「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ビンゴ頑張ってるぜよ

昨日もメンテバーストで不安になりますが、しっかりメンテしてくれれば良いのですがね。
 
久々にファミ通に色々と情報の先出しがあります。おそらく来週のニコ生で紹介される内容と思いますが軽く紹介。
 
2/12のアプデの内容なんですが、バレンタイン関係のイベントが配信され、ビンゴも追加されるようです。さらに予告専用緊急で強DFが再び、SHではLV70になり★12武器が追加です。ガンスラ、ナックル、ウォンドの3つだそう。
 
ACスクラッチで新コスもあり、龍祭壇をイメージした基本が白青の服に、ラフな和服、キャストの新パーツがある様子。またアクセや髪型に人気が集中ですよね。
 
さらに新パッケの永野護氏デザインのCGモデルも見られるです。マグデバイスの名前がベレイとベレイMK2って、色といい形といい例のMSそのまんまなんですが、大丈夫なのか??w
 
 
では本題?!の方へ
 
アークス共闘祭2014ビンゴに精を出していました。
 
リシャーニュはサクッと表裏を埋め終えました。
pso20140130_152348_006.jpg
期間限定クエスト「造龍来たる摩の海域」と他の緊急でだいたいは埋められるのですが、面倒なのが2,3個あったけれどチムメンに協力して貰ったりして達成しました。
 
 
G-sangarはLV上げの為にGu/FiでVHの造龍を周回してましたが、GuはLV50に到達してとりあえずの目標は達成できましたね。
pso20140130_152533_007.jpg
ビンゴの方は、裏でマターボードの9枚目と10枚目に関係するマスがあって現状5枚目ぐらいをやってる所なのでコンプは無理そうです。それ以外は前からの予告限定緊急「平穏を引き裂く混沌」で運が良ければ楽に達成なのですが時間が合わないので個別に対処しないとダメそうです。
 
 
さらに、3キャラ目にキサラのビンゴも表を終わって裏を攻略中なのですが・・・。
pso20140130_151630_005.jpg
先のマスに加えてSHのレベルになって発生するオーダーなどが含まれているので、厳しい状況でして頑張っても4ビンゴが良い所かなという見通しです。
 
 
続きは・・・、デジイチを買ったので軽く触ってみた。

  1. PSO2 PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

あはメンテでしたね

そんな訳で多少時間ができてしまいました・・・。
16日の夜には追加倉庫の1つが期限になるため、取り急ぎ倉庫整理が必要だったので、慌ててクラフトの分解で溜め込んでいたレア武器やディスクを何とかしていた矢先に緊急メンテの告知でした。

予告緊急への不参加を心に決めて、やったるでぇーと始めた所だったので少々愚痴ぽくて申し訳ないです。何時までメンテかな、リアルマネーに直結するので期限までにメンテが終わることを望んでいます。運営スタッフの関係者様がんばってーーー(棒)
 
いざ何かやろうと思ってSSフォルダを覗くも、咄嗟にネタできるような物はあまり無いのですが、がんばろう!!

とりま時間を巻き戻ってみます・・・。

そして出てきたのは、このキャス子・・・4thレツ君のサポパを登録していたようです。
pso20140101_115928_000.jpg
登録できるようになってから時間が経っていまして、キャラクリする時間に余裕が無いのを言い訳にしていました。名前はマコ・チャーンで、白を基調にしつつ使い所に困ったちょっとクセのあるパーツで構成してみましたよ。
他のキャラのサポパの紹介もしないとだな。
 
まだまだ続きへ

  1. PSO2 PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

ブログのイメージチェンジさ

今回はさらっと更新を、以前からご覧になられている方々には一目瞭然なのですが、タイトルの通りテンプレートを変更してみました。

前からもう少しSS等を大きめに表示したかった事もあったのでね。まぁ、自分で細々とやれれば良かったのだけれど、そこまでの余力が無くて共有テンプレから見繕ってきました。

そんな訳で、昨年の後半は息してなかったこのブログですが、今年は最悪でも月1の月刊ペースよりはましに成るように努力はしようと思います。


とりあえず今年の目標の1つとしておきますね。

  1. 戯言 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

始まりました2014年

今年もPSO2で年越しとちょっとアレでしたが、楽しく新年を迎えました。
pso20140101_000023_000.jpg

さっそく運試しと、追加された「新春!午年ラッキーバッグG」を軽くひいてみたのですが、風雅学生服セットとマグデバイスセットAが当たり、これだけは引き当てたくないなぁと思っていた物を当ててしまいまして、幸先悪いなぁと思ったのでした。


でも、数時間後にお年玉を頂いたようです。
何とまた、緊急クエスト「採掘基地防衛線(SH)」で★11武器を頂きました。
今度はニレンカムイです。これは、DF本体戦でも出土するのですが、防衛線での出土数は桁が1つ増えてますからね・・・。
pso2iss_0013.jpg
見た目は直刀で単純ながら色々と妄想を呼び起こす良いデザインですね。ただし、ご覧の通り氷属性なのは何とかならなかったのか、出るだけ良いので贅沢な悩みです。
とりあえず、ドゥドゥとの勝負は安全策で強化スキップと保護(完全)、強化成功率+10%を使って失敗無く+10へと強化しました。スキップは溜めこんでたACアイテムをリサイクルに回して得たのですが、もう無いので潜在解放はドツボにはまるのが怖くてやってません。


それと同じ時に、SWでビブラスボウをもゲットしていました。これは今ブレイクして大人気の弓です。
pso2iss_0014.jpg
こちらは、ビブラス・ソールを付けて、+10に強化しました。
 
さらにその後、メセタと魔石の欠片目当てで行っていたエクストリームで、迅雷を頂いてしまいました。
pso2iss_0015.jpg
こいつの見た目は、アノMSの持ってる武器まんまで今でも人気なのか、安いので1.9Mしています。

Fi/Huでスキルでも打撃値を上げていないと、ファイターLVが低いのでカムイと迅雷はまだ装備できないようで、ちょっとツライ所なのよね・・・。


ここまで調子が良いと、さすがに怖くなってきます。振り返ると大晦日ぐらいにもビブラスランスをゲットしていたのを思い出しました。4連チャン?? うーん、年始からこんな絶頂期では、後が続くはずもなく、幸先良くてもリバウンドとかありそうなんで、今年1年間は気を引き締めていきたいと思うのでした。


それでは、またなのね~~♪

 
 

 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
 

  1. PSO2 PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


