「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

アプデそして温泉来たる!

うーん、斬新で変なスパロボがPSPに来るであります。
なんでもDL専売の分割売りみたいです。全8章で各章20シナリオ前後の予定らしく、全章を通してやるとインパクト並みのボリュームになりそう。システムはスパロボNEOを進化させたもので、戦闘シーンは3Dなようです。新規参戦は「ケロロ軍曹」「ゾイド」「パトレイバー」というカオス。w 詳細はファミ通.comなどでよろしく!!

NEOの系譜を残して欲しいと思っていたので、願ったり叶ったりなのです・・・。さてこれ、DLって事はPSVitaでも遊べると考えると、PSVitaを買う時が来たかもと感じるのでした。
それと先日発売された、3DSのスパロボUXなんてのもあるのですが、PSO2に費やしているのでほとんどプレイできてないのよね。その割りにはDLコンテンツはしっかり購入してしまって、本編そっちのけでツメスパは偶にやってるの・・・。

 

えー、スパロボの話はコレくらいにして本題へ!

 

昨日はPSO2のアプデの日でした。ACスクラッチ更新の他に色々と追加されたりしてきましたが、まあ何だチームルームに温泉エリアが追加(時限式)されたので、まったりしてました。新緊急も不具合出ちゃって、臨時メンテもされたようでして、本気出すのは今夜からだねー。

ACスクラッチはキャンペーンがあったので、15回引きました。

内訳は・・・

インテークポニー
進化デバイス/アセルス
ホワイトチェリーピアス
フラワーカチューシャB

ケンランバカマ桜
和風茶屋制服 夜

ラミアアーム

ピンクぬれバスタオルM
ホワイトぬれバスタオルM
センシアスコート陽
シークイェーガー影

強化保護 ×4

という内容でした。急いで安いレッドバスタオルFをメセタで購入したくらいです。男服も少し気になるから、ビジフォン端末が軽くなって相場が落ち着いてからで良いかな。
FUNスクラッチは、50回近く回したが、新しいアクセ関係はストレートアップ(髪型)とゴールドアリエスキャップが出たくらいかな。

 

そんな訳でこれだけで終わりじゃアレなんで、SSを数枚。

pso20130327_223636_004.jpg

イキナリ尻ショット!! G-sangarの義体です、思い切って日焼け処理と肉付けをしました。良く見たらリリーパの刺繍がいい感じでした。

pso20130327_231343_006.jpg

クローム・ドラゴン緊急の3回目で早くも出てきた、レア種のヘイズ・ドラール。

pso20130328_000150_014.jpg

温泉で集合のサービスショット、ガチムチなニーサンが居るが気にしない。w

 

4月のアプデ情報も入ってきまして、今度はキャス男の新パーツもあるということで楽しみでっす。

 

でわ~♪

 

 

 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 


  1. PSO2 PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

黙々とオンライン、3rdも育ってるぜ!

あいもアイモ~、変わらずPSO2三昧であります。
何が楽しくてやっているのか冷静になると???と疑問符が並んでしまうのですが、深く考えずにやっているのが楽しめている理由かもしれません。

この所は、ゲーム内では倉庫整理に時間を取られていた為に、ブログネタもなかったんですよ・・・。

 

しばらく黙っていた間は、1stで緊急の浮遊やDFを黙々とやって来ました。
アドバンスクエストも坑道・凍土・浮遊にいけるようになって喜んで、がんばってた時期もありましたが、マップも単純で1時間の時間があっても30分強で終わってしまう事もあり、新規レアは出ないしカプセルは赤字になったりしますしで、何か徒労感に見舞われるのでした。

そんな訳でお気楽にやれる3rd育成に走ってしまうのでした。
Foメインにサポート関係を強化する方向に持っていこうと考えているので、Raも平行して育ててます。んで、どちらもLV20になったので、ハードとサブクラス解放も済ませました。

こちらは、良くお世話になったフレパのレダクローンとエミリアですな。

pso20130322_175937_002.jpg

良くできたキャラクリは凄いなーと、キャラクリ体験版ver.2も楽しみですが、デモ映像以外に違いがあって欲しいと思うのですが・・・さて?

マグもすくすく育ってオリオンにしたのですが・・・

pso20130322_215806_002.jpg pso20130322_215814_003.jpg

ここぞとばかりに、シャトのデバイスで超進化させてみた。

pso20130325_112017_010.jpg

装備はおさがりがメインですが、ファイアーアームズと黄リュクスが装備できる様になったぜ・・・、あれ・・・Raですが、今のLVのFoでのレア装備は持ってないのよね。

 

 

続きで、獲得レア晒し・・・。

 

 


  1. PSO2 PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

ホワイトデーも近いしね

んま、Gさんです。

この頃は、ホイトデー緊急に出かける日々でしたよ。
狙うは「アヴェンジャー」ですよ、VHではレア種のクリス・ドラールが湧きまくる事もあったりと大放出中で、もうこんな機会は無いかもで、何時出すの?? 今でしょ!!とがんばってますが出ませんねー。周りでゲットしているのは見るのになぁ・・・。

その緊急では男性NPCを手助けしたりしてptを貯めます。で、タイミングが良いのか悪いのか、ほぼ終わったころにヒョッコリ出てきて余裕があったので激写!

格好良くて、メセタ持ちのクロトさん

pso2-2s007.jpg

 

どこか抜けてるアホな子、ヒューイさん ヒューーーー

pso2-2s008.jpg

 

それから、副産物でゲットしている物として、ブルーブーケライフルがいっぱいあります。ファンやキャノンは出ず、ピコハンもお目にかかれずです。
その他に拾ったSWは、次のような物があります。

pso2sw_0032.jpg pso2sw_0033.jpg pso2sw_0034.jpg

狙っている時には無視されて、忘れた頃に現れますです。

 

さらにクロームドラゴンとも遭遇してきました。リーダーが出たーとチャットで教えてくれましたので慌てて見に行ったのでした。

pso20130310_214445_003.jpg

何かキモイです。どことなく人造的な香りがしますが、さて・・・。

pso20130310_214624_005.jpg

少し放置していたら、羽?が生えてきました。もっとパワーアップしそうでしたが、知らないキャラも居て倒してしまわれました。><

 

ついでで、クロのフレンドパートナーをリーダーに出して貰ったので、激写弐!

pso2-2s009.jpg

 

 

つづきには、ストミのネタバレを含むのでたたみます。

 

 


  1. PSO2 PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

ユニバアァァァス!!スクラッチ

どもども、PSO2ではACスクラッチが更新されました。
タイトムから無理矢理テンションを上げてますが、実はあまり関心は無かったりです。前回のリリーパでいつもより余計に引いたのに、欲しかったものがかすりもしなかった所為では無かろうか??

正直言って、今回の品物(特にコスチューム)は自分のキャラには似合わなそうな臭いがプンプンしてましたから・・・。
で、いざふたを開けてみると、FUNスクラッチ品と勝手に思っていたリーダーアンテナが何とACスクラッチ品のラインナップに並んでいるではありませんか!!

そんな分けで、スクラッチ券1セット分だけ引いてきました。

 

結果は続きへ

 

 


  1. PSO2 PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

誌面情報とか

どんも、今週はVITA版がスタートって事で色々と盛り上がってますね~。

私も、その祭りに参加したい気持ちも無い事もないのですが、色々と出費予定があるので当分は見送りですね。VITAのソフトでPSO2の他にあと1,2本何かあればなーと思います。

 

さてと、今回触れてる人が少ない情報としては、ファミ通と電撃PSに付属しているアイテムコードについてですね。今更、低レベル帯のレア武器貰ってもという所でしょうか。

ファミ通は、ガンスラ「セレスタレイザー/ナハト」(炎50%、バーンIV、EXPブーストI)と
トリメイト10個、スターアトマイザー5個、グラインダー30個、FUN500獲得チケット

電撃PSは、ワイヤード「ファティウーマ/リヒト」(雷50%、ショックIV、EXPブーストI)と
トリメイト10個、スターアトマイザー5個、グラインダー30個、FUN500獲得チケット

という内容で、武器に関しては初期装備としてはかなり強い部類ですから、VITAで開始する人や、PCでもキャラの追加を計画している人は押さえておくと良いんじゃないかな。

 

それとコネオン4月号では、新情報で次に追加されるアドバンスクエでお目見えする新武器が出てます。懐かしいドラゴンスレイヤーにガディアンナとか、カッチョイイ見た目のインフェルノバズーカとスチームナックルですね。ゲキツナアタという長槍もあるでよ。

 

 

さてさてゲームプレイの方では、新ボスのクロームドラゴンに会いたいと共用ブロックに行ってみたけれど、まだ会えませんです。VITA版のプレイヤーと直でPT組めれば早いのかな??

後は、月曜の臨時メンテ後なのだけれど、あからさまにアイテムの出現率が悪いです。PSEバーストしても8~9割がメセタでやるせない気持ちになります。一斉発起して不具合報告すれば、修正のうえにお詫びでレアドロ率UPを配ったりとか出来ないかなぁ・・・。
SSを撮っておけば証拠になるよね。

 

 

それでは、また~♪

 

 


  1. PSO2 PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


