「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!

【やってない】やらずに後悔?

どうにかこうにか、PSO2のサービスが再開される見通しがみえてきましたが・・・。
 
今回は、フリーダムウォーズ体験版をプレイし損ねたって話だ。(やってないのかよ!)
いやはや、今週のファミ通で特集を読んで気になったのだが、これのDL期間が25日までだったので時すでに遅かった。(´・ω・`)
 
 
 
先週のページも読んでいればやってたのかなー?!
中二全壊の設定とか用語とかが面白そうなのと、キャラ作成が気になったのたが、主人公には監視役兼相棒の「アクセサリ」と呼ばれる生体アンドロイドが支給される・・・!!何っ!!!てな感じでした。ww
 
アクセサリの方も自由にキャラクリできるようなので、色んなペアの自分設定とかして楽しめるじゃねーか、チクショーーー!
ゲーム本編も発売後のアプデで「47都市国家対戦」とか導入されるらしく、都道府県で区分けして色々やるんだろうか?と妄想するも東京が人口比率でトップになって他は太刀打ちできねーんじゃないかな、どうなんだろうか?? 気になる・・・。
 
 
今更感バリバリなんだが、ファミ通の特集サイトをリンクしておくよ。
ゲーム本編は本日6/26発売だだだー!
 
 
 
後、PS3版マインクラフトのDLが出来る事を知って少し心揺れました。
本編2000円弱(体験版に解除キー形式)だったから、一瞬やろうかと思ったが無料では40分しか出来ないって、操作に悩んだりして色々触ってるだけで終わると想像できて止めてしまいました。追加DLCも1000円とか平気で付いていたしね・・・。
 
 
結局、PSO2の停止中は第3次スパロボZをやることにしているのですが、相変らずインターミッションでデータ眺めて悩んでいると、そのまま寝てしまったりで進まんとです。
 
今日は、PSO2出来ないストレスでやってもないゲームの宣伝をしてしまったあるよ。乙
6月中に本当にサービス再開来るのかな、期待と不安でいっぱいですにゃ。
 
 
でわん♪
 
 

  1. 戯言 やってみた
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

ややや、PSO2サービス一時停止

今日もいつも通り・・・、という事もなくて何故かというか家族が探していた番犬になりそうな子犬がもらえるというので、受け取りに行ってひと騒動あって、やれやれ落ち着いてPSO2でもやるかーと思って、PCの前にきてブラウザを起動して巡回屋を開くと、一時停止、サーバー障害、DDoSなどという文字がタイトルに並んでいて吃驚しました。(´・ω・`)
 
 
とりまAC購入キャンペーンが明日までなんで、購入記録でも確認したかったのだけれど、何が起こるか分からないので怖くて、ログイン画面を見ただけで引き返して今に至ります。w
 
 
久々に更新しとくかってことで、続きへ
 
 

  1. PSO2 PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

行って来たぜデッカイ道!

ただいまー、無事に帰ってこられたよ。w
 
 
そんな訳で、道東地方の方をドライブしてまわってきました。(自分の運転じゃないけどね。)心配していた天気ですが、前半は曇り晴れって感じでまぁ良かったのです。が、後半は弱雨でして、その為に色々と凄いことになりました・・・。
 
 
写真を余り撮って無かったけど、公開してみる。
 
サロマ湖畔の展望台からの眺望
hokkaido01.jpg
 
 
網走監獄博物館より、監獄正門
hokkaido02.jpg
 
 
そこの展示で思わずフイタ人形と農具(PSO2ユーザーならニヤリの「ブラオ」どんな意味が?)
hokkaido03.jpg
 
 
知床半島の山々、山頂の方に雲がかかっててあんまり見えず残念
hokkaido04.jpg
 
 
霧の摩周湖ってか、何にも見えないよ・・・(´・ω・`)
hokkaido05.jpg
 
 
そこで思わず買い漁ってしまった、「ショボーン(´・ω・`)」ストラップw
hokkaido06.jpg
 
 
 
そんなこんなで、後半は峠道に行くと霧で先がほとんど見えず大変でした。それでも、まあ楽しめたので良かったですにゃ。(`・ω・´)
 
 
それでは、また~♪
 
 

  1. 戯言 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

ぶるわぁ 広告が・・・

てな訳で、さっさと消えてもらうですよ。
 
 
うーん、1ヶ月も放置するつもりは無かったのだけれど、PSO2は続けているけれど緊急クエストに参加しては、おやすみバイバイって日が多くて特筆することも無かったんです。(言い訳)
 
 
 
他に何をしていたかと言えばですね・・・。
 
5月はスパロボを頑張ってクリアに導く予定でしたが、色々と呼び出されたりして休みにも部屋に籠っていられる状態では無くて、停滞していました。最近ようやく48話までクリアできて、残すは10話くらいかなという所です。
 
そうこうしていたら、攻略本も出版されまして、毎度買ってる「電撃」のを購入しました。中身は・・・うーん、データ集としては良いのだけれど、具体的なステージ攻略のやり方を示されていないし、おもしろ検証企画も無くって寂しい内容なのかな?「ファミ通」の方のも買ってみようかしら、安くはないから悩むですね。ただ、どっちも大元はKADOKAWAなので、「2冊も出してんじゃねーよ!」って気もするんで、上手いぐあいに統廃合してくれれば困らんのにね。
 
 
 
でもってTVの前から離れるとなると、携帯ゲームでもするかという事で、半年ぶりくらいのMH4を再起動してしまったのが事の始まりで、ちょいの間に出来たり中断が楽なので、ついついのめり込んでしまいました。村クエは★5に入ったところで、集会所★3にハンターランクで言えばHR3になりたてで止まってました。
 
再開して、村クエを進めるとイャンガルルガの狩猟クエが出てきて、そういやガルルガ防具が優秀だと聞いたような記憶があり、ギルクエで下位ガルルガを持ってた事もあり連戦して、素材集めに取り掛かりました。盾斧と虫棍をメインにここまで来ましたが、ガルルガの部位破壊が難しくて困っていたら、ガンランスがやり易いよとアドバイスを貰ったので、MHP3rdまで使っていたガンランスを手に取り挑んで、防具を完成させました。
 
その後は、サクサクとキークエを突破してHR4の上位ハンターになり、村クエもクライマックスのシャガルマガラ討伐クエが出現しました。ここで防具強化を初めてガルルガ防具に施し硬くなった事もあってか、苦労することもなく討伐に成功し無事にEDムービー(?)を見れました。
 
今も続けていて、HRを上げる為に上位クエストに挑戦していますが、下位で作れる防具は無強化では柔らかすぎて苦戦を強いられています。上位素材の防具もいくつか作り硬いことは良いんだけれど、スキルを効果的に付けづらいので、防具をどうするかで悩みまくりなのね。
 
 
 
 
 
さて、今週の水曜にはPSO2のアップデートが控えてますが、明日の火曜から旅行にでかけます。目的地は北海道は北見の辺りです。先週は最高気温を叩き出してたようですが、今週は天気が良く無さそうで不安ですが、何か面白い土産話でも持って帰ってこれれば良いですね。
 
 
 
それでは、またにゃ~♪
 
 

  1. 戯言 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ