「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!

2ndの育成とファミ通情報

さてと何から話そうかな、PSO2でスクラッチのアップデートがあったり、ファミ通に9月の大型アップデートの情報がSS多めで載ってたので、その事について話そうと思いますが、それは折り返しへ・・・。

 

この頃は2ndのG-sangarの育成を進めてますね。現在RaLV24で、もう少しでMOTOKO集めをしないといけなくなります。でもLV30までは、MOTOKO集めしか目標が無いのが現実なので、それはそれで仕方の無いことです。

クエストは、アークスクエの森林と火山の一部のハードクエストか受けられる状態にはなってます。クライアントオーダーの為にノーマルの砂漠にも出撃することもあるです。

後は、ロビーでの白チャット会にお邪魔して長々とお話を聞き、画面のこっちで笑わせて貰ってます。そんな場でフレ登録したりチム員が少しづつ増えたりしてきたので、フレンドをIDとキャラ名で何処の誰だか判別のに苦労してるのが最近の悩みだったりします。

 

そんな最中に、激レア(?)現象の砂漠でビックヴァーダーと遭遇してきました。

pso20120828_012506_006.jpg

初めは教官のチコタムと2人で来て発見し、チャットで声をかけたらわわっと人が集まり、マルチ12人が埋まる事態になりました。ノーマルの所にカンストキャラがわんさか集まったので、戦闘が開始されるや否やすぐにヴァーダーは解体されてしまいましたよ。

 

 

という分けで、続きへ

 

 


  1. PSO2 PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

コネオン10月号から

イエーイ! 今回は無理矢理テンションを上げて行くゼェ!!

週末は、チームに新加入されたばかりのFDDさんの歓迎で、浮遊大陸でのマルチぐるぐるへとしゃれ込みました。で、ドリンクでレアドロupが付いたので、なけなしのレアドロ+50%を使っていました。そうしたら、ポロポロと出ましたよ一緒のPTだったリードマンさんの方で・・・、自分には赤箱(マグロ)が1つでした。何だかやりきれないゼェ。

それから、何やらロビーで集まりがあるという噂を聞きつけて、その場を観察しに行って見ました。人というかラッピーが大勢でした。詳しくは潜入調査していた漆裏さんのブログを見てください。

日曜は圧巻で、昼頃に引き当てたマップが凄かった。火山フリーのクエでEトラが発生しまくりで、キャタドラン、ヴォルドラゴン、ダーク・ラグネの各ボスが5分と待たずに出現しまくるという恐ろしいマップでした。数時間居据わってましたが、ボスからレアは特に出ませんでした。

 

 

続きは、コネオン10月号に載ってたPSO2新情報についてです。ネタバレ嫌いの人は見ないように願います。

 

 


  1. PSO2 PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

レア出たー!

週末になるとテンションが上がってくるのか、皆でマルチに繰り出したりするのですが、週初めはテンションが低くてマッタリと時間が流れています。今週は何が起こるのか楽しみです。

 

 

続きへ

 

 


  1. PSO2 PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

リンクを増やしました

今日は意外と時間が無くて、ブログのプラグインを探して設定したりするのが精一杯でした。

 

増やしたリンクを紹介すると、まずはPSO2公式とPSO2関連のWikiを2つです。

『ファンタシースターオンライン2』公式サイト
http://pso2.jp/

 

PSO2 Wiki
http://wikiwiki.asia/pso2/index.php?PSO2%20Wiki

 

PSO2 シンボルアート Wiki
http://wikiwiki.jp/pso2sa/

 

次は、私がPSO2で所属させてもらっているチームのページができました。と言うか、ただいま誠意製作中であります。メンバー皆で作っている感じがして楽しいです。

PSO2チーム 【大英図書館特殊工作部】 - livedoor Wiki(ウィキ)
http://w.livedoor.jp/team_britishlibrary/

 

そして、ブロとも申請をして下さった、pso_zanさんのブログです。
私と同じく上記のPSO2チームのメンバーさんでござるよ。

新・惑星ラグオル繁盛記
http://zankan.blog.fc2.com/

 

 

とまぁ、ツリーリンクプラグインを導入するついでに、リンク集を整理してみました。行間等を変更して見やすくするのに、テンプレートのスタイルシートを編集するなんて慣れない事をしたので、ここまでです。

 

でわ~♪

 

 


  1. リンク
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

フォースもカンストなのよね・・・

レアものがとんと出なくなった・・・。

そんな訳で、先日のメンテにて僅かでもレアの出る可能性が高くなったと言うので、浮遊島のマルチエリアにお篭りでしたが・・・。

少しでも確率を上げるために、ドリンクの副効果でレアドロップ率アップが発動したタイミングに合わせて、レアドロップ倍率+50%のアイテムを使って、さらにラッキーライズの武器を振るっていましたがその結果はどうだったかと言いますと・・・。
スペース・ツナが1つと、クォーツウィングが1つという結果でした。
効果は30分しか続きませんし、その効果無しで続けたりしまして、そこで出たのもスペース・ツナとクォーツテイルでした。普通のラッピーなら、ファンファンかタルが出ていてもおかしくないと思うと、虚しくなってきます。

 

 

今回もssなどは続きへ

 

 


  1. PSO2 PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:7
  4. [ edit ]

怒濤のLV上昇!

今週は8月のアプデ第二弾で、新フィールドが追加されて、それに伴い新エネミーに新レア装備が追加されまして張り切っています。

と言ったものの、ブログ用のネタssも無く何を伝えたら良いのやらと頭を抱えています。とりあえず前からの途中経過をレポート・・・。

 

 

長くなりそうなので、続きへ

 

 


  1. PSO2 PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:9
  4. [ edit ]

リンクもお知らせ

今回はPSO2のチーム員の中の一人、漆裏さんがブログを開設したと言うので、出来たばかりのところでリンクしました。

 

漆裏の日記的なもの

http://urusiura.blog.fc2.com/

これからどんなブログになるか分かりませんが、応援しましょう。
色々と期待してしまいます。

 

では~♪

 

 


  1. リンク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ガンプラ組んでたよ

「今日の臨時メンテナンスは長くなります。」
って、ドヤ顔で言ってんじゃねーよー!!

と言う、夢を見たんだ。(笑)

 

昨日は更新をさぼって、先日買ってきたガンプラを組んでいたのでした。久々のことだったので楽しかったよ。

組んでいたのは、「1/144 ガンダムAGE-2 ダークハウンド」です。俗に言う海賊ガンダムですね。普段は1/144は買わないで1/100を買うのですが、このラインナップに1/100サイズが無いようなので、安くて作りも簡素なので気分転換に買ってきたのでした。ちなみにMG等1/100は買うものの積みプラ状態なので、これはこれで正解だったかも・・・。

最近のガンプラ1/144シリーズはパーツ数を抑えつつ、二重関節が組み込まれているので、完成させてから動かして遊ぶのにもちょうど良い感じだね。
塗り分けもほとんど必要なくて、このモデルの場合はシールになっていたドクロパーツをガンダムマーカーでちょいちょいと塗ってみました。

載せるほどでもないが、出来たのはこちら!

age2dh001.jpg

黒くて格好良いゼェ!

age2dh002.jpg

一部差し替えだが、変形もするゼェ!!

 

突然話が切り替わるが、「第2次スーパーロボット大戦OG」の発売日が決定!
今冬と言っていたので、もしかすると年内もあるのかなーと淡い期待をしていたのたが、その通りになって嬉しいのである。が、問題はプレイすることができるかどうかである。PSO2のアップデートがどんな具合かにもよりますが、相変わらずインしてそうな予感がします・・・。
イン率を下げてスパロボのプレイ時間を作る努力をしなくては、久々に俺のPS3が火を噴くぜェ!!!

 

 

それでは・・・。

 

 


  1. 戯言 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

アプデとスクラッチと・・・

8月のアプデ第一弾で、森林の緊急クエストとスクラッチが追加更新されました。

始めての森緊急では、ファングバンサー&ファングバンシーの夫妻がボスとして待ち構えていました。タイミングが悪くて、いつものメンバーとは別れてて野良での挑戦を強いられたので、倒しきれなくて残念な結果に終わりました。戦っていて、周りに湧く雑魚が多くて鬱陶しいのと、木の上に逃げたりするので疲れました。動きも早いというか、ラグで飛びまくりワープしているようになってました。

 

スクラッチの方の目玉は、コスの女性用ビキニ水着でしょう。他にもキャンディークラウンとか、ヘッドパーツやアクセサリ関係が高値になると予想されますがどう推移していくかな?
前回のスクラッチはスルーしましたが、今回は自分でも引きましたよ。ACスクラッチ購入キャンペーンにのっかるために、ACスクラッチ券を2セット購入して15回引いて残りを次回に取って置くということを覚えました。

その結果は、
ビキニスイムウェア
キャンディークラウン(ピンク)
イルシオン・ボディ
マギウス・ボディ *2
マギウス・レッグ
ウィオラマギカ影緋
ピンクシュシュ
ヘイズハット
女性追加ボイス09
追加ロビーアクション18
強化リスク減少(保護)
特殊能力追加(HP)
特殊能力追加(PP)
フードデバイス/射撃防御

こんな感じだったかな?! テキトーな記憶頼りです、今回はメモ取ってなくてね。
しかも、メセタが全然無くて金策したかったので、ビキニとかの目玉商品は売ってしまいました。キャンディヘッドギアをショップ購入するための資金も欲しかったのでね。まだ高値だけれど買っちゃいました。でも、使用するのはまだ見ぬ3rdキャラにと考えてますからね、使うのはまだ先になると思います。

追加ボイスとロビアクは自分で使いました。リシャーニュは元々、渡辺 久美子ボイスなので使ってみたかったのですよ。イメージ通りではありましたが、少しうるさくなったような気がします。(笑)

 

 

続きでは、ビキニのssとか・・・。

 

 


  1. PSO2 PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

眠気が襲うLV上げ

またしても間が空いてしまいました。まぁ、落ち着いてやれるのがメンテナンスと休みが重なるこの時なんですよね。

 

さてさて、この間はひたすらにLV上げでした。ただ単調な作業になるので、寝落ちしそうになりつつ頑張ってたけれど、すぐに休憩してたのであまり育成できたとは言えないようなものですが・・・。

リシューニュは絶賛フォース上げなのでした。
LV20からは、ハードのラッピー捕獲クエストでのマルチエリアで、ゴリことロックベアを倒して色々とウハウハだぁと画策して篭ったりしたのですが、そういう時に限って全然ゴリが出ないとはどういうことか?!
メンテで確率いじってるのではと思うぐらいにゴリは出ませんでした。

食材オーダーや天候オーダーの経験値をもらいつつどうにか、FoLV25に到達し火山と砂漠のクエストのハードを受けられるようになり、行き先が増えました。
火山では、キャタドラン討伐のマルチでヴォルドラゴンを狙って篭り、砂漠では希少鉱石発掘任務のマルチでグワナーダを狙って篭ってばかりでした。ボス級のが出るEトライアルが発生する時は良いのですが、単調になる事がほとんどで、このLV帯でも眠気との勝負になることが多いです。

現在はFoLV28で、LV30になればフリークエストや凍土へも行ける様になって、レア探しやマター捜索で面白味が出てきますが、それまでが苦行ですね。

 

G-sangarはレンジャー上げです。
というか、LV上げよりはマター捜索やら受けられるクエストを増やすほうに専念したほうが良いのですが、緊急クエストタイムに出張っては経験値稼ぎに精を出していたらRaLV15を超えていました。
マターとか脇道のは取れてないのよね。クエストはやっと火山に行けるようになった所です。

 

さらに、ウェルカムキャンペーンでShip06に作ったクラリーネも目標だったLV15へと期限までに到達しました。

pso20120728_012640_000.jpg

一緒に頑張っていたディヴィナさんと記念撮影です。
このキャラをこのまま放置するのは勿体無いので、余力があれば動かすかもしれないです。と言っておこう。

 

 

続きはテキトーにssを・・・。

 

 


  1. PSO2 PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ