨期間も終ったった・・・

ども、こんちゃ! 前の更新から半月あまり、身内が入院したりして忙しかった所為もあるが、基本PSO2に熱中しすぎてました。ww
 
 
その間は、EP2最後のストーリーとイベントを楽しみ、その勢いのままにEP3に突入!
新クラスのバウンサーのレベリングをしつつ、EP3の新章のマターを消化する一週間でありました。
 
 
と振り返ってみると、載せられそうなSSがあまり無くて恐縮なんですが・・・何とかなるかのー??
 
 
続きへ
 
 

  1. PSO2 PSO2 EP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ