「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!

オータムフルムーン

大型アップデートの後編が実施されて、チーム関係の強化やスクラッチが切り替わりました。

 

お月見がテーマということで、ロビーにも大きなオブジェが出ましたね。

pso20120927_223712_000.jpg

 

今回のスクラッチでは特にコレという物は無かったのだけれど、いつものように引きました。

今回はコスではピンク巫女服、ピンクナース服、赤ハニージャケット、青袴を引き当てました。他にもデフォのカラバリ服も当たりましたが、そちらはリサイクル行きかなと・・・。
今回はピンクが人気無いようで、マイショップではコスの最低ラインまで値落ちしているようです。

服を多く当てたので、キャストパーツは当たりませんでした。なので物がある内にと思ってマイショで購入して確保しました。ヘッドパーツは高めの傾向なので、諦めてますですよ。

アクセ関係では、アホ毛Aと垂れうさ耳が当たりました。しかし、垂れうさ耳はどうしてこうなったって感じです。確かにリアルな垂れたウサギの耳ではありますが・・・。

 

さてチムメンの皆が、がんばっているようなので、チームポイントをどんどんゲットしているようです。その為に順当にチームルームが使用可能になりました。

チームポイントは、オーダーをクリアしてIDごとで週に3000pまで収められるシステムになってますね。初めのうちは良いけれど、そればかりやっている分けには行きませんから、根をつめ過ぎないようにがんばろうね。
そんな私は、タイミングが悪くてあまり貢献できてませんが・・・。(ぇ

 

 

そう言えば、台風が接近中で私の住んでいる地方が直撃コースな感じなので、何事も無ければ良いのですが、過去に光回線がダメになったことがあるので、2,3日インしなくなったら台風にやられたんだなーと思ってくださいな。

 

ではでは、オラクルで会いましょう♪

 

 

 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 


  1. PSO2 PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

新職が賑ってますが・・・

明け方に一段と冷えて、起きてしまったりしましたが、如何お過ごしでしょうか?

うーん、またしても1週間経ってしまいました。
この頃、1週間が早いなぁと更新も週刊で良いかなと思っているのだが、油断すると月刊になりかねないので、気持ちだけは保ち続けないとね。

 

この頃は、頻度が上がった緊急クエストに参加しつつ、その合間に2ndのG-sangarのマターボードを進めていました。3枚目だったかな凍土のマター集めが主でした。他には新職のLVを上げましたね。しかし、皆どんだけLV上げに熱心なのだろうかと思うのだが、カンストしたり目前のキャラが増えてきていて、完全に置いていかれたような気がしています。しかし、慌ててもEXP FULLが待ってるだけなのになぁ・・・。

 

 

続きで、この間のSSを・・・。

 

 


  1. PSO2 PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

新クラス! 折角だからテクターの扉を開くゼェ

アプデ後にゲームに必死だったので更新が遅くなってしまいました。

そうして、転職オーダーを頑張ってましたよ。50個の収集オーダーだけではなくて、その後にボスを何頭も倒してこいと言われるとはね・・・。

てな訳で、目的を同じとするチムメンに手伝ってもらったり、手伝ったりでやりまくり、結局1stのリシャーニュは3職とも解放し転職可能になり、2ndのG-sangarもガンナーを解放してしまいました。

 

それから、テクターとガンナーを軽く試してみまして、ガンナーは動きが無駄におもしろいなーと思ったのです。でも、使いこなすには要練習とスキルの情報が不足していたので、新職では予定通りテクターのLVを主に上げてみようと思いました。

 

 

続きへ

 

 


  1. PSO2 PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

終わらないアプデと始まらないゲーム

ども、PSO2に大型アップデートが来ました。

新クラス追加に伴う数々のシステムが追加されるので、容量も大きく4.3GBものデータのDLが必要となりました。こういう所はイッキに来るのに、肝心の内容は小出しになってたりするんだよね・・・。

そんな訳で、アプデを開始したのは昼12時前でした。
ランチャーがアプデされて、起動すると自動でクライアントのファイルのDLを始めて万事OKとなるのか・・・、やれば出来るやんと思ったのでした。

待つこと2時間・・・、14時過ぎ頃に画面を見ると「503エラー、また後で接続してね」的な事で止まってました。再起動して、また1時間ほどでまたしても503エラー!
結局DLが終わったのは、17時ぐらいなのかな。

やっと終わったー!!と一通りアプデ内容のチェックして後、ゲームを起動してシップ選択ログイン、キャラ選択していざオラクルへ・・・、転送中!

うぃーーんうぃーーん、プツン!

何度やっても、強制終了でロビーにたどり着けずでした。
ここで落ち着いて、ランチャー起動後に「ファイルチェック」ボタンをクリックして見守ると・・・。
終了したと思われたDLをまたやってるが、今度は早いぞと?!

そんな分けで、どうにかこうにかインできました。
みなさんも落ち着いて、気長にアプデのDLに付き合ってくだしあ・・・。

どうしてもエラーで中断してしまうような場合には、パケ版での再導入の方が早いかもしれませんね。出費が痛いと思ったら、2,3日待つしかないかもです。

 

とりあえず、最初に選ぶ新クラスはテクターにしようと思います。

で必要なオーダーの内容ですが、ダーカー系エネミーがそれ用に落とすアイテムを50個集めろとのことです。新クラスそれぞれに50個なので、3つともと考えている方は150個集めるということですので、まぁがんばりましょう。

 

 

ではでは、オラクルで会いましょう♪

 

 


  1. PSO2 PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

超獣大戦 キャタVSラグネ

先日の深夜での事であります。
リシャーニュがHuLV30に達して、スキルP+5のオーダーのためにダーク・ラグネを倒したくてうろうろしていた時です。ハード自由探索部屋を探すものの鍵部屋やらマルチ満杯部屋が多く並んでいたので、ソロでもいっかーと何も考えずに開始しました。

マルチエリアに入ってチェックすると、1人の先客が居るだけでした。
で、障壁がよく発生するマップやなと思っていたら、ダーク・ラグネ登場!待ってましたと立ち向かうものの、良く見ると大きく花が咲きそうな因子を持ったブーストラグネでした。
戦闘は激しく2人だけではどうしようもない場面も多く、キャンプから再スタートのゾンビアタック状態となり、どれほど時間が経ったか辛うじて倒したと思うと、Eトラが・・・ブーストラグネが脱皮したのかおかわりが発生しました。

また苦労するのかと、狭い場所を跳ね回るラグネを追っかけ回していて、メイト切れになったので倒されてキャンプで一服して戦場へ復帰した時です。天の助けか?キャタドラン様が助けに来てくれました。

pso20120906_015314_001.jpg

少し楽して離れて観察したりしていますと、キャタ様の回転アタックで脚をバキバキにされるラグネを見れました。さすがに私らのダメージが大きかったラグネが不利でしたから、キャタ様の方に軍配が上がりました。
その後は、遠慮無くキャタ様を討伐してしまいましたがね・・・。

特に某会長さんには見せたかったなぁ・・・と思ったのでした。

 

 

続きはレアゲット報告です。

 

 


  1. PSO2 PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

2ndキャラのLVキャップ解放

先週末から、ロビーのモニターにミクさんがやって来ていて、華やかになりました。

pso20120830_232147_001.jpg

それから、そのステージでチーム交流会が行われたりして、ボケーとしてました。描画設定を変更したりしてどうにか、その場に居たキャラを全部表示したりしたけれど、立ち位置の所為でカメラアングルが良くなかったので、ssは撮って無かったようです。イキオイでミクさんと一緒になってダンスを集団で踊ったりしていました、こちらも詳細は他の人のブログを見て回ってね。

 

この頃、難儀してきたのがフレンド関係で、交友関係が狭い私にとって正直キャパオーバーに感じるようになったのよね・・・。そんな訳で、意図が読めないフレンド申請は、お断りしますがお許しください。変な誤解をさせたく無いので、この話はここまでとします。

 

 

本題は続きへ

 

 


  1. PSO2 PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ