「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

EXP FULLの世界

さてさて、久々の更新となりますね。週末はどうしてもゲームに一生懸命になってしまいますので、その結果どうしても不定期更新となってしまいます。

 

てな分けで、我がリシャーニュはレンジャーLV40になってしまいました。

レベルキャップでありEXP FULLの世界が待っています。敵と戦ってもEXP FULLと表示されて、経験値は入らず得られるものがお金とアイテムだけとなるなんとも虚しい世界なのです。次のキャップ解放は9月(?)と予定されているので、1ヶ月以上どうしたらいいのという訳であります。

そこで皆考える事は同じで、まだ手を就けていないクラスにチェンジしたり、新たにキャラクターを追加して育て始めたりするのでした。タダでもやりようはありますが、同じ垢でキャラ作成にはACが発生します。クラス毎にマグが必要と思うとまたACが発生と、いい感じに搾取されていくのです。

かく言う私も、2キャラ追加しましたし、マグも1つ追加しています。いい感じにお客さんになってしまっています。SEGAが儲かるキャップシステムですね、そろそろプレイ時間等を見直してペースダウンしても良い時期かもと思うようになりました。

 

 

続きで新キャラ紹介とか、経過報告を・・・。

 

 


  1. PSO2 PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

今週の進み具合は・・・

今週は水曜のメンテ後に、「目ざめし大戦艦」と称したアップデートがありまして、惑星リリーパの地下坑道が新たに追加されました。

そこに行くクエストを受けるのに条件があって、それを充たすのはPTさえ組めれば難しくはありませんでした。いつも手伝ってくれる仲間に感謝。

 

地下坑道クエストを一通りクリアしてきました。途中、通信障害に襲われたりしましたが、どうにかなりました。

その時のssをどうぞ。

pso20120719_210119_001.jpg

リリーパ族が捕まってます。上手くやらないと、爆風に吹き飛ばされてクエスト失敗です。

中ボス扱いのトランマイザー。

pso20120718_215721_000.jpg

ロボからタンクへそのまた逆も、くるくる変形していくのが見ていて楽しいです。

そして、大ボスのビッグヴァーダー!

pso20120719_022448_002.jpg

こんな陸上戦艦に生身で挑むのもどうかと思うゾッとしましたが、何とかなるものです。
戦艦の周りに見える青い丸いのが、だいたい人間サイズとなってました。

pso20120719_022844_003.jpg

甲板に上がると、巨大な半身ロボが待ち構えていましたよ。

 

 

続きへは、マターボードを進めてて気になった方々など・・・

 

 


  1. PSO2 PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:7
  4. [ edit ]

Ship6:ケンにて

多少悩んだが、自分の失敗を公開して、同じような事が起きないことを望むものである。

その失敗とは、ACスクラッチ券を購入して、意気揚々とACスクラッチをAC購入で直引きするような真似は、もう誰もしなくて良いと思うんだ。何が起きたか気付いた時には、時既に遅くチャージしたACが無くなって、ACスクラッチ券が手元に残っていたという事さ・・・。
ハハハハハ!?

そんな訳で、こんな格好やあんな格好にもなれるようになってしまったさ。

pso20120716_103608_000.jpg pso20120716_104523_001.jpg

 

 

本題は、Ship3からShip6に乗り込んだ時にカルチャーショックだった事です。

続きからどうぞ!!

 

 


  1. PSO2 PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

分の悪い賭け

レポート的なものは、ちと間が空きました・・・。

サラッと流すと、苦労の末に各惑星の素子を集め終わって、LVキャップを解放することが出来て、凍土のクエストをソロで2つばかりクリアしたところです。素子集めの終盤には、見たくなかった「EXP FULL」を見る破目にあいました。

 

そうそう、ロクなssが無くて何かレア物を拾った所しか撮ってなくてなんだかナーと言った感じです。

 

 

続きには、SWのことを・・・

 

 


  1. PSO2 PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:7
  4. [ edit ]

【やってみた】CPUクーラー交換

どもっ、突発的にお送りする「やってみた」シリーズです、今回はCPUクーラーの交換です。

自分のPCですが、リテールファンを装備していて、PSO2のプレイ中に温度をモニタリングしていると、高温になり警告音が鳴り響くのでした。ツールで標準設定65℃で警告の所を、67℃に変更して多少はマシになりましたが、それでも警告が発生することが多々あるので、このままプレイし続けるのが怖かったのです。

 

そこで、大型のCPUクーラーを導入することにしました。
用意したのは、こちら・・・「忍者 参 Revision B」という商品です。

cpucooler01.jpg

サイズ的には収まるギリギリで、流行りのサイドフロー型で期待が膨らみます。

 

まずは、これまでの状態はこんな感じです。

cpucooler02.jpg

 

このリテール物を外して取り替えるのですが、ケースが古くCPUソケット裏に穴なぞ無いタイプなので、マザーを取り外して作業します。HDDのドライブベイを外して、ケーブル類を抜き、グラボを取り外して、マザーを取り外します。

この「忍者 参」は、私の場合には裏からネジを締めるのですが、どのネジも頭が柔い感じなので力加減に注意です。4本で平行になるように固定しろとあるけれど、テキトーなのでちょっと不安が残ります。

 

どうにかこうにか、元のように戻したのがこちらです。

cpucooler03.jpg

 

ギッチギチで、マザーのネジ締めにも手が入らなくなったり、ドライブベイを戻すにも干渉するので苦労させられました。

 

さて、交換した効果のほどは・・・
普通に使う分には、交換前後でほとんど温度差は無い・・・だとぉ!!
PSO2体験版でベンチ中もほぼ同じで、終了させてからの温度低下が若干だが早くなったような気がする程度です。

後は、PSO2での高負荷時の検証ぐらいですが、ぶっつけ本番となります。

最終手段は、PCの吸気口の前からエアコンで冷えた空気を送り込んで、強制冷却するぐらいなんだよな。

 

 

それでは~

 

 


  1. 戯言 やってみた
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

もっと「PSO2 キャラクリ体験版」その7

週末は緊急の連続で食傷気味になったりもしていましたが、何とかなってるGさんです。

今更キャラクリ体験版ですか??と言わずにお願いしますね。
唐突ですが、PSO2のキャンペーンで次のようなのがありまして・・・。
↓クリックで拡大できます。

pso2_welcome01.jpg

特別この限定グッズとFUNが欲しい分けでは無いけれど、偶には別のShipに乗り込んでアバレて見たいと思いませんか~。ウフフ・・・

公式の情報によると、余裕があるのはShip6という事なので標的はそこにしましょう。という話まではしていますが、さてさて言い出しっぺでも無いのに何で自分がこんなに気を使わにゃならんの?と疑問に感じている今日この頃です。

 

 

キャラクリは続きへ

 

 


  1. PSO2 PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

緊急クエストの合間に・・・

アニマックスのゲーム情報番組でPSO2の新情報がって感じの告知があったから、折角なのでチェックしてみました。番組が第1回ということもあってか、gdgdだったので途中から飛ばしました。(笑)

肝心のここだけのPSO2情報は、次のアップデートでスクラッチに浴衣が入るよ!って事と、森にもなんとかバウンサーという新エネミーが登場するという話でした。しかし、こいつ森に出てしまうとまんまジ○オ○ガなんですけど、大丈夫か・・・。

 

最近、インすると緊急警報が鳴っていたり、落ちようと思うと緊急警報ってな感じで、一日に何回も緊急クエストが発生している毎日で、どんだけダーカーに襲われてるねんてな感じです。

そんな分けだから、ハード緊急行ってぐるぐるしているのでLVは確実に上がってきているのですが、途中で飽きが来るのか眠気に襲われますです。

そして、その合間にやってることと言えば、1人ならばソロプレイを強要されるオーダーやマターの回収を、仲間が居るならば専らLVキャップ開放の為の素子集めをしています。

 

そんな合間に見つけたssは続きへ

 

 


  1. PSO2 PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

ストーリーが進んだよ

この頃はブログの草案を練る時間も惜しい、Gさんですが・・・。

やっとの思いで、LV25まで持ってきました。ここに来ると誰しもが必死になるのが、LV30のキャップを開放するオーダーを達成することだと思います。

各惑星のハードのクエストで素子を集めるのですが、3つの惑星でそれぞれ90個づつと大変苦労すると言われています。

でも、私の場合は、やっとそのスタートラインについた所です。

 

そうそう、メンテ後ではShip3のブロックが合計60に増強されました。そのおかげか、混雑は多少ましにはなりましたが、それでもピーク時にはどのブロックは一杯で移動が困難になるようです。PBの方は少し空きがあるようでしたよ。

だがしかし、新規キャラクター作成が制限されてしまったので、2nd予定の箱君の投入が出来なくなりました。何時になったら解除されるのだろうか??

 

 

続きへ

 

 


  1. PSO2 PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

正式サービス開始!!

とうとう始まった、ファンタシースターオンライン2であります。
1年くらい前からチェックしていて、今年の4月のクローズドβから参戦した身でありますが、
1回遊んでしまうと2,3ヶ月が非常に長く感じました。

 

そうして、チャージしたのは7000ACとなりました。WebMoneyを買う時に5000と1000で買おうとしたが、2000からしか売ってなかったからです。チャージするにも、2000ACは1回で買えず1000ACを2回で買うという手順をとるしかなくて、大変面倒くさいです。3000AC買わせるための策略だな・・・。

 

どうにも、自分のキャラはレベルが周りの仲間のキャラよりも少し低くて、一緒にクエスト行きたくても、行けない場所が出てきて辛いところです。
チーム内でのぼっちは嫌だけど、無理すると色々と支障がでるしなぁ・・・。

 

気を取り直して、続きへ

 

 


  1. PSO2 PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

PSO2オープンβ終了 そして

7月4日14:00からは、正式サービスが開始となりますな。

そんな分けでアナウンス通りにクライアントのアップデートを忘れず実行。
ACチャージはまだだが、内容を検討しつつどの程度注ぎ込もうか考えてました。
プレミアムセット30日、アイテムパック拡張10(5個)、ACスクラッチ券×11で5000円
でチャージしてお釣りが来る感じで良いかな・・・。と思って何か忘れてる??そっかキャラ追加はアイテムで無いから説明無しって事かな。それとも、キャラ追加はオアズケなんて話は無しにして欲しいです!!

とすると、5000円では少し足らないか、+1000するかなー。一応は、年齢に応じてACの購入に上限があるようなので、20歳未満は注意してね。20歳以上は無制限だそうですがね・・・。

それとは別に、WindowsPC版のパッケージ販売の話もありました。
発売日:2012年9月13日、 価格:6,279円(税込)
内容:インストール用DVD、アイテムコード
と、こんな具合ですね。

プレイし続けていて、それ相応の価値を見出せたら買うかもしれないなと。

 

 

続きへ、oβの最後のssでマイルームを公開・・・。

 

 


  1. PSO2 PSO2 oβ
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

リンクを追加するでござるよ

PSO2公式が動きをみせてますが、ブログの更新してる時間があったらゲームをプレイしたいんやー!!という訳で、それに関しては次回にします。

で、今回はリンクしたい所が溜まったので、まとめて報告です。

 

フィオさんによる痛くない(?)PSO2プレイ日記ブログです。
ぷそ痛  http://psotsu.blog.fc2.com/

 

pian2さんのゲーム系ブログ、現在はPSO2日記がメインのようです。
気ままに  http://pian2.blog92.fc2.com/

 

ベキ子さんのオンゲ日記系ブログ、現在メインはPSO2でチームメイトでもあります。
ベキ子のぷそ日記  http://bekiko188.blog20.fc2.com/

 

シアさんのPSO2日記ブログです。ssが面白いよ!同じくチームメイトです。
~ シアのメモリアル帳 ~  http://wshiablog.blog.fc2.com/

 

今回は、珍しくこちらからの事後報告が多いです。
PSO2関連のリンクが増えまくりんぐ。そろそろ、何かで整理しないとです。

相変わらず相互リンクは随時受け付けていますので、お気軽にどうぞです。報告が無くても見つけたら、こちらからリンク貼りますですよ!

 

 

それでは~

 

 


  1. リンク
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

ボス、美味しゅう御座いました。

PSO2のメンテから2~3日経ちましたが、SEGAのがんばりのおかげで酷いラグは解消されたようです。少しは残っているけれど、許容範囲内であります。

そんな訳でブログをお留守にしつつ必死にやっているのです。
主にチャットを・・・、なんて具合なのでラグ直ってもLVも上がらず、話も進んでいる感覚があまりありません。

さらに、インしてブロガーのフレ達が集まっていた痕跡へ向かうと、リードマンさんから何も言わずチームに誘われました。深く考えず入隊を了解しました。まぁ、チームチャット用らしいので、これからPSO2生活が楽しくなるとよいなと思います。

 

 

いつもの如く続きへ ssを・・・。

 

 


  1. PSO2 PSO2 oβ
  2. / trackback:0
  3. / comment:7
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


