「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ご連絡・・・。

ども、前回の更新以後で、何度も訪問されてるのを確認して心苦しいのですが、家の中がゴタゴタというか忙しくなってましてね、ブログの記事を編集してる時間がサッパリなのですよ。何が起きているのかは、こういう場所では書かない方が良いかなと思うので色々と申し訳ないです。

で、PSO2のネタも溜まってはいたのだけれどね、如何せん時間が無いの・・・。辛うじてインしてプレイするのが精一杯で、眠気もすぐに来るありさまでね、もうね色々と限界なのよん。

説明もできなくは無いので、ゲーム内で聞いてくれれば答えるさね。

 

そんなこんなで、色々と落ち着くまでか? PCに向かってる時間も更新する余力が無いので長いことお休みしますのです。

PSO2の方には出来るだけ顔は出すつもりなので、まあ変わらずよろしくお願いします。

 


  1. 戯言 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

ロボーーーッ!!

週末は休み明けに飛び込んできた、スパロボ情報とPVにわくわくしたよ。

まずは、「スーパーロボット大戦 Operation Extend」のPVより、まぁ事前情報で分かっている事が多くて、公開された戦闘シーンは止め絵で紹介されてる部分が多かったけれど、動いて声が入ると結構変わるものね。それに3Dの戦闘に2Dのカットインが効果的に使われているように見えました。

次には、OEオリジナルキャラやストーリーの情報が欲しいね。恒例で行くとイラストの真ん中のキャラが関わることが多いのだが、そこに居るのは「ケロロ軍曹」!?
考えると恐ろしくなるが、良くも悪くも何が起きてもケロン星の科学技術で解決されそうです。地球外の惑星や異世界に行ったり、時間をも超越して、平行世界の壁も越えてしまいそうなので、どんな参戦作品が来ても絡められるからね。

 

それと、「魔装機神Ⅲ PRIDE OF JUSTICE」がPS3とVitaで同時発売予定と発表されました。さらにPVまで一緒に公開されたのが驚きでした。内容は、PSP版をきれいにした感じと思います。Ⅱでは何か中途半端な終わり方だったので、Ⅲではスッキリさせて欲しいね。まぁ、まだまだ完結しそうにないけれど・・・。

早速、PS3版の方を予約してきました。

 

それにしても、どのハードでやろうか悩んでしまいます。これを機にVitaを買って色々とやりたいなぁと思うのですが、TV出力が無かったりするのと、待ってたらVitaも改良されたりするのでは??と買い時の見極めが難しいなと・・・。PSPとVitaの両方にイストールできたら良いなぁと思うのだがね。

 

ロボついでに、「スーパーロボット画報2」を買って読んだよ。第1巻も出た時に買っていたのでね。

スーパーロボット画報2 (B Media Books Special)スーパーロボット画報2 (B Media Books Special)
(2013/03/29)
安藤 幹夫

商品詳細を見る

で、ほとんど網羅されているけれど、データ集の部分に載ってるが、図版が出てないのがチラホラと・・・、版権の絡みなんだろうかなー?!
とりあえず、1998年から2013年のロボが紹介されていまして、懐かしいのから最新作に、それもロボット扱いかよっ!という物まで!!!
アニメロボ好きは、買っておいて損は無いかと思うよ。

 

 

でわでわ~♪

 

 


  1. 戯言 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

今更、GWのラスト

GWの最終日5/6の夜の事でありますが、ネタ作りの為に予告ヴァーダー緊急においてレアドロップ+50%を仕込んでみたのよ。

ぐるぐると回すとティロンと出ましたSWが・・・、
ランチャーを期待しつつ近付くとライフルのアイコンでありました。

pso2sw_0039.jpg

出たのはご覧のシュトラウスでした。実装当時にカッコ良いので欲しかった一品ですね。ラムダ系の方が数出ているので、今でも珍しい品には変わりませんが・・・。ちょっと前から付くようになった特殊のウィンクルムで強化されてるのも地味に嬉しいね。

 

で、ヴァーダーは15分で終了なので、まだレアドロ効果の時間が半分残ってるのでどこが良いかな??と考えて、遺跡フリーでマルぐるしてみました。

そうしてエリア2に入ってしばらくしたら、リグシュレイダが出現!なかなか景気が良いね、出たのはクレイジースマッシュかな。人が集まったので敵の湧きが良くなってきて、リドゥルティブがぽろり、再びリグシュレイダが来て★10のプロジオンがが、それからラムダラディエグルをぽろりしてレアドロ効果が終了しました。
その時のプロジオンです。買ってないよ、交換パスになるかもね。

pso2iss_0011.jpg

その後は、PSEバーストしたりヒューナルが出たりしましたが、特に何も無く緊急予告が来たら人が減って行き、私もその場を去りました。

 

+50%だけだったのに、予想外に赤いのが出てきて嬉しくなったよ。この所は渋っているようにしか思えないからねぇ。

後はドゥドゥと長期戦になっているディブルニゲルの強化に勝利できれば良いのだが、初めにイッキに上げようとしてグラインダーの在庫400個近くを吸い尽くされたのが痛いです。キャンペーン報酬等でその半分ぐらい回収できたけれど、また吸い尽くされそうで勝負に打って出る日は遠そうです。グラインダーを買わないのがマイルールなんでね。

 

遺跡と言えば、この頃は結晶掘りとやらがブームなようですね。他のブログから聞きかじった程度の知識しかありませんが、オイシイらしいね。ただその所為で、気軽にマルぐるがやり辛い気がするなぁ・・・。色々と注意していれば大丈夫だろうか?

 

でわ~

 

 

 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 


  1. PSO2 PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

緊急が待ってる・・・

この連休週間は予告緊急でのレベル上げにいそがしくて、他にやる事はTAで金策ぐらいという・・・。ブログの更新する時間も勿体無くて、こんな有様であります。

そうそう、発注してから1ヶ月、第2刷発行を待ってた25thのビジュアルクロニクルがようやく届きまして、すぐに買わなかったことを後悔しつつ楽しんでいます。
この手の設定集は見ていて楽しいね、それにしてもパンツへのスタッフのコダワリに脱帽ですよ。それと、どうにも似合わないと思っていたコスは設定画からしてナイチチなので、キョヌーキャラには無理があるのは道理なのですな・・・。

 

 

続きで新コス紹介!!

 

 


  1. PSO2 PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


